変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/12 14:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◎ドレイク・コンパニオンのレギアリックス 中型の竜 AC 18 (14 + PB 外皮) hp 55 (レンジャーLv+1の5倍) (レンジャーLvと同じ数のHDを持つ) ヒットダイス:Lv d10 移動速度 40フィート 飛行40' STR 16 (+3) DEX 12 (+1) CON 15 (+2) INT 8(-1) WIS 14(+2) CHA 8(-1) ST Dex+5 (1+PB ) Wis+6 (2+PB) ・ダメージ完全耐性: ドレイクのDraconic Essenceの特性によって決定される。 感覚:暗視60ft、受動知覚:12 言語:竜語 習熟ボーナス(PB):君のPBに等しい ・ドラゴンの精髄 ドレイクを召喚する際、酸、冷気、火、雷、毒のいずれかのダメージ・タイプを選択する。選択したタイプによって、ドレイクのダメージ完全耐性および“エネルギー打撃”のダメージ種別が決定される。 Actions_______________________ 噛み付き: 近接武器攻撃。命中率+7(筋+PB)、射程5フィート、対象1体。命中:1d6+4(PB)(刺突)+1d6(精髄) Reactions____________________ エネルギー打撃: ドレイクから30ft.以内で視認できる他のクリーチャーが武器攻撃で対象を攻撃したとき、ドレイクはその攻撃に自分の精髄を注入し、その“ドラゴンの精髄”で選んだ種別の1d6の追加ダメージをその対象に与える。 ーーーー
背景 BACK GROUND
浮浪児 技能習熟:〈隠密〉〈手先の早業〉 道具習熟:変装道具、盗賊道具 装備:小ぶりのナイフ、自分の育った町の地図、ペットのマウス、何か親のことを思い出すよすがとなる物、普通の服一着、ベルトポーチ(10gp入り) 特徴:街の秘密
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・一匹狼として、相棒の竜レギアリックスだけを信じて旅してきた。仲間を頼るのには、まだ慣れない。 ・帰る部族はもう滅んでしまったので、ピンクスキン共に混じって生きる事にした。居心地の悪さを感じつつも。
尊ぶもの IDEALS
相棒共々、善龍神イリスレイドの使わしに命を助けられたので、宗旨替えをしてその教えを学んでいる。
関わり深いもの BONDS
かつてゴブリノイドのドラゴンカルトに所属していた。そのカルトは壊滅してしまったが、部族も信仰も捨ててきた事が少し気にかかっている。
弱味 FLAWS
・ドレイク・コンパニオンのレギアリックスに精神的に依存している。 ・Hしたい。(日本ゴブリン)
その他設定など
ハットofディスガイズでハーフリングに擬態している。 hp計算 10+6x11+3x12=10+66+36=112 リングofスペル・ストアリング ・シールド ・ミスティ・ステップ ・ミスティ・ステップ
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語 共通語、ゴブリン語、竜語、巨人語、森語 ■鎧と盾への習熟 :軽装鎧、中装鎧、盾 ■武器への習熟 :単純武器、軍用武器 ■道具への習熟 :変装道具、盗賊道具 ■種族特性 ◎暗視60フィート ◎チビ助の狂乱 :自分よりサイズ分類の大きいクリーチャーに攻撃または呪文がダメージを与えた時、レベルに等しい追加ダメージを与える/休憩 ◎素早い脱出 :ボーナス・アクションとして“隠れ身”または“離脱”のアクションを行える。 ■能力値上昇/特技 Lv4:DEX+2 Lv4:《守りの決闘術》 ・リアクションで一回の攻撃に対してAC+5【敏】 Lv8:DEX+2 Lv8:《戦技のたしなみ》 ・ディサーミング・アタック/武器落とし攻撃 ダメージ+1d6、【筋】セーヴDC17 (8+PB+DEX) ・プッシング・アタック/押しやり攻撃 ダメージ+1d6、【筋】セーヴDC17 (8+PB+DEX) ・戦技ダイス1つ(d6)/休憩 Lv12:WIS+2 Lv12:《戦闘スタイルのたしなみ》 ・防御:鎧を着ていればAC+1 ■ベルトofドワーブンカインド ・CON+2 ・ドワーフへの〈説得〉判定有利 ・あごひげ ・耐毒セーヴ有利、[毒]抵抗 ・暗視60’ ・ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■クラス特性 ◎技能(以下から三つ選択) 〈運動〉〈隠密〉〈看破〉〈自然〉〈生存〉〈捜査〉〈知覚〉〈動物使い〉 ◎得意な仇敵(得意な敵の代替)1Lv 攻撃をヒットさせたら、対象を好敵手としてマークできる(要集中) マークした相手には毎ターン最初のヒットに1d6ダメージ追加できる。 1日4回(習熟ボーナス回) ◎腕利きの探検家(自然探検家の代替) ・熟練者(1Lv) 1つの技能の習熟ボーナスを2倍に〈運動〉 言語二つ追加(巨人語、森語) ・放浪者(6Lv) 歩行速度が5増加する。また歩行速度と同じ登攀速度と水泳速度を得る。 ・疲れ知らず(10Lv) アクション:1d8+WISの一時的hp PB回 小休憩毎に疲労度1回復 ◎戦闘スタイル(2Lv) ・弓術 遠隔武器の命中に+2 ◎呪文発動 ・呪文習得数 7個 ・呪文発動の能力値:【判】 ・呪文発動の焦点具(2Lv)(ターシャ) ◎原始の感知力 (野生の感知力の代替)3Lv ・スピークwithアニマルズ(1回/日) ・ビースト・センス(1回/日) ・スピークwithプランツ(1回/日) ◎レンジャーの類型(3Lv) ドレイクウォーデン(フィズバン) ○竜の賜物 ・ソーマタージ習得 ・竜の舌:竜語習得 ○ドレイクの相棒 アクションで30’以内に召喚 ◎戦士の柔軟性(4Lv)(ターシャ) 能力値が上がるレベルで戦闘スタイルを入れ替えられる ◎追加攻撃(5Lv) ◎牙と鱗の絆(7Lv) ・飛行能力(歩行速度と同じ) ・ドレイクの乗騎 中型(乗って飛行はできない) ・魔法の牙 噛みつき攻撃にドラゴンの精髄の1d6ダメージを加える ・ダメージ抵抗 ドラゴンの精髄で選んだ種別のダメージに対する抵抗を得る ◎大自然のとばり(偽装の代替)(10Lv) ボーナスアクション:魔法的不可視状態 次ターン初めまで PB回 ◎ドレイクのブレス攻撃(11Lv) 30’円錐 8d6 酸電毒火冷のいずれか 敏ST 1日1回(3Lvスロットで再使用)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージ(竜)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
アブソーブ・エレメンツ(ザナサー)
スピークwithアニマルズ(1回/日)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド
サイレンス
パスwithoutトレイス
ビースト・センス(1回/日)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アシャーダロンズ・ストライド(フィズ)
プラント・グロウス
スピークwithプランツ(1回/日)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バッグofトリックス(赤茶色)
1.ラット
2.アウル
3.マスチフ
4.ゴート
5.ジャイアント・ゴート
6.ジャイアント・ボア
7.ライオン
8.ブラウン・ベア
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード