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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/10/17 00:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
Seed of Awakening/覚醒の種 その他の魔法のアイテム、コモン この種を30日かけて育てると、アウェイクンド・シュラブへと成長する。このアウェイクンド・シュラブは君に対して友好的である。君の命令がない場合、このシュラブは特に何もしない。 特別な特徴:この種は一見すると宝石のように見える。この種から成長するアウェイクンド・シュラブは星のような瞳と自在に動かせる触肢を持っており、歩行移動速度に等しい登攀移動と、本来持っている言語の他にテレパシー30ftを持つ。このアウェイクンド・シュラブは、喜びを感じると体の一部から小さな花を咲かせる。 名前:フット・ツリー スペルガード・シールド(呪文防御の盾)/spellguardshield この盾を手に持っている間、君は呪文その他の魔法的効果に対するセーヴに有利を得る上、君に対する呪文攻撃ロールには不利が付く。 “導き手”の楔 / Wedge of Guide ワンド、アーティファクト この鎖が繋げられている円錐状の“楔”は、本来は“鍵”に繋がれていたものであり、“鍵”の主が認めた者にのみその魔法的な力を扱うことができる。 この楔はすべてで4本存在しており、楔の持ち主は鎖の根本を手に持って念じることにより、その持ち主から最も近い“他の楔の持ち主”がいる方向を楔の先端が示す(すべての持ち主が念じた持ち主と異なる次元界にいる場合、楔はどこも示さない)。こうして楔の持ち主が他の持ち主を探知しようとした場合、探知された持ち主は自分が探知されていることに気づく(探知された持ち主の楔が反応するからだ)。互いの持ち主が楔に念を送るのであれば、持ち主同士はテレパシーによる会話を行うことができる。ただし、こうして探知能力を使用したりテレパシー会話を行えるのは小休憩または大休憩における自由な時間に限られる。1度この探知能力やテレパシーによる会話を使用したなら、次の夜明けまで再び使用することはできない。 また、この楔の持ち主は楔を地面に穿つことにより、“門の魔術師”に喚び出しをかけようとすることができる。多くの場合、喚び出された魔術師は様々な形態の使い魔を自分の代わりに喚び出した者の元へ送り出し、その使い魔を通じて要件を聞こうとする。魔術師の気分次第では、ごくまれに自分の“隠れ家”に通じる門を開いたり、魔術師自身が姿を現すこともある。状況次第では、魔術師は冒険者たちの力になってくれるかもしれない。多元宇宙に関する知識や、魔法のアイテム(あるいはその他珍しいアイテム)の売却や修復などの取引を望む場合は、快く応じてくれるだろう。あるいは、報酬次第で簡単な調査などを依頼することもできる。魔術師が特に好む報酬は、魔法のアイテムを作り出すのに有用な材料や、魔法のアイテムそのものだ。 逆に、魔術師がこの楔を頼りに持ち主へ接触を試みる場合もある。そういった時、魔術師は様々な報酬と引き換えに、自分の代わりにフィールドワークを行ってくれる人物を求めていることが多い。
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
[2]最も対立する敵の中にさえ共通点を見出す事ができ、彼らに共感し、常に平和の為に努めている [6]他の信仰に対して寛容であり、他の神々への信仰を尊ぶ
尊ぶもの IDEALS
[2]慈善 この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。
関わり深いもの BONDS
[3]両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある
弱味 FLAWS
[3]信仰心故に同じ神への信仰を口にする者を時として盲信してしまう
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:ハーフリング語、共通語、森語、エルフ語、共通語(崩星) 習熟(道具) (防具)すべての鎧、盾 (武器)単純武器、軍用武器 (技能)宗教、看破[背景] 運動、説得[クラス]
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆種族:【敏捷力】+2 【耐久力】+1 □ハーフリングの幸運 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない。 □ハーフリングの勇気 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 □すり抜け移動 自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 □スタウトの毒耐性 毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。 ▼パラディン □聖邪感知 1回のアクションとして己の意識を解放し、悪の存在を感知することができる。次の自分のターンの終了時まで、自身から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンド全ての位置を知る。感知した全てのクリーチャー種別を知るが、正体がわかるわけではない(たとえば「これはヴァンパイアのストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵だ」とわかるわけではない)。先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在も共に感知する。君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、浪費した使用回数はすべて回復する。 聖邪感知(0/3) □癒しの手 君は治癒力のプールを持っており、プールは大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。また、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。"癒しの手"の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。 □戦闘スタイル □妨害(ターシャ) 君から5フィート以内のクリーチャーが、君以外の、君が見る事の出来るクリーチャーへダメージを与えたならば、君はリアクションを用いてそのダメージから1d10+習熟ボーナスを足した数値減らす。ただしこれには君が盾、単純武器、軍用武器のいずれかを持っていなければならない □神聖なる一撃 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。 □健全なる肉体 3レベル時点で体内を流れる信仰魔法の力により君は病気に対する完全耐性を得る □追加攻撃 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションを取る度1回ではなく2回攻撃を行えるようになる □防護のオーラ 6レベル以降、君または君から10フィート以内の友好的なクリーチャーがセーヴィングスローを行わねばならない時は常にセーヴィングスローに君の魅力修正値に等しいボーナスがつく。 このボーナスを与える為には君が意識を保っていなければならない。 レベル18になった時、このオーラの距離は最大30フィートに増大する。 □勇気のオーラ 君並びに君から10フィート以内の友好的なクリーチャー全員は、君が意識を保っている限り、決して恐怖状態になる事はない。18レベルの時点でこのオーラの距離は30フィートに増大する。 □神聖なる攻撃 11レベルの時点で、君は正義の力に満ちている為、君の近接武器攻撃による打撃はことごとく信仰の力を宿す。君が近接武器でクリーチャーにヒットを与える度、そのクリーチャーは追加で1d8[光輝]ダメージを受ける。もし君が攻撃に”神聖なる一撃”をも使用したのなら、この追加ダメージと神聖なる一撃の追加ダメージを合計する。 □浄化の接触 14レベル以降、君は自分のアクションを用いて、君自身または君が接触する同意するクリーチャー1体にかかっている呪文を終わらせることができる。 君はこの特徴を【魅力】修正値に等しい数使用できる。 大休憩を終える度、消費した使用回数は全て回復する。 ◇古き者の誓い ◇神性伝導 【大自然の怒り】 君は神性伝導を用いて始原の諸力を喚起し、敵の動きを止めることができる。 君は1回のアクションを用いて幽霊じみた”つた”を生やし君から10フィート以内にいて君から見えるクリーチャー一体へ向けて伸ばすことができる。そのクリチャーは【筋力】または【俊敏力】セーヴを行わねばならず失敗した場合拘束状態になる(対抗セーヴは呪文発動難易度[12])つたによって高速状態となっているときにクリーチャーは自身のターン終了ごとにセーヴィング・スローを繰り返す成功したならクリーチャーは身を振りほどき”つた”は消える。 【不義なる者退散】 君は神性伝導を用いてフィーンドやフェイにとっては聞くことが苦痛な古い言葉を口にすることができる。君は一回のアクションとして聖印を示す。君から30フィート以内におり、君の声を聞くことのできるフィーンドとフェイはみな【判断力】セーヴィングスローを行わなければならないセーヴに失敗したクリーチャーは1分間経過するかダメージを喰らうまで退散する。 退散中のクリーチャーは自分のターンをできるだけ君から遠くへ移動することを費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ進むことは不可能である。また、クリーチャーはアクションとして速足アクションか自分の移動を妨げる効果を脱しようとするアクションしか行えない。ただしどこへでも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。もし、そのクリーチャー本来の形態が幻や変身、その他の効果によって隠されている場合、退散中は本来の形態が明らかになる 習得呪文 エンスネアリング・ストライク スピーク・ウィズ・アニマルズ ◇対呪文オーラ 7レベル以降、君の周囲に潜む古い魔法はあまりに濃密である為、不思議な守りとなる。 君並びに君から10フィート以内の友好的なクリーチャー全員は、呪文のダメージに対する抵抗を得る。 18レベルの時点で、このオーラの距離は30フィートに増加する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダラス・スマイト[力術][リオストラ]
キュア・ウーンズ[回復] Cure Wounds /傷治療 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8 +君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
シルード・オブ・フェイス
エンスニアリング・ストライク[誓いの呪文] Ensnaring Strike/絡みつく打撃 1レベル、変成術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで この呪文が終了するまでの間に、君の武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、命中した箇所にトゲだらけの蔦の塊がもぞもぞと出現する。目標は【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまでこの魔法の蔦によって拘束状態になる。大型以上のサイズのクリーチャーはこのセーヴに有利を得る。目標がセーヴに成功した場合、この蔦は萎れて消えてしまう。 この呪文によって拘束状態にされている間、目標は自分の各ターンの開始時に1d6[刺突]ダメージを受ける。この蔦によって拘束状態にされているクリーチャー、もしくはそのクリーチャーに触れることのできる他のクリーチャーは、1回のアクションとして君の呪文セーヴ難易度に対する【筋力】判定を行なうことができ、これに成功すればこの拘束状態 は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d6増加する。
スピーク・ウィズ・アニマルズ Speak with Animals/動物との会話 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 持続時間中、君は野獣の“ことば”を理解して音声で意志疎通する能力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報 (昨日その 野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。 DMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるか もしれない。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド Protection from Evil and Good /善悪からの保護 1レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質 (聖水または銀と鉄の粉;これは呪文により消費される) 持続時間:精神集中、最大10分まで この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。 この護りは以下のような複数の利益を与える。(1) それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。(2) 目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行う際に有利を得る。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ムーンビーム[誓いの呪文] Moonbeam/月光 2レベル、力術 発動時間:1アクション 射程 :120フィート 構成要素:音声、動作、物質(コウモリカズラの種数粒と乳白色の長石1かけら) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の一点を中心とした半径5フィート高さ40フィートの円筒形の範囲に、 淡い銀色の光線が降り注ぐ。この呪文が終了するまで、この円筒 内は“薄暗い”明るさの光に満たされる。 クリーチャーがこの呪文の範囲に入った時、この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら、 そのクリーチャーはおぼろげな炎に包まれて焼けつくような痛みを覚え、【耐久力】セーヴを行なわねばならない。 この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じセーヴを行なう。 このセーヴに失敗したクリーチャーは2d10[光輝]ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ)。 変身生物はこのセーヴに不利を受ける。このセーヴに失敗した変身生物は即座に本来の姿に戻され、 この呪文の光の外に出るまで別の形態に変化できなくなる。 この呪文を発動したターンよりも後の君の各ターンにおいて、 君は1回のアクションとしてこの光を任意の方向へ最大60フィートまで移動させることができる。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、ダメージが1d10増加する。
ミスティ・ステップ[誓いの呪文] Misty Step /霧渡り 2レベル、召喚術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることのできる、 何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
マジック・ウェポン
レッサー・レストレーション Lrsser Restoration / 初級回復術 2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了することができる 聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プラント・グロウズ
プロテクション・フロム・エナジー
クリエイト・アンド・フードウォーターズ
オーラ・オブ・ヴァイタリティ
クルセイダーズ・マントル
リヴィヴィファイ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファインド・スティード
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード