変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/08/15 18:15
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
戦技:戦技ダイス(1D8)を消費して行う 戦技ダイス 4/4 小休憩or大休憩で回復する ディストラクティング・ストライク この攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算される。自分の次に攻撃するキャラの攻撃に有利が入る。(宣言は攻撃ヒット成功時) パリィ 近接攻撃のダメージを食らったときリアクションを使用し受けるダメージを(戦技ダイスの目+敏捷力修正値)だけ減少する トリップ・アタック 戦技ダイスを一個消費して行う。その攻撃のダメージロールに戦技ダイスが加算され、相手はサイズ分類が大型以下なら筋力セーヴィングスローを行い、失敗すると倒れて伏せ状態になる。 戦技のセーヴ難易度:8+習熟ボーナス(3)+筋力修正値(4) 重装鎧の達人で筋力に+1
背景 BACK GROUND
民衆英雄
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人を見ると助けずにはいられない
尊ぶもの IDEALS
人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。(善)
関わり深いもの BONDS
武器の手入れや修復を任せてくれる常連客
弱味 FLAWS
珍しい武器を見ると周りが見えなくなる
その他設定など
鍛冶師のドワーフ。困っている人を見ると放っておけない。 とあるダンジョンで伝説の鍛冶師ダーゲティンの工房に訪れるという貴重な体験をし、その時に譲ってもらったダーゲティン印のグレートアックスをめちゃくちゃ大事にしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー 道具習熟:鍛冶道具 石工の勘:石造物に関する知力歴史判定を習熟済みとし、習熟ボーナスの二倍を加算する 言語:ドワーフ語の読み書きと会話 ドワーフの鎧訓練:軽装鎧と中装鎧の習熟
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
軍用武器習熟(ファイター):すべての鎧と武器を使える 暗視:60フィート 毒耐性:毒の耐久判定に有利を得る 護衛:自分以外のキャラに対する5フィート以内の攻撃ロールに不利をつけられる 底力:ボーナスアクションで1D10+ファイターレベルのヒットポイントを回復できる。一度使うと小休憩又は大休憩をするまで使えない。 怒濤のアクション:2レベル以降アクションを二回行える。一回使うと小休憩か大休憩を終了するまで使えない 戦士の類型:バトルマスター 戦人のたしなみ:よろず修理屋道具習熟 追加攻撃:通常の攻撃が二回振れるようになる 重装鎧の達人:筋力の数値を1上昇(最大20) 重装鎧を着用している間、受ける[殴打][斬撃][刺突]攻撃のダメージが-3 備考 グレートアックスは重武器のため盾との併用が不可
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード