変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/06/23 21:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人(歌) 特徴:人気者 毎晩、芸をすることにより質素ないし快適な宿泊と食事を得られる
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語 竜語 鎧:軽装 武器:単純、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具: バード 3種類の楽器(リュート、フルート、ドラム) 芸人 変装用具、楽器1種(ライア) 技能: ヒューマン任意*1→説得 バード 任意*3→ペテン、自然、魔法学 芸人 軽業、芸能
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン(ヴァリアント) 言語:任意1つ→竜語 能力値+1*2→魅力、耐久力 技能:任意1つ→説得 特技:任意1つ→「強運」 ・君は3点の幸運点を持っている/大休憩毎 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローの判定を行う際、幸運点を1点消費して追加で1d20を1つロールでき、ロール結果の中から好きな目を使用できる 幸運点を消費するかどうかはダイスロール後で良いが、判定の結果が確定する前でないといけない また、君は君に対する攻撃ロールに対しても幸運点を消費することができる バード 初級2/習得4+ ■呪文発動能力 ■バードの声援 1d6*3/大休憩 ボーナスアクション:60ft内1体に声援ダイス譲渡(能力値判定、攻撃ロール、セービングスローに+1d6)/10分 2 ■なんでも屋 習熟していない能力値判定すべてに、 習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加える。 ■休息の歌 小休憩のヒットダイスを使用したHP回復に+1d6追加回復。 3 ■バードの楽派(知)、習熟強化:技能2つ→ペテン、説得 バードの楽派-知の楽派 3 ■習熟追加 技能3つ得る→隠密、知覚、捜査 ■言葉の刃 リアクションを用いて声援ダイスを使用。君から見え60f以内にいるクリーチャーの攻撃ロール、能力値判定、ダメージロールにマイナス声援ダイス。声が聞こえないか魅了に完全耐性がある相手には無効
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ 60ft 判断ST 1d4精神ダメージ 次の攻撃に不利
マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディソナント・ウィスパーズ 60ft 判断ST 3d6精神ダメージ 即座(リアクションがあるなら)に可能な限り遠ざかるように移動する。
ヒーリングワード Bアクション 60ft 1d4+修正値のHP回復
スリープ 90ft 半径20ft 5d8HP以下
チャーム・パースン 30フィート 判断ST
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター 60ft 球半径10ft 耐ST 3d8雷鳴
エンハンス・アビリティ 接触 1時間
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード