変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/09/07 00:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆剣の契約 ◆妖術 ・魔物の生命力 PHB:60,269 一時的hp1d4+4(1時間) ・契約武器強化 XAN:15 "剣の契約"で生み出した任意の武器をウォーロック呪文の発動焦点具として使える 攻撃ロールとダメージロールに+1ボーナス ショートボウ、ロングボウ、ライトクロスボウ、ヘヴィクロスボウも生み出せる 【メモ】 ・カディラ/ローグ/檜山さん ・スチール/パラディン/内山さん ・エルダン/ウィザード/大渕さん ・フェン/モンク/2号さん
背景 BACK GROUND
◆芸人 持ち芸:歌、踊り、楽器演奏 特徴:人気者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・ひどくロマンチックで、いつも"たった一人の特別なひと"を探している。 ・何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。
尊ぶもの IDEALS
私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ。
関わり深いもの BONDS
私の宝石は私の一番大切な持ち物だ。見るたびに大切な人のことを思い出す。
弱味 FLAWS
美女にとことん弱い。
その他設定など
両親:何者であったか知っている。 出生地:森 兄弟姉妹:8人(年上4人、年下3人) ・父:商人、秩序/善、友好的、存命、かなり成功 ・母:楽士 、中立/善、友好的、存命、かなり成功 ・姉:楽士、真なる中立、友好的、存命、かなり成功 ・兄:農夫、中立/善、友好的、存命、問題なし ・兄:商人、中立/悪、敵対的、存命、かなり成功 ・姉:神官、中立/善、友好的、存命、難儀 ・自分: ・妹:秩序/悪、友好的、存命、問題なし ・弟:真なる中立、友好的、存命、問題なし ・妹:真なる中立、友好的、存命、問題なし 家族:実の父母 生活レベル:質素 子供時代の家:豪邸 子供時代の記憶:簡単に友達を作れ、周囲に愛されていた 芸人になった理由:昔から鋭い洞察力を持っていて、物語や歌で人々を笑わせたり泣かせたりできた。 ウォーロックになった理由:立ち入りを禁じられた場所をさまよい歩いていた私は、この世のものならぬ存在と出会い、契約を結ぶことを提案された。 重大な出来事:66 追加で2d6GP(まだ振ってません) 設定 幼いころから祖父の昔話を聞くのが好きだった。 他の家族からは信じられていなかったが祖父は若いころ冒険者で、剣と魔法を駆使してさまざまな冒険をしていたらしい。 あるとき、祖父の話にあった屋敷の地下倉庫で古びた武器を見つけ、手に取ったところ意識を失ってしまう。 目を覚ますと武器はなくなっていたが、一つのクリスタル(秘術焦点具)が手に残っており、それからというものたびたび夢に美女が現れるようになった。夢の中の美女は時に助けを求めるように、時に誘惑するように自身との契約を求め、その誘いを受けたところへクスブレードとして目覚めていた。 夢の美女は祖父の話にも出てきており、この世界に実在するのではないかと探している。 契約相手の態度:君の契約相手は何世代にもわたって君の一族を守り導いてきた存在であり、君にも優しい。 特殊条項:契約相手の指示があり次第、契約相手と敵対する特定の存在に対して即座に行動を起こすこと。 知り合い:ボニー 幼いころから知り合い。いろいろな冒険者の話をせがんで聞かせてもらっていた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、○○語 変装用具、楽器(ヴァイオル)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
大業物の使い手 ・自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒット・ポイントを0にしたとき、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行うことができる。 ・君は自分が習熟している"重武器"の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。 ・長柄の使い手 攻撃アクションを行う際、そのアクションでの攻撃が1本のクオータースタッフ、グレイヴ、ハルバードのいずれかによってのみ行われるならば、君は1回のボーナス・アクションとしてそれら長柄の武器の石突き部分を用いて1回の攻撃を行える。その武器のその攻撃におけるダメージ・ダイスは1d4であり、[殴打]ダメージを与える。このボーナス攻撃は攻撃アクションで行った攻撃で用いたのと同じ能力値に基づいて行われる。 ・君がクオータースタッフ、グレイヴ、パイク、ハルバードのいずれかを使用している際は、他のクリーチャーは君の間合いの中に侵入することによっても君からの機会攻撃を誘発する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト PHB:224
フロストバイト XAN:168
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
へクス PHB:277
シールド PHB:242
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ PHB:217
ブラー PHB:270
ミラー・イメージ PHB:281
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード