変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/02/02 21:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文発動能力値【判断力】 呪文のセーブ難易度=8+習熟ボーナス3+判断力の修正値4 呪文攻撃の修正値=習熟ボーナス3+判断力の修正値4 ・自然の化身:アクションを用いて、魔法の力により見たことのある野獣クリーチャーに返信することが出来る。 この特徴は2回使用でき、小休憩や大休憩を終了するたび使用回数を回復する。 いかなる野獣に变化しうるかはドルイドレベルによって異なる(野獣形態表を参照) 〜月の円環(p80)〜 戦う自然の化身:自分のターンにアクションではなく、ボーナスアクションとして自然の化身を使用できるようになる。 加えて”自然の化身”によってヘンゲしている間、ボーナスアクションと一つの呪文スロットを消費し、その呪文スロットのレベル1ごとに1d8のヒットポイントを回復することが出来る。 月の円環の形態:君は”自然の化身”を用いて脅威度1以下の野獣に变化できる(野獣形態表の脅威度上限の項を無視できる) 6レベル以降は脅威度(ドルイド・レベル÷3)以下の野獣に变化出来る ウェポン・オブ・ウォーニング/警報の武器 武器(任意)、アンコモン(要同調) この魔法の武器は君に危険を警告する。この武器を身に帯びている間、君はイニシアティブ判定に有利を得る。さらに、君及び君から30フィート以内にいる君の味方全員は、非魔法の睡眠以外の理由で無力状態になっている場合を除き、不意を討たれることがない。戦闘が始まった時点で君または同じ範囲内にいる君の仲間の誰かが睡眠中であったなら、この武器は魔法によって、眠っている君と範囲内の仲間たち全員を目覚めさせる。 ウィングド・ブーツ/飛行のブーツ その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調) 君はこのブーツを着用している間、自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。君はこのブーツによって最大4時間まで飛行することができる。この時間は分割して使用可能だが、1回使用するたびに最低でも1分間分の持続時間が使用される。持続時間が終了した時点で君が飛行中だった場合、君は着地するまで毎ラウンド30フィートずつ降下する。 このブーツは使用せずに12時間たつごとに2時間分の飛行能力を回復する。 ・銀のホーンオブヴァルハラの効果7日間に1回使えるNPC狂戦士複数の召喚 サークレット・オブ・ブラスティング/閃光の額環 その他の魔法のアイテム、アンコモン この額観を着用している間、君は1回のアクションを用いて、額観によりスコーチング・レイ呪文(攻撃ボーナス+5)を発動できる。この額観は1度使用すると次の夜明けまでは使用できない。 ロッド・オヴ・アラートネス(警戒のロッド:要同調) この先端が広がったロッドは、以下のような特性を持つ。 警戒:このロッドを手に持っている間、君は【判断力】<知覚>判定とイニシアティブ判定に有利を得る。 呪文:このロッドを手に持っている間、君は1回のアクションを使用して、このロッドから以下の呪文のいずれか一つを発動できる。シー・インヴィジビリティ、ディテクト・イーヴル・アンド・グッド、ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ、ディテクト・マジック。 守りのオーラ:君は1回のアクションとしてこのロッドの柄を地面に突き立てることができる。すると、このロッドの先端は半径60フィートを“明るい”光で照らし、そこからさらに60フィートを“薄暗い”光で照らす。この”明るい”光の中にいる間、君及び君に友好的なすべてのクリーチャーはACとすべてのセーヴィング・スローに+1ボーナスを得る上、この“明るい”光の中にいる敵対的で不可視状態のクリーチャーの存在に気付く(訳注:不可視状態が解除されるわけではない)。 このロッドの光及びその効果は、10分経つか、クリーチャーが1回のアクションで地面からロッドを引き抜くまで持続する。この特性は1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。
背景 BACK GROUND
辺境育ち 出自:道案内
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人間と居るより獣と居るほうが落ち着く 文字通り狼に育てられた
尊ぶもの IDEALS
自然 自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ
関わり深いもの BONDS
私の故郷、自然のままの荒野に害をなすものは、私に害をなすものだ。
弱味 FLAWS
人生を最大限楽しむには、用心などしている暇はない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
エルフ語(読・書) 共通語(読・書) 森語(読・書)ドルイド語(読・書) 武器:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、クウォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 鎧:軽装鎧、中層鎧、盾 道具:薬草師道具 ドラム 盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〜エルフ特徴〜 暗視 鋭敏感覚:〈知覚〉技能に習熟している フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対してセーヴィング・スローに有利を得る トランス:瞑想(半覚醒)4時間=ヒューマンの8時間睡眠 〜ウッドエルフ特徴〜 俊足:歩行移動速度が35フィートに上昇 自然隠れ:茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって、”軽度の隠蔽”を得ているときにも隠れ身を試みることが出来る。 〜ドルイド(p76)〜 ・ドルイド語:ドルイドの使う秘密の言語。この言語を知らないものが、メッセージに気づくには難易度15の〈知覚〉判定に成功せねばならず、解読するには魔法を用いる必要がある。 ・自然の化身:アクションを用いて、魔法の力により見たことのある野獣クリーチャーに返信することが出来る。 この特徴は2回使用でき、小休憩や大休憩を終了するたび使用回数を回復する。 いかなる野獣に变化しうるかはドルイドレベルによって異なる(野獣形態表を参照) 〜月の円環(p80)〜 戦う自然の化身:自分のターンにアクションではなく、ボーナスアクションとして自然の化身を使用できるようになる。 加えて”自然の化身”によってヘンゲしている間、ボーナスアクションと一つの呪文スロットを消費し、その呪文スロットのレベル1ごとに1d8のヒットポイントを回復することが出来る。 月の円環の形態:君は”自然の化身”を用いて脅威度1以下の野獣に变化できる(野獣形態表の脅威度上限の項を無視できる) 6レベル以降は脅威度(ドルイド・レベル÷3)以下の野獣に变化出来る 原始の打撃 自然元素の化身 千の姿 〜放浪者〜 地図の地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他の特筆すべきも物のおおまかないちかんけいをいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食料及び新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる(今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る) 〜特技〜 強運 戦場の術者 〜その他〜 ・魔法抵抗の祝福 ・神霊:アルミラージ 敏捷22
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーンウィップ(p249)
ガイダンス(p229)
プロデュースフレイム(p259)
ポイズンスプレー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダーウェイブ(p289)
フェアリー・ファイアー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パス・ウィザウト・トレイス
ムーンビーム(p281)
レッサーストレーション(p288)
ヒートメタル
オルターセルフ(千の姿)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コールライトニング(p236)
ウィンドウォール(p221)
ディスペル・マジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイスストーム
コントロール・ウォーター
コフュージョン
ブライト
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャーエレメンタル
マスキュアウーンズ
プレイナーバインディング
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンビーム
カンジャーフェイ
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーストーム
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ツナミ
サンバースト
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード