変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/06/25 23:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人(剣闘士) 持ち技:軽業/楽器演奏/歌
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
完璧主義でロマンチスト
尊ぶもの IDEALS
美 形としての美しさはもちろん、内面や物事の在り方についても美しさを求める。
関わり深いもの BONDS
古い物語で読んだ理想の英雄
弱味 FLAWS
スキャンダルによって故郷を追われた。
その他設定など
歌も楽器もできる剣闘士 幼いこから夢見た正義の英雄に影響されすぎたせいか、オークの血が濃い仲間たちとは反りが合わず、 成人してすぐにヒューマンの郷に移住。 ハーフオークではあるが、美丈夫のために郷でもかなり人気があった。 貴族の娘と真剣にお付き合いしていたところ、"女をとっかえひっかえして遊んでいる"という根も葉もない噂を立てられ、怒った娘の父母に故郷から追放される。 美しくないものや、曲がったことは大嫌い。 憤怒メーターが振り切った彼は、猛々しく恐ろしい獣へと変貌する。 ギルって呼んでね。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【防具】軽装・中装 【武器】単純・軍用 【道具】変装道具・楽器一種 【言語】共通語・オーク語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ハーフオーク 【暗視】 【強面】〈威圧〉に習熟 【ハーフオークのしぶとさ】 即死でなくHP0になったとき、 一度だけHP1になる。 大休憩で回復。 【猛攻】 近接攻撃のクリティカルヒットで、 ダメージダイスのうち一つをもう一度 ロールしてダメージダイスに加えられる。 【言語】共通語 オーク語 ■芸人(剣闘士) 【技能習熟】〈軽業〉〈芸能〉 【道具習熟】変装用具・楽器1種 【持ち芸】軽業・楽器演奏・歌 【人気者】 ■バーバリアン 【鎧習熟】軽装鎧・中装鎧・盾 【武器習熟】単純武器・軍用武器 【技能習熟】〈運動〉〈知覚〉 【憤怒】 自分のターンにボーナスアクションで憤怒する。重装鎧を着ていない限り以下の効果。 ・[筋力]判定と[筋力]セーヴィングスロー有利 ・近接武器攻撃でダメージロールにボーナス。 ・[殴打][刺突][斬撃]ダメージに対する抵抗。 憤怒は1分持続。気絶や、1ターンの間攻撃もダメージを受けることも無かったら、自動的に終了。 ボーナスアクションで終了も可能。 憤怒は大休憩で回復。現在2回怒れる。 【鎧わぬ守り】 鎧装備無しでACが10+[敏捷力修正値]+[耐久力修正値]=15 盾はオッケー 【捨て身の攻撃】2Lv〜 ・ターン開始時の近接攻撃時に宣言。 ・そのターンの間、[筋力]を用いる近接武器攻撃に有利を得る。 ・自分への敵からの攻撃も有利がつく。 【危機感知】2Lv〜 ・自分から見える効果(罠や呪文等)に対する[敏捷力]セーヴィングスローに有利を得る。 ・但し、盲目状態や聴覚喪失状態、無力状態でない時に限る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード