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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/12/01 16:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
〇ドラウの武器訓練 レイピア、ショートソード、ハンドクロスボウ習熟 〇ソーサラー習熟 ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライトクロスボウ 〇ドラウ魔法 ダンシングライツを習得している 3レベルになると、フェアリーファイアーを1回発動可能になる(大休憩で回復) 5レベルになると、ダークネスを1回発動可能になる
背景 BACK GROUND
■貴族 ・習熟技能:〈説得〉〈歴史〉 ・習熟道具:ドラゴンチェス ・習熟言語:地下共通語 ■選択ルール:従者(P.129) 15,10,10,10,10,10の能力値セット メイド1 言語:共通語、地下共通語、竜語 メイド2 言語:共通語、地下共通語 技能:調査(1D20+5) 執事 言語:共通語、地下共通語、 技能:魔法学(1D20+5)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
貴い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じだと思っている。 しかし1度自分や仲間、身内に被害を受けたなら、地の果てまで相手を追って叩き潰し、名誉を奪い、畑に塩をまかずにはいられない。
尊ぶもの IDEALS
地位の上下にかかわらず、尊厳を持って差別なく取り扱わねばならない。(ただし、差別してきたものは別である)
関わり深いもの BONDS
新しいものを取り入れ、皆(差別しないものだけ)で発展し、豊かに暮らしていけるようにしていきたい。
弱味 FLAWS
自分に向けられた侮辱や脅迫を敏感に感じ取り、してきたものは全員敵とみなす。
その他設定など
アンダーダークの貴族の娘。好奇心旺盛な性格。故郷と地上世界の者たちの差別をなくし、皆で豊かに暮らしていきたいと願っている。手始めに地上世界を見て回り、新しいものは取り入れ、そこに住む人々と友好関係を結ぼうと考えている。 しかし、自分を差別してくるものには、一切容赦なく処す苛烈さを持っている。生きているものは地位に関係なく、尊厳を持って扱われるべきだが、差別するような輩に人権はない。と真顔でのたまう。 シナリオ「ドラゴン金貨を追え」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習得言語:共通語、エルフ語、地下(アンダーダーク)共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴 ・習熟技能:〈知覚〉 ・習熟言語:共通語、エルフ語 ・トランス 睡眠の代わりに1日4時間のトランス状態になる。 ・フェイの血筋 魅了状態セーヴィングスローに有利を得、魔法で眠ることはない。 ・上級暗視 暗視の距離は120フィート ・日光過敏 自分、自分が知覚しようとするもの(攻撃目標など)が直射日光下にあるなら、受動知覚、攻撃ロールに不利を受ける ■クラス特徴 ・習熟技能:〈威圧〉〈看破〉 ・荒ぶる魔法 1ターンに1回、1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは1D20をロールし、1を出したなら、「魔法暴走表」をロールする。その魔法は自身の呪文修正作用を受けず、精神集中が必要でもこの場合は必要とせず、持続時間中続く。 ・混沌潮流 1回の攻撃ロール、能力判定、またはセーヴィングスローに有利を得る。ひとたび使ったなら、大休憩を終えねば回復しない。 ただし、この特徴を回復する前の任意の時点、かつ1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは「魔法暴走表」をロールさせることが出来る。そのロールをおこなったのち、この特徴の使用回数を回復する。 ・魔力の源泉 魔力点を5点得る。(Lv5) 1ボーナスアクションで、魔力点を呪文スロットにしたり、逆も出来る。魔力点は大休憩で回復する。 1レベル呪文スロット=魔力点2 ・呪文威力強化 呪文のダメージをロールする際、魔力点を1消費して、魅力修正値(3個)までのダメージダイスを振りなおせる。振ると元の値には戻せない。ほかの呪文修正能力と併用可能。 ・呪文二重化 1体のクリーチャーのみを標的とし、かつ目標が自身でない呪文を、その呪文レベル分(初級は1点)の魔力点を消費することで、二体目のクリーチャーも標的にできる。 ・能力成長(Lv.4) 魅力値に+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
チル・タッチ 死霊術 発動:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 1体の目標に対して遠隔呪文攻撃。ヒットすると対象は1D8の死霊ダメージを受け、君の次のターン開始までHPを回復できなくなる。 5レベル→2D8 11レベル→3D8 17レベル→4D8
ボイズン・スプレー(毒噴射) 召喚術 発動:1アクション 射程:10フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の見える目標に対して毒ガスを放つ。目標は耐久力セーヴを行い、失敗すると1D12の毒ダメージを受ける。 5レベル→2D12 11レベル→3D12 17レベル→4D12
ファイアーボルト(火の矢) 力術 発動:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体、あるいは物体1体に投げつける。ヒットしたなら、目標は1D10の火ダメージを受ける。この呪文がヒットした可燃性の物体は着用されていたり運搬されていたりしなければ着火する。 5レベル→2D10 11レベル→3D10 17レベル→4D10
ダンシング・ライツ(踊る灯) 力術 発動:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作、物質(燐かセイヨウハルニレの欠片かツチボタル1匹) 持続時間:精神集中、最大1分まで 4つまでの松明ほどの大きさの明かりを射程内に作り出す。持続中は空中に浮かんでいる。光の球体の人型にもできる。 自分のターンにボーナスアクションとして、これらの明かりを新たな地点に最大60フィート移動させることが出来る。この灯はいずれかの灯から20フィート以内になければならず、射程内から外れると消える
アシッド・スプラッシュ(酸の飛沫) 力術 発動:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体、または射程内に互いに5フィート以内にいるクリーチャー2体を選択する。目標は俊敏力セーヴィングスローを行い、失敗すると1D6の酸ダメージを受ける。 5レベル→2D6 11レベル→3D6 17レベル→4D6
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド(盾) 防御術 発動:1リアクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。次の君のターンまでAC+5(これはトリガーとなった攻撃にも適用)になり、マジックミサイルを完全無効化する。
マジック・ミサイル(魔法の矢) 力術 発動:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 目標に1D4+1の力場ダメージを与える矢を3本作り出す。複数に分割可能。 2レベル以上のスロットを用いて発動する場合、1レベルごとに1本矢が追加される。
バーニング・ハンズ 力術 発動:1アクション 射程:15フィート(円錐形) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 15フィートの円錐形の中にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローを行い、失敗すると3D6[火]ダメージを受ける。この炎の範囲内にあって、着用、運搬されていない可燃物は発火する。 高レベル版→スロットレベル1上回るごとにダメージが1D6増加。
フェアリーファイアー(1回) 力術 発動:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:精神集中(最大1分) 射程内の1辺が20フィートの立方体の中にある物体はみな、青、または紫の光どれかで縁取られる。目標が【敏捷力】セーブに失敗したなら、この光で縁取られ、半径10フィートに“薄暗い”明かりを放つ。 作用を受けたクリーチャー、あるいは物体に対する攻撃ロールは、光を見ることが出来れば有利を得る。また、作用を受けた目標は不可視状態であることの利益を得られない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・パースン 心術 発動:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(まっすぐな鉄の棒) 持続時間:精神集中(最大1分) 射程内にいる、見ることのできる人型生物を1体選ぶ。目標は【判断力】セーブを行い、失敗すると麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに、【判断力】セーブをすることが出来、成功したらこの呪文は終了する。
シャター 力術 発動:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら) 持続時間:瞬間 半径10フィートの範囲内にいるクリーチャーは【耐久力】セーヴを行う。失敗すると3D8の[雷鳴]ダメージを負い、成功すると半分のダメージを負う。 無機的なクリーチャー(石、クリスタル、金属)はこのセーヴに不利を受ける。 また、着用、運搬されていない非魔法物体もその範囲内にあるならダメージを受ける。 1レベル上のスロットを用いるごとに1D8ダメージが増加する。
ダークネス(1回)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード