変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/02/28 08:30
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族 技能習熟:〈説得〉、〈歴史〉 道具習熟:ゲーム道具のうち1種類(スリードラゴン・アンティ) 言語:任意の言語1つ(ハーフリング語) 装備:見事な服1着、印章指輪、家系図、財布(25gp入り) 特徴:名誉ある地位 君は貴い生れゆえに人の期待を集める。君は上流社会に歓迎され、どこへ立ち入ろうとしても止められることは滅多にない。世の人は君の意を迎え不興を避けようとつとめ、生れの貴い者たちは君を同じ階級の者と見なす。君は望むならば土地土地の貴族に面会できる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
親切で気前がよく民衆に人気がある。
尊ぶもの IDEALS
貴き者の義務。下々の者を守り育むのは私の義務だ。(善)
関わり深いもの BONDS
わが家の者たちほど大切なものはない。
弱味 FLAWS
世界は自分を中心に回ると思っている。
その他設定など
ウォーターディープの貴族、ワンズ家の娘。ワンズ家は魔術に秀でた一族として知られている。 エレノアは魔術の才と学識こそあれ、世間を知らず、お人好しである。優しさと善なる心を持つが、貴族に特有の傲慢さや、甘やかされて育ったことで身についたわがままな性質から自由であるとは言えない。 特技は「スリードラゴン・アンティ」と、「異様なまでの勘のよさ(Alert特技)」。この異様なまでの勘のよさで子供同士のいたずらやいじめなどを潜り抜けて来た。というより殆ど被害にあわずに来た。人を疑わないようでいて、ここぞというときに勘がひらめくのかもしれない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 ・ゲーム道具(スリードラゴン・アンティ) 言語 ・共通語 ・ゴブリン語(ヒューマン) ・ハーフリング語(貴族)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン ・能力値上昇:Dex+1、Int+1 ・言語:共通語、ハーフリング語 ・技能:宗教 ・特技:Alert Alert: ・You gain a +5 bonus to initiative. ・You can't be surprised while you are conscious. ・Other creatures don't gain advantage on attack rolls against you as a result of being hidden. ウィザード 習熟 ・ダガー ・ダーツ ・スリング ・クォータースタッフ ・ライト・クロスボウ クラス能力 ・初級呪文:3+1 ・呪文書 1st:6+2+3* 2nd:2+2+2* 3rd:2 ・準備呪文:9 ・秘術回復:1回/日、3lv相当 ・秘術の学派(占術) *書き写し: コンプリヘンド・ランゲージズ(占術で半額) 12.5gp ディテクト・マジック(占術で半額) 12.5gp メイジ・アーマー 25gp フェザー・フォール 25gp ミスティ・ステップ 75gp インヴィジビリティ 75gp 第1回後の買い物: 書き写し(コンプリヘンド、アーマー) 25*2gp 巻物/メイジ・アーマー 50gp *2 第2回後の買い物: 書き写し(ミスティ・ステップ、フェザー・フォール) 75gp+25gp 第3回: 書き写し(インヴィジビリティ) 75gp 第4回: 書き写し(ディテクト・マジック) 12.5gp Divination Savant Beginning when you select this school at 2nd level, the gold and time you must spend to copy a Divination spell into your spellbook is halved. Portent Starting at 2nd level when you choose this school, glimpses of the future begin to press in on your awareness. When you finish a long rest, roll two d20s and record the numbers rolled. You can replace any attack roll, saving throw, or ability check made by you or a creature that you can see with one of these foretelling rolls. You must choose to do so before the roll, and you can replace a roll in this way only once per turn. Each foretelling roll can be used only once. When you finish a long rest, you lose any unused foretelling rolls. メモ ・ファインド・ファミリアの物質要素10gp(購入済、使用済) ・ファミリア: Bat(エセル) Tiny beast, unaligned →celestial Armor Class 12 Hit Points 1 (1d4-1) Speed 5 ft., fly 30 ft. STR 2 (-4) DEX 15 (+2) CON 8 (-1) INT 2 (-4) WIS 12 (+1) CHA 4 (-3) Senses Blindsight 60 Ft., passive Perception 11 Challenge 0 (10 XP) Echolocation. The bat can't use its blindsight while deafened. Keen Hearing. The bat has advantage on Wisdom (Perception) checks that rely on hearing. Actions(不可) Bite. Melee Weapon Attack: +0 to hit, reach 5 ft., one creature. Hit: (1d1) piercing damage. 成長計画 5th 呪文:ファイアボール、カウンタースペル? ザナサーギルドのウィザードから奪った呪文書: ・アンシーン・サーヴァント ・ウィッチ・ボルト ・シールド ・ディスガイズ・セルフ ・バーニング・ハンズ ・フォールス・ライフ ウザおばあちゃんから貰った呪文書 1st: ・チャーム・パーソン ・アイデンティファイ ・エクスペディシャス・リトリート ・フォッグ・クラウド 2nd: ・レヴィテイト ・シー・インヴィジビリティ ・ミラー・イメージ
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
アシッド・スプラッシュ
メイジ・ハンド
ライト
メッセージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ
マジック・ミサイル
バーニング・ハンズ
シールド
アラーム R
ファインド・ファミリア R
プロテクション・フロム・イーヴル C
テンサーズ・フローティング・ディスクR
コンプリヘンド・ランゲージR
メイジ・アーマー
フェザー・フォール
ディテクト・マジック R
(グリースを書き写したい どこで? 2h 50gp?)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ C
ファンタズマル・フォース C
ミスティ・ステップ
インヴィジビリティ C
ガスト・オブ・ウィンド C
エンラージ/リデュース C
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアボール
スロー
(カンタースペルを書き写したい6h 150gp)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード