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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/04/30 22:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
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9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい敵を作るよりも新しい友を得たいと思う。 私は良いものを飲み食いし、私の属する寺院の高位の人々の間で上流社会の生活を享受してきた。粗野な生活は私には不快だ。
尊ぶもの IDEALS
自由。何かが必要な時、法律や道徳がそれを阻むなど愚かなことだ。 伝統。信仰と犠牲への古い伝統は変わること無く保たれ続いていかねばならない。
関わり深いもの BONDS
自らの次元に築いた秩序を守る為なら何でもする。
弱味 FLAWS
俗世の歓楽を、些か度が過ぎるほど教授している。
その他設定など
幼い外見に比していささか老成した、偉そうな物腰の少女。 「名乗らざる神」の巫女を名乗る癒し手であるが、一皮剥けばその実態は相当な破戒僧。世俗の楽しみと自らの利益をこれでもかと貪る快楽主義者にして利己主義者である。神の正体もかつての自分――女神の如き美貌を誇る旧世代プレインズウォーカー──を神格化したものというやりたい放題。 拠点となる小さな次元「アルビオン」にて信仰(とマナと生気)を集め、それを力の源にしている。 アルビオンは白マナが豊富で信心深い住人達が住まっているが、一方で異端や不信心者には極めて厳しく魔女狩りめいた異端審問や拷問も行われている。――それだけ厳しく取り締まられていながら、マナや生気を搾り取るための異端者が絶えないのは何故か。彼女自身が裏で手を引き異端の火種を煽っているからに他ならないのである。 次元と自身の存続には大量のマナと力が不可欠。大修復の後に自身の魔力のみでそれを補えなくなった彼女は、そうして異端の者を作り出して 自らと次元のための言わば生贄としているのである。 「誰の身にも心にも、拠り所というものは必要じゃ。タダで貸し与えてくれるつもりは無いがの?」 「ええい喚くな、今治してくれる。後で治療代をよこせよ」 「ふふ、良い男じゃのー。どうじゃ、今宵辺り二人きりで会わぬか?」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装、中装、盾 武器:単純武器 言語:共通語、天上語、エルフ語、巨人語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■トリックスターの祝福 アクションを用いて同意するクリーチャー1体に接触し、その者に隠密判定による有利を与えられる。1時間経過or再使用で解除。 ■神性伝導(2/休憩) ・アンデッド退散 アンデッド破壊(脅威度1以下) ・二重存在 1回のアクションを用いて自信の完璧な幻影を30フィート以内に1つ作成する。1分経過するか、精神集中を失うまで持続。 幻影はボーナス/アクションで視界内の30フィートまで移動させることができ、幻影から呪文を発動することができる。 自身と幻影の双方がクリーチャーから5フィート以内に居るなら、それに対する攻撃ロールに有利を得る。 ・影の衣 1回のアクションとして、次の君のターンまで不可視状態になる。攻撃や呪文を発動したならもはや不可視状態でなくなる。 ■信仰込めた打撃 自分の各ターンに1回ずつ、武器攻撃をヒットさせた際に追加で1d8[毒]ダメージ。Lv14で2d8にダメージが増加。 ■マジック・アイテム クローク・オヴ・プロテクション ACと全STに+1 センティネル・シールド イニシアチブと《知覚》判定に有利を得る
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4を加算できる。
メンディング 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ) 持続時間:瞬間 君が触れた物体1つの傷や裂け目1つを修理する。その傷や裂け目の大きさが1フィート以下ならば、君はその傷を跡形も無く修理する。 この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、失われた魔力を回復させることはできない。
ライト 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光コケ) 持続時間:1時間 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを“薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
セイクリッド・フレイム 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。 この呪文のダメージは5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
チャーム・パースン(領域) 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物(Humanoid)1体を魅了しようとする。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。君もしくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴィング・スローに有利を得る。セーヴィング・スローに失敗したなら、目標は君によって魅了状態になる。この状態は、呪文の効果が終了するか、君または君の仲間が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。魅了されたクリーチャーは君を親しい知人と見なすようになる。呪文が終了した時、対象となっていたクリーチャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。 高レベル版:スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。
ディスガイズ・セルフ(領域) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 君は自分自身――これには君の衣類、鎧、武器、そしてその他の君が身につけているものを含む――が別の外見に見えるようにする。これはこの呪文が終了するか、君がアクションを使用して解除するまで持続する。君は自分の身長を1フィートまで高く、あるいは低く見せることができる。また、痩せているか、太っているか、その中間に見えるようにすることもできる。しかし、肉体の基本的な構成を変えることはできないので、基本的な四肢の付き方は同じものとなるようにしなければならない。このことをのぞけば、この幻術の限界は君次第となる。 この呪文によってもたらされる変化は物理的な検査を欺くことはできない。 クリーチャーは君の変装を見破るため、自身のアクションを使って君の外見を調べることができる。それには君の呪文セーヴ難易度に対して、【知力】〈捜査〉判定を成功させなければならない。
キュア・ウーンズ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
ガイディング・ボルト 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。 1体の目標に対して遠隔呪文攻撃。目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。 高レベル版:スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
インフリクト・ウーンズ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 近接呪文攻撃。目標は3d10の[死霊]ダメージを受ける。 高レベル版:スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d10増加する
ヒーリング・ワード 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内の、見る事が出来るクリーチャー1体を(1d4+呪文発動能力修正値)回復させる。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パス・ウィズアウト・トレイス(領域) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(柊の葉の灰と、トウヒの小枝1本) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 持続時間中、自身と30フィート以内に居る選ばれたクリーチャーは<隠密>判定に+10ボーナスを得る上、魔法的な手段以外で追跡されない。 このボーナスを受けているクリーチャーは足跡その他の"そこを通ったという痕跡"を一切残さない。
ミラー・イメージ(領域) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 同じ場所に、自身の幻が3体出現する。自身のアクションを使って複製を一度に消すことが出来る。 呪文の持続時間中にクリーチャーから攻撃の目標になるたび、1d20を振る。複製が3体あるば場合6以上、2体なら8以上、1体なら11以上を振った場合攻撃の目標は複製になる。 複製のACは10+【敏捷力】修正値。攻撃がヒットすると複製は破壊される。 視覚を持たないクリーチャー、疑似視覚や超視覚を持つクリーチャーには作用しない。
エイド 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片) 持続時間:8時間 射程内のクリーチャーを3体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、5ポイント増加する。 高レベル版:スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、目標のうち1体のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加する。
スピリチュアル・ウェポン 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 持続時間の間、この呪文を再び発動するまで浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。この呪文を発動したとき、その武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。ヒットしたなら、目標は(1d8+呪文発動能力修正値)に等しい[力場]ダメージを受ける。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、“この武器を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる”ことができる。 この武器は君が選択する任意の形状を取る。 高レベル版:スロットのレベルが2レベルを2上回るごとにダメージが1d8増加する。
ホールド・パースン 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる、君が見ることのできる人型生物を1体選ぶこと。その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに、新たに【判断力】セーヴィング・スローを行なうことができる。成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。 高レベル版:スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体の人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は、君が目標に取る時点で互いに30フィート以内にいなければならない。
レッサー・レストレーション 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
プレイヤー・オヴ・ヒーリング 発動時間:10分 射程:30フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(2d8+呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
サイレンス 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とした半径20フィートの球体内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、 範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。この球体の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。また、クリーチャーはこの球体の内側に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球体の中では発動できない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック(領域) 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。目標に対して呪文レベル4レベル以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して呪文発動能力値による能力値判定を行なうこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。判定に成功したなら、その呪文は終了する。 高レベル版:4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、目標に対して作用を及ぼしている、使用した呪文スロットのレベル以下のすべての呪文を自動的に終了させることができる。
ブリンク(領域) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 この呪文の持続時間中、自分の各ターンの終了時に1d20で11以上を出したら、今居る次元界から消え失せ、エーテル界に出現する。次のターン開始時かエーテル界にいる間にこの呪文が終了したとき、元いた場所から10ft以内の、君から見えて占有されていない場所に戻ってくる。10ft以内に占有されていない場所が無い場合、最も近い(ランダムな)場所に現れる。1回のアクションとしてこの呪文を解除することが出来る。 エーテル界に居る間、元の次元界を見聞きすることが出来るが、視界は灰色の影に覆われたようであり、60ftまでしか見る事が出来ない。エーテル界に居るクリーチャー以外に影響を受けることも与えられることもない。また、知覚される事もない。
リヴィヴィファイ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(300gp) 持続時間:瞬間 死亡後1分以内のクリーチャー1体に接触すること。そのクリーチャーはヒット・ポイント1で復活する。この呪文は老衰で死 んだクリーチャーを生き返らせることはできないし、失った肉体の部位を修復することもできない。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア(領域) 1アクション、音声 500ft以内の見えるか思い描ける場所、もしくは距離と方向を明示できる場所に瞬間移動する。運搬能力以内の物品や、5ft以内に居る自分以下のサイズを持つクリーチャー1体も一緒に連れていける。 移動先が他のクリーチャーや物体に占められていた場合、4d6[力場]ダメージを受けて呪文は失敗する。
ポリモーフ(領域) 1アクション、音声・動作・物質 精神集中、最大1時間 60ft以内の見える対象1体は【判断力】STを行う。失敗するか、呪文に同意する場合目標の脅威度orLv以下の野獣に変化する。この呪文は目標のHPが0になるか死亡すると直ちに終了する。 野獣形態のHPが0未満になった場合、余った分のダメージは元の形態に戻ってから受ける。
バニッシュメント 1アクション、音声・動作・物質 精神集中、最大1分 60ft以内の見える目標1体は【魅力】STを行い、失敗すると別の次元界へ放逐される。 出身次元界に居る目標が放逐される場合、目標は効果時間中安全な疑似次元界で無力状態となる。 出身次元界と異なる次元界に居る目標が放逐された場合目標は出身次元界へと放逐され、1分間呪文が維持された場合元の次元には戻らない。 高レベル版:スロットのLvが4を1上回る度に、追加の目標を1体選べる。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ドミネイト・パースン(領域)
モディファイ・メモリー(領域)
マス・キュア・ウーンズ 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 射程内の一点を中心とした半径30フィートの球形内のクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらは(3d8+呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。 高レベル版:スロットのレベルが5レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード