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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/12/18 00:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
\n
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
2d8+3 [光輝]ダメージ敏捷ST14 セイクリッド・フレイム 2d8+3 [死霊]ダメージ判断力ST14 トウル・ザ・デッド 2d12+3 [死霊]ダメージ判断力ST14 トウル・ザ・デッド 3d8+3 [光輝]ダメージ 判断ST14 スピリット・ガーディアンズ 成功で半額 1d8+3 キュアウーンズ 1d4+3 ヒーリングワード 1d20+6 スピ命中 1d8+3 光輝ダメージ 1d20+5 レイ・オヴ・エンフィーブルメント 筋力を使う攻撃のダメージが半分しか与えられなくなる対象のターン終了時に耐久セーブST13をおこなえる成功で効果終了 ベイン 魅力ST13に失敗で攻撃ロールとセービングに-1d4 1d6+4 +キャラクターLV 回復(癒し手)
背景 BACK GROUND
一度死んだ女 パールさん設定集1より 村(国)ごと滅びた 特徴:生者の噂 キャラクターの生きていた時の情報は、世間の人々の記憶からいったん消去されている。例え以前に同じ町で暮らしていた者ですら、キャラクターのことを忘れている。「家族」「親友」「恋人」以外の人々から、昔のあなただとかづかれることはない。ただし、「生きていた」などの情報が流れている場合は、その他の者でも、<知覚>や<看破>などで気づくことがある。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
犯人は知っている。個人かも知れないし、集団かもしれない。その相手に必ず復讐をするつもりだ。 役人や衛生士、兵隊の制服を見ると昔を思い出していやな気分になる。
尊ぶもの IDEALS
仲間:俺は仲間とも別れるのを嫌う。いつまでも一緒にいる道を選ぶ。(中立)
関わり深いもの BONDS
私はすっかり人に対して疑い深くなってしまった。多分経験がそうさせるのだろう。
弱味 FLAWS
あれから刃物が怖くなってしまった。武器は鈍器などの刃のないものを選ぶこと。
その他設定など
アーサーの妹の教育係だった アーサーと一緒に姫君を探すため チャルトに来た あらあら うふふ系
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧と盾への習熟:軽装鎧、中装鎧、シールド 武器への習熟:単純武器 道具:なし LV4 特技 癒し手
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■技能 知覚 ■特技《War Caster/戦場の術師》 (1)ダメージを受けた際、呪文の集中を維持するためのCONセーヴに有利を得る。 (2)武器や盾で両方の手が塞がっていたとしても動作要素を満たせる。触媒もも使える。 (3)敵性クリーチャーが移動により君から機会攻撃を誘発した際、君は1回の機会攻撃を行う代わりに、リアクションを用いて、そのクリーチャーに1回の呪文を発動することができる。発動できる呪文は、発動時間が1アクションであり、対象がくだんのクリーチャーのみの呪文である。 ■生命の円環 君がHP0のクリーチャーのHPを魔法によって回復するダイスは最大値が出たものとして扱われる 初級呪文のスペア・ザ・ダイイングを所得しそれをボーナスアクションで唱えられ、射程が30ftに増える ■“Channel Divinity/神性伝導”(1回/小,大休憩) 2レベルの時点で、 “アンデッド退散”、“墓場への道”のいずれかを使用できる。 神性伝導を用いるさい、いずれの効果を生み出すかは君が選択する。ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは、神性伝導は使用できなくなる。 ■神性伝導:Turn Undead/亡者退散” 君はアクションを用いて、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、WISセーヴ(DC13)を行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアク ションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 ■神性伝導:墓場への道 2レベル以降、君は神性伝導を用いて、他のクリーチャーに"汝の生命力は今まさに尽き果てる”を刻める 1アクションとして君の見える30ft以内のクリーチャーを選び君の次のターンまで呪いを与える 呪われたクリーチャーに君又は君の味方の攻撃が初めてヒットした時、そのクリーチャーはその攻撃のすべてのダメージに脆弱性を有するものとして扱われ、その時点で呪いは終了する LV4 癒し手 キャラクターは有能な医者で、傷を手早く癒せ、キャラクターの仲間は素速く先頭に戻れる。キャラクターは以下の利益を得る。 ・キャラクターがヒーラーズキットを品詞のクリーチャーを安定させるために使う時、そのクリーチャーは 1 ヒットポイントを回復もする。 ・アクションとして、キャラクターはクリーチャーに対してヒーラーズ・キットを使い 1d6+4+キャラクターLV分HPが回復する。そのクリーチャーは小休憩か大休憩を完了させない限り再びこの特技でヒットポイントを回復させることはできない。 Lv6 死の扉守り人 君または、君が見える30ft以内のクリーチャーがクリティカルヒットを受けた際、リアクションを使うことでそれを通常ヒットに変える事ができる。 クリティカルヒットがトリガーのあらゆる効果は発動しない。 判断力修正値分回 大休憩で回復
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ク)セイクリッド・フレイム 力術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:炎のような神聖なる輝きが距離内の術者から見える 1 クリーチャーに巻き付く。対象は【敏捷力】セーヴィング・スローに成功しないと 1d8 の光輝ダメージを受ける。対象はこのセーヴィングスローに遮蔽から何の恩恵も受けない。 高レベルでは:呪文のダメージが規定レベルごとに1d8増強される。5レベルで2d8、11レベルで3d8、17 レベルで4d8。
ク)トウル・ザ・デッド 死霊術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:君が射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を指差すと、その周囲に悲しげな鐘の音が鳴りわたる。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると1d8[死霊]ダメージを受ける。 目標の現在HPが最大値よりも減っているなら1d8ではなく1d12[死霊]ダメージを受ける 5レベルで2d8および2d12、11レベルで3d8および3d12、17レベルで4d8および4d12である
ク)スペア・ザ・ダイイング 死霊術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション (領域で1ボーナスアクションん) 距離:接触 (領域で30ft) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:1 体の生きている、ヒットポイントが 0 のクリーチャーに接触 すること。そのクリーチャーは安定状態になる。この呪文はアンデッド と人造生物には効果がない。
ク)ライト 力術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、物質(1匹のホタルかヒカリゴケ) 持続時間:1時間 効果:術者はどの面も 10 フィートを超えない一つの物体に触れること。呪文が終了するまで、その物質は半径 20 フィートの明るい光を発し、さらに追加の 20 フィートまでを弱い光で照らす。この光は術者の 好む色にすることができる。その物体を不透明な物で完全に覆ってしまうと、光はブロックされる。呪文は術者がアクションとして解除したときとこの呪文を唱え直したときに早期終了する。 術者が対象を敵対的なクリーチャーが持つか装着している物体にした時、そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローに成功することで、この呪文を避けられる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ベイン (領域) 1レベル 心術 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(ひとしずくの血液) 持続時間:集中、最長1分 効果:距離内の術者から見える 3 体までのクリーチャーは【魅力】セーヴィングスローを行わねばならない。このセーヴィングスローに失敗した対象がこの呪文が終了する前に攻撃ロールかセーヴィングスローを行う時は常に、その対象は d4 をロールしてその出目をその攻撃ロールやセーヴィングスローから引かなければならない。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1レベル呪文から1レベル呪文レベルが高くなる毎に術者は1体の追加のクリーチャーを対象にすることができる。
ブレス 1レベル 心術 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(撒き散らすための聖水) 持続時間:集中、最長1分まで 効果:術者は距離内にいる 3 体のクリーチャーを選択して祝福する。対象が呪文の終わる前に攻撃ロールやセーヴィング・スローを行ったら、その攻撃ロールやセーヴィングスローに1d4を加算する。スロットが1上がると対象を1体増やせる
キュア・ウーンズ 1レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者が 1 体のクリーチャーに接触して、1d8+術者の魔法能力修正値点を回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復するヒットポイントが1d8増加する。
ヒーリング・ワード 1レベル 力術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果:距離内の 1 体のクリーチャーを選択すると、そのクリーチャー は1d4+魔法能力修正値点のヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にヒットポイントの回復量が1d4増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レイ・オヴ・エンフィーブルメント 領域 2レベル 死霊術 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:集中、最長1分 効果:力を失わせる黒いエネルギーのビームが術者の指から距離内のクリーチャーに飛んでいく。そのクリーチャーに対して遠隔呪文攻撃を行うこと。命中すると、呪文が終了するまで対象は【筋力】を使用する武器攻撃のダメージを半分しか与えられなくなる。 対象のターンが終了する度、対象はこの呪文に対して【耐久力】セーヴィングスローを行える。成功すれば、この呪文は終了する。
スピリチュアル・ウェポン 2レベル 力術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 効果:術者は宙に浮かぶ霊体の武器を距離内に、持続時間の間か術者がこの呪文を再使用するまで作り出す。術者がこの呪文を発動した時、この武器の 5 フィート以内に存在するクリーチャーに近接呪文攻撃を行える。命中すると、対象は 1d8+術者の魔法能力修正値に等しい[力場]ダメージを与える。 術者のターンにボーナスアクションとして、この武器を 20 フィートまで移動させてその 5 フィート以内に居るクリーチャーに攻撃させる行動を繰り返させることができる。 この武器は術者が選択するどんな形も取れる。クレリックの神格は特定の武器に関連づけられるが(聖クスバートはメイスが知られ、トールはハンマーが知られている)、この呪文の効果は武器を似せるだけである。 高レベルでは:3 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、2 レベル呪文から 2 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d8増加する。
レッサー・レストレーション 2レベル 防御術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者はクリーチャーに接触し、1 つの病気か 1 つの状態異常を終了できる。その状態とは盲目状態、聴覚喪失状、麻痺状態、毒状態である。
プレイヤー・オヴ・ヒーリング 2レベル 力術 詠唱時間:10分 距離:30フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果:距離内の術者から見える 6 体までの術者が選択したクリーチャーはそれぞれヒットポイントを2d8+術者の魔法能力修正値に等しい量回復する。 高レベルでは:3 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、2 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復量が1d8増加する。
ク)カーム・エモーションズ 2レベル 心術 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:集中、最長1分 効果:術者は人々のグループにある強い感情を抑制することを試みる。距離内にある術者の選択した地点を中心とする半径 20 フィート内にいる各人型生物は【魅力】セーヴィングスローを行わねばならない。クリーチャーは望むのであればこのセーヴィングスローを失敗することを選択できる。クリーチャーが自身のセーヴィングスローに失敗した場合、以下の2つの効果からひとつを選択すること。 (1)術者は対象を魅了状態か恐怖状態にしているあらゆる効果を抑制できる。この呪文が終了する時、その合間にその効果の持続時間が終了していなければ、あらゆる抑制されていた効果は復帰する。 (2)術者は対象が敵対している、術者が選択したクリーチャー達に対して対象を無関心にさせる。この無関心は対象が攻撃されるか呪文で害された場合、あるいは対象が自身の友人達のいくらかを害されたことを目撃した場合に、終了する。この呪文が終了する時、そのクリーチャーはDMが他のルーリングをしない限り再び敵対的になる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヴァンピング・タッチ(領域) 3レベル 死霊術 詠唱時間:1アクション 距離:術者 構成要素:音声、動作 持続時間:集中、最長1分 効果:術者による影がかった環状の手による接触は他者から生命力を吸い上げ、術者の傷を回復する。術者の間合い内に居るクリーチャーに対して近接呪文攻撃を行うこと。命中すると、対象は 3d6[死霊]ダメー ジを受け、与えた[死霊]ダメージの半分の量に等しいヒットポイントを回復する。呪文が終了するまで、術者は自身の各ターンにアクションとしてこの攻撃を再び行うことができる。 高レベルでは:4 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、3 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に与えるダメージが1d6増加する。
リヴィヴィファイ(領域) 3レベル 召喚術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質(300gp の価値があるダイヤモンド、これ は呪文が消費する) 持続時間:瞬間 効果:術者は 1 分以内に死亡したクリーチャーに接触する。そのクリーチャーは 1 ヒットポイントで復活する。この呪文は老衰で死んだクリーチャーの命を復活できず、いかなる失われた身体の部位も修復できない。
ディスペル・マジック 3レベル 防御術 詠唱時間:1アクション 距離:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:距離内の 1 体のクリーチャーか 1 個の物体かひとつの魔法効果を選択すること。対象の呪文レベル 3 レベルかそれ以下のあらゆる呪文が終了する。対象の呪文レベル 4 レベルかそれ以上の各呪文には術者の魔法能力を使って 1 回の能力判定を行う。難易度は 10+その呪文のレベルである。判定に成功すれば、その呪文は終了する。 高レベルでは:4 レベル呪文スロットより高レベルでこの呪文を発動させる時、術者はその呪文スロットのレベル以下の呪文を自動的に終了させることができる。
リムーブ・カース 3レベル 防御術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者が接触することで、1 体のクリーチャーか 1 個の物体に影響している全ての呪いが終了する。もしその物体が呪われた魔法アイテムだった場合、その呪いは残存するが、この呪文は所持者のその物体との同調を破壊し取り除けたり処分できるようにする。
スピリット・ガーディアンズ 3レベル 召喚術 詠唱時間:1アクション 距離:術者(半径15フィート) 構成要素:音声、動作、物質(聖印) 持続時間:集中、最長10分 効果:術者は自身を守るために前方に複数の霊体を呼び出す。彼らは持続時間中術者の周囲 15 フィートの距離を跳び回る。術者が善か中立だったなら、彼らの霊体の形は天使か妖精の外見を取る(術者の選択)。術者が悪だった場合、彼らは魔族の外見を取る。この呪文を発動した時、術者はこれに影響されない、術者から見える任意の数のクリーチャーを指定できる。影響されているクリーチャーの移動速度は領域内では半分になり、そのクリーチャーが最初に領域内に 入った時と領域内でターンを開始した時に、そのクリーチャーは【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは 3d8[光輝]ダメージ(術者が善か中立の場合)を受けるかあるいは 3d8[死霊]ダメージ(術者が悪の場合)を受ける。セーヴに成功す れば、そのクリーチャーは半分のダメージだけを受ける。 高レベルでは:4 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、3 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d8増加する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード