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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/07/16 23:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
パラディン 4レベル時、能力値上昇に代えて「特技:守護戦士」を取得 8レベル時、能力値上昇:魅力+2 12レベル時、能力値上昇:魅力+2 ファイター 4レベル時 能力値上昇に代えて「特技:戦技のたしなみ」を取得 ST難易度8+習熟B(6)+筋力修正値(8)=22 戦技ダイス=1d6 習得した戦技 ディサーミング・アタック/武器落とし攻撃 トリップ・アタック/足払い 【ソード・オヴ・ザリエル】 天上の抵抗力:[光輝][死霊]ダメージに対する抵抗を有する 超視覚:自然及び魔法の暗闇、不可視、幻、変身、変化の知覚に自動的に成功(射程60ft)する 聖なる光:半径5ftを明るい光、さらに5ftを薄暗い光で照らす。1回のボーナス・アクションで15ftずつ拡大(縮小)できる。この光の範囲内ではフィーンドは攻撃ロールに不利がつく。 ランダムな特性:DMG第7章「小さな有益な特性」2つ その1:[火]ダメージに対する抵抗を有する その2:ミラー・イメージの呪文を修得する(1回/大休憩) 焼き焦がす光輝:ヒットするたびに追加で9(2d8)(両手持ちなら16(3d10))[光輝]ダメージを与える。対象が悪属性なら難易度17の耐久力STをし、失敗した場合対象の次のターン終了時まで盲目状態。 知性:ソード・オヴ・ザリエルはインテリジェンスアイテムである。 真実を見る者:この剣を握っている間、判断力(看破)判定に有利を得る。
背景 BACK GROUND
民衆英雄 セレスチャル・フェイ等のクリーチャーから、祝福を受け、あるいは出生の秘密を教えられた。 ソード・オヴ・ザリエルの効果により【】に置き換わる
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人を判断するには言葉ではなく行動を見る。 【私は嘘をつかない】
尊ぶもの IDEALS
運命。大きな使命が私を呼んでいる。なんぴとにも、なにものにも、邪魔させない。 【どんな人であれ敬意をもって扱われる資格がある(善)】
関わり深いもの BONDS
私の使う道具は、昔の暮らしを物語るものだ。生まれを忘れないために、いつも持ち歩いている。 【私は自分の信仰および目撃した罪を書き留めなければならぬ。すべて書き終えたなら、多元宇宙全体に有益な書物となろう】
弱味 FLAWS
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。 【私は多元宇宙から悪を根絶するために戦っている。何ものにもこの聖戦の邪魔はさせない】
その他設定など
子供時代にぼんやりと聞き覚えのある曲を演奏するノーム製の小さなオルゴールを所持。(奏でるとデーモンを制御できるが、今は部品がひとつ足りない) 竜魔将率いるゴブリンの集団が住んでいた村を襲撃。村人はクラウスの家族を含め皆殺しにされた。 のちに、クラウス同様に難を逃れた幼馴染ベアトリクス(愛称「トリクシー」)と再会し、村人の幾人かは”赤い手”のゴブリンたちの捕虜となっていることが判明した。 ゴブリン絶対殺すマン。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
全ての鎧・盾 単純武器・軍用武器 共通語・もう一つの言語(ゴブリン語)・天上語 道具習熟:よろず修理屋、乗り物(陸) ヒーローポイント:5点 高跳び:3+筋力修正値=11ft./5ft.(助走なし) 幅跳び:筋力=27ft./13ft.(助走なし) 飛行速度:30ft.
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ヒューマンの特徴 能力値+1 筋力・魅力 技能:看破 ●特技:大業物の使い手 (1)自分のターンにおいて、近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によりクリーチャー1体のHPを0にしたとき、1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行える。 (2)自分が習熟している”重武器”の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、攻撃ロール-5、ダメージ+10を選択できる。 ●特技:守護戦士 (1)機会攻撃をヒットさせた以降そのターンの相手の移動速度は0になる。 (2)自身の間合いから離れる相手は、例え離脱アクションでも機会攻撃を誘発する。 (3)5フィート以内の相手が自分以外の目標に対して攻撃したならば、リアクションを用いて相手へ1回の近接武器攻撃を行える。 クラス特徴 ●聖邪感知:1日【魅力】+1(6)回、君の次のターンの終了時まで、完全遮蔽の背後にいるわけではない、君の60フィート以内のあらゆるセレスチャル、フィーンド、そしてアンデッドの位置を知る。君は君によって知覚されているあらゆる存在の種別(セレスチャル、フィーンド、あるいはアンデッド)を知るが、その個別の身元(たとえば、ヴァンパイアのストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵であるといったこと)までは分からない。同じ距離内において、君はハロウ呪文によるもののような、清浄であったり、不浄であったりするあらゆる場所と物品の存在も探知する。大休憩を取り終えると、消費した使用回数すべてを回復する。) ●癒しの手:1日[Lv×5](60)HPまで回復できる。1アクション(接触)。一種類の毒と病気を5HP分消費して回復できる。 ●戦闘スタイル:両手武器戦闘(攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら再ロールできる) ●呪文発動:パラディン呪文 ●神聖なる一撃 1回の近接武器攻撃が命中したとき、呪文スロットを1つ消費して、2d8[光輝]ダメージ追加する。 消費する呪文スロットのレベルが1上昇するごとに+1d8する。(最大5d8) 対アンデッド及びフィーンドの場合は更に+1d8する。 ●健全なる肉体 病気に対する完全耐性を得る。 ●聖なる誓い(復讐の誓い) 神聖伝導(一度使用すると、小休憩・大休憩を行うまで使用不可) ・敵排斥 1アクションを消費して、クリーチャー1体を恐怖状態にできる。(完全耐性持ちには効かない。)要判断力ST(アンデッド及びフィーンドはSTに不利を受ける)。ST失敗で被ダメージか1分経過まで移動速度0、成功で移動力半減。 ・滅殺の誓言 1ボーナス・アクションを消費して、10ft以内に居る1体に滅殺の誓言を口にする。 以後1分経過するか対象のHPが0になるか気絶状態になるまで、対象に対する攻撃ロールに有利を得る。 ●追加攻撃:自分のターンの攻撃アクションで2回攻撃を行える。 ●防護のオーラ 自分と自分から10ft以内の味方のセービングスローに+魅力ボーナス(+5)する。 ●執拗なる復讐者 機会攻撃が命中したら同一のリアクションの一部として移動速度の半分を移動できる。この移動には機会攻撃は誘発しない。 ●勇気のオーラ 自分と自分から10ft以内の味方は自分が意識を保つ限り決して恐怖状態にならない。 ●神聖なる攻撃 近接武器による攻撃がヒットするたびに+1d8[光輝]の追加ダメージを与える。 (神聖なる一撃を加えた場合は合計する) ●浄化の接触(【魅力】(5)回/大休憩) 自分若しくは同意するクリーチャー1体にかかっている1つの呪文を終了させることができる。 《クラス特徴/ファイター》 マルチクラスの習熟(全てパラディンと被るので割愛) ●戦闘スタイル:防御(鎧を着ているならばAC+1) ●底力 自身のターンに1回のボーナス・アクションで1d10+ファイターLv(3)のHPを回復できる。(一度使用すると、小休憩・大休憩を行うまで使用不可) ●怒涛のアクション 自身のターンにおいて、追加で1回のアクションを行える。(一度使用すると、小休憩・大休憩を行うまで使用不可) ●戦士の類型(チャンピオン) ・クリティカル率上昇。 武器攻撃はダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットとなる。 ●戦技: ディサーミング・アタック/武器落とし攻撃 武器攻撃がヒットしたとき、戦技ダイスを1個消費してダメージに追加し、目標は筋力STを行い、失敗したら目標が手に持つアイテムを1つ選択して足元に落とさせることができる。 トリップ・アタック/足払い 武器攻撃がヒットしたとき、戦技ダイスを1個消費してダメージに追加し、目標が大型以下の場合は筋力STを行い、失敗したら目標は倒れて伏せ状態になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュアウーンズ 1アクション 瞬間 1d8+3 P.232
シールドオヴフェイス 1ボーナス・アクション 精神集中 AC+2 P.242
ブレス 1アクション 精神集中 +1d4 P.275
ラスフル・スマイト 1ボーナス・アクション 精神集中 +1d6[精神] P.285
ハンターズ・マーク 1ボーナス・アクション 精神集中 P.263
ベイン 1アクション 精神集中 P.277
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド 1アクション HP+5 P.223
レッサー・レストレーション 1アクション BS回復 P.288
ブランディング・スマイト 1ボーナス・アクション 精神集中 P.270
ホールド・パースン 1アクション 精神集中 P.278
ミスティ・ステップ 1ボーナス・アクション 瞬間 P.280
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クルセイダーズ・マントル 1アクション 精神集中 オーラ内の味方追加+1d4光輝 P.235
リヴィヴィファイ 1アクション 死亡後1分以内ならHP1で復活 P.286
リムーヴ・カース 1アクション 接触 瞬間 呪いを終了させる P.287
ディスペル・マジック 1アクション 120ft 瞬間 P.252
ブランディング・スマイト 1ボーナス・アクション 精神集中 P.270
プロテクション・フロム・エナジー 1アクション 精神集中 選択したエナジーの抵抗を得る P.276
ヘイスト 1アクション 精神集中 倍移動AC+2敏捷ST有利追加行動 P.276
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファインド・グレーター・スティード 10分 乗騎を得る ザP.166
ディメンジョン・ドア 1アクション 500ft以内に瞬間移動 P.253
バニッシュメント 1アクション 精神集中 P.261
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード