変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/27 17:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
hp計算 8+5x14+1x15=3+15(5+1)=93 〈威圧〉 〈医術〉 〈運動〉バード◆習熟強化(10Lv) 〈隠密〉タバクシー 〈軽業〉 〈看破〉ギルドの職人 〈芸能〉 〈自然〉 〈宗教〉 〈生存〉 〈説得〉ギルドの職人 〈捜査〉 〈知覚〉タバクシー◆習熟強化(10Lv) 〈手先の早業〉 〈動物使い〉 〈ペテン〉アーティファクト効果 〈魔法学〉バード◆習熟強化 〈歴史〉バード◆習熟強化
背景 BACK GROUND
■ギルドの職人(屋根葺き) 技能習熟:〈看破〉〈説得〉 装備習熟:一種類の職人道具 言語:任意の言語一つ 装備:選択した一種類の職人道具、ギルド発行の紹介状、旅人の服一着、ベルトポーチ(15gp入り) 特徴:ギルド員
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自分の事を、どの種族から見てもかなりの美形だと思っている ・決断力に富むが計画性に乏しい。行き当たりばったる。
尊ぶもの IDEALS
自由。やりたいようにやればいいのさ
関わり深いもの BONDS
妹(人鞘になる前から一緒に旅していた)
弱味 FLAWS
火事と喧嘩は江戸の華。揉め事があると首を突っ込みたくなる。揉め事が無ければ自分で起こしてしまいがち。
その他設定など
兄:どんぐり山の蓮根(レン) 剣(エイダー)の追加効果 ◆小さな有益な特性 ・技能一つ習熟:ぺてん ・エンラージ/リデュース発動(1d6で1−5だと翌朝まで再使用不可) ◆大きな有益な特性 ・能力値+2:耐久力 ◆大きな不利益な特性 ・君がこのアーティファクトと同調した時点で、アーティファクトは君に一つの使命を与える。 :仲間の剣のいずれかをケラネンの後継の神にする ギアス呪文の効果
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語 共通語、森語 ■鎧と盾への習熟 :軽装、中装鎧 ■武器への習熟 :単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード、シミター ■道具 :職人道具(大工)、楽器三種類( ■種族特性 ◎暗視(Darkvision): 60ft.以内の薄暗い光を明るい光として捉え、暗闇を薄暗い光として扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。 ◎猫の瞬発力 移動力二倍 ◎猫爪 登攀 20ft. と1d4斬撃 ◎猫の天性 〈隠密〉と〈知覚〉に習熟 ◎言語 共通語に加えて1つ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■バードクラス特性 ◎技能(任意の三つ選択) 〈動物使い〉〈魔法学〉〈歴史〉 ◎呪文発動 ・初級呪文:4つ ・呪文習得数:19 ・儀式発動 ・焦点具(楽器) ◎バードの声援 ボーナス・アクション、十分以内、60ft. 5回(【魅】修正回) 自分以外。能力値判定、攻撃ロール、ST d12 (15Lv) ◎なんでも屋(2Lv) 未習得の技能の判定値に習熟ボーナスの半分を加える。 ◎休息の歌(2Lv) 小休憩でヒットダイスを使用した人に追加回復1d10(13Lv)。 ◎魔法への声援(2Lv)(ターシャ) 声援ダイスを貰った者が回復かダメージ呪文を使用する際、1体に対する回復/ダメージに声援ダイスを使用できる バードの楽派(3Lv) ■剣の学派(ザナサー) ○習熟追加(3Lv) 中装鎧、シミター 習熟している武器をバード呪文の焦点具にできる ○戦闘スタイル(3Lv) 二刀流:どっちの武器にも能力値足せる ○刃の美技(3Lv) 攻撃アクションでターン内移動力+10’ 武器攻撃ヒットしたら ・守りの美技 ・薙ぎ払う美技 ・翻弄の美技 ◎習熟強化(3Lv) 〈魔法学〉〈歴史〉の習熟ボーナス2倍 〈運動〉〈知覚〉も(10Lv) ◎能力値上昇 4Lv:《激励する指揮官》 10分かけて6体まで THP18点(Lv+CHA)/休憩 8Lv:CHA+2 12Lv:CHA+2 ◎バードの柔軟性(4Lv)(ターシャ) 能力値上昇時に、 ・習熟強化を1つ入れ替えられる ・初級呪文1つを入れ替えられる ◎声援高速回復(5Lv) 小休憩or大休憩で声援回数が全快する。 ◎心を守る歌(6Lv) アクションで演奏開始。次ターンの終了時まで 自分と30’以内の仲間は恐怖や魅了に対するセーヴに有利 ○追加攻撃(剣の楽派)(6Lv) ◎魔法の秘密(10Lv) ・カウンター・スペル ・ミスティ・ステップ (14Lv) ・シールド ・ドーン ◎達人の美技(14Lv) 美技使用時、声援ダイスを使用せず1d6を振ってもいい
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
ダンシング・ライツ
マイナー・イリュージョン
メッセージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
フェザー・フォール
シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス
エイド
ミラー・イメージ
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピークwithデッド
タンズ
ディスペル・マジック
カウンター・スペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア
ファンタズマル・キラー
チャーム・モンスター
ポリモーフ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・キュア・ウーンズ
レイズ・デッド
レジェンド・ローア
ドーン
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーローズ・フィースト
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
テレポート
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ドミネイト・モンスター
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード