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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/07/15 17:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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10:2p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピ ア、ロングソード 道具:盗賊道具 セーヴィング・スロー:【敏捷力】、【知力】 急所攻撃 1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる: (1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチ ャーから5フィート以内にいる。 (2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。 (3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
背景 BACK GROUND
犯罪者 技能習熟:〈隠密〉、〈ペテン〉 道具習熟:サイコロ一揃い、盗賊道具 装備:かなてこ、(暗い色合いで頭巾つきの)普通の服1着、ベル トポーチ(15gp入り)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事にあたって危険をかえりみず勝算を気にかけない。
尊ぶもの IDEALS
犯罪者 技能習熟:〈隠密〉、〈ペテン〉 道具習熟:サイコロ一揃い、盗賊道具 装備:かなてこ、(暗い色合いで頭巾つきの)普通の服1着、ベル トポーチ(15gp入り)
関わり深いもの BONDS
恐ろしい罪を犯した。できることならつぐないをしたい。
弱味 FLAWS
嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある。
その他設定など
よく笑い、よくしゃべろうとする。 何に対しても文字通り全身全霊、自身の全て、魂すらも投げうつ覚悟で事に臨む。 貧民街の生まれ よく友人と盗みを働いて暮らしていた。 昔は寡黙な少年であった コミュニケーションを苦手とし関わる相手も昔からの友人に限っていたし、それらにすらろくに口をきけない有様だった。 15歳になり友人の一人とパーティを組んで冒険者になった。 しかし2人では冒険者が厳しいだろうという事で友人が主にコミュニケーションをとる形で他の冒険者ともパーティを組み、初めての依頼へ当たった。 依頼内容はそんなに難しくは思えなかったし人数だってちゃんと揃えいた。 その辺の害獣を少し駆除するだけなのだから、そう思っていたが甘かった。 群れで襲われ実力の足りないパーティは命からがら逃げだした。 しかし森の中、全力で逃げることに必死になっていたメイプルらには自身が今どこにいるのかもわからなかった。 最早疲れ果て歩き続けてしばらくの頃、何とか知っている道を見つけ帰れると安心していたころだった。 魔獣が襲い掛かられた。 疲れと安堵から完全に油断していたメイプルは完全に警戒を忘れていた。 幸いメイプルは仲間に隠れることで魔獣の気を引かないようにして魔獣から逃げきれた。 最後に聞いたのは仲間の悲鳴と友人がメイプルへ残した言葉だった。 人生をたのしんでとか生きてとかそんな内容だったように思う。 なんにしても斥候役の自分がちゃんとしていればこんなことにはならなかったかもしれない 自身がコミュニケーションをとることができればこんな事態にはならなかったかもしれない それからは暫く後悔してふさぎ込んだ。 そして考え込み得た結論は 自身はとても無力だ 自身に生きる価値はない だからこそ全てのことに命を懸けて臨もうと。 しかし目標も何もないメイプルは手始めに友人の言葉を指針にすると決めた。 人生を楽しむことに、生きることに命を投げうとうと決めたのだ。 シナリオ設定 三本弦と知り合い
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ハーフリング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 隠密の天性:君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みる ことができる。 道具習熟 ダイス1揃い、盗賊道具
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード