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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/02/16 00:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
■浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寝る時は壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。 「"ジャック"はいつも薄汚く黒ずんだ本と茶巾袋を抱えて、友人の鼠と共に寝る。」
尊ぶもの IDEALS
自分がもっとよい生活に値することを証明してみせる。
関わり深いもの BONDS
子供たちが自分のような目にあわないように孤児院を後援している。
弱味 FLAWS
自分以外の者を決して完全には信用しない。
その他設定など
ウォーターディープの寂れた墓場に住む薄汚い鼠賊。 この下品な笑みと墓場の土の匂いが染み付いた"ジャック"という少年に、秘術の心得があることを知る者は少ない。 "ジャック"ウォーターディープに大勢いる親の名前どころか顔すら知らない浮浪児の1人だ。 物心ついた頃には"アダム"という名のギャングくずれの大男の下で、盗みを働いてはそのほとんどを上納する日々を過ごしていた。 大勢の子供たちが下水の中でねずみの餌と終わることを受け入れた生気の無い顔をしていたが、"ジャック"はそうではなかった。 この下水に溜まった汚泥にも劣る人生から抜け出したい、そう考え金貨をこそこそと蓄えて、いくらか学のある浮浪者から文字を学んでいた。 そんな"ジャック"の人生はある"死体"との出会いで変わった。 ある夜、ねぐらにしていた寂れた墓場の一角、分厚い本を抱えて事切れていた老人の死体を見つけた。金目のものかと"ジャック"が拾ったその本はいくらかの呪文が書き込まれた呪文書だった。 この時"ジャック"はこれは人生を変える出会いだと感じた、この呪文書が彼の人生を変えると。 実際、"ジャック"には魔術の才能があった。 数年の時を経て"ジャック"はこの呪文書を理解するに至り、魔術師の端くれ程度の知識を得ていた。 そんなおり、"アダム"に溜め込んだ金貨の存在がばれてしまった。 "アダム"は当然のように、育ててやった恩返しとして"ジャック"から金貨を巻き上げようとした。 "ジャック"はついに、この人生における我慢ならない障害を取り除くために初めて魔術を使った。 万全とはいかなかったが、"ジャック"の3本の歯と引き換えに"アダム"は冷たい死体になった。 そうして"ジャック"は自由になった。 人生を変えるため、"ジャック"は大きな仕事を探している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■道具習熟 変装用具、盗賊道具 ■言語 共通語、深淵語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■人間 ・技能:宗教に習熟 ・特技:1つ得る。 ■ウィザード ・呪文発動 ・初級呪文 ・呪文書 ・秘術回復 1日に1回、小休憩を終えた時点で、消費済みの呪文スロットを(ウィザードレベルの半分)レベル合計値まで回復することができる。 ■特技:警戒 ・イニシアチブに+5のボーナスを得る。 ・気絶状態でない限り、不意討ちされない。 ・クリーチャーは、そのクリーチャーを見ることが出来ないという理由で攻撃ロールに有利を得ることはない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
トウル・ザ・デッド 初級呪文、死霊術 詠唱時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬時 目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると1d8[死霊]ダメージを受ける。 目標の現在hpが最大hpより減っているなら、ダイスは1d12に増加する。
ファイアー・ボルト
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ナイフ 詠唱時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬時 射程内の目標に対して遠隔呪文攻撃を行う。ヒットした場合、目標は1d10[刺突]ダメージを受ける。ヒットした場合もミスした場合も氷の破片は爆発する。目標および目標から5フィート以内にいるクリーチャーみな【敏捷力】せーヴを行わなければならず、失敗したなら2d6[冷気]ダメージを受ける。
バーニング・ハンズ
シールド
スリープ
マジック・ミサイル
ウィッチ・ボルト
アブソーブ・エレメンツ
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
マクシミリアンズ・アースン・グラスプ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード