変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/11/09 21:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【ヘクスブレードの呪い(ボーナス)】 ボーナスアクションとして、視認できる30ft以内の敵を選ぶ。1分間、呪いが解けるまで下記の利益を得る。一度使用すると小休憩もしくは大休憩するまで再使用できない。 ・対象へのダメージロールに習熟ボーナスを加える ・対象への攻撃ロールは19以上でクリティカルになる ・対象が死んだ時、【ウォーロックレベル+魅力修正値】に等しいHPを回復する 【大業物の使い手】 両手武器でクリティカルを出すか、HPを0にしたときにボーナス・アクションで1会の近接武器攻撃可能。 攻撃ロールに-5のペナルティを選ぶことができる。その場合、ダメージに+10する。 【パール・オヴ・パワー】 1日1回、レベル3までの呪文回数を1回 回復する。
背景 BACK GROUND
貴族、死鼠団の脱走者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰もが同じと思っている。
尊ぶもの IDEALS
敬意。人は地位の高下にかかわらず尊厳を持って取り扱われなければならぬ。
関わり深いもの BONDS
家族からの称賛を得るためなら、どんな挑戦にも立ち向かう。
弱味 FLAWS
美男/美女に目がない。 --------------------------- [第1部] 真には恥ずべき秘密を隠している。この秘密が発覚したなら、家は永遠に破滅だ。 →リシャールは死鼠団を討伐し、その汚名を返上した。
その他設定など
過去に、家名を背負って大きな戦闘を経験したことがある。 力及ばず、絶体絶命の危機に陥ったが、その時に謎の声を聞きウォーロックとなり窮地を切り抜けた。それを周囲の貴族はよく思っておらず、イーヴンウッド家は悪評にさらされることとなる。 リシャールは、自身の力が正しき力であると証明する為、大きな名誉を持って戻ると家族に約束し旅に出た。 ------------------------------------------------------------------- [第一部 追加HO] 死鼠団の脱走者 種族:指定なし クラス:指定なし 追加技能:手先の早業、隠密、ペテンから1つ 君は港町ラスカンにある盗賊たちのギルド「死鼠団」からの脱走者だ。 団の構成員たちはその隠密技能、無慈悲さ、そして信用のならなさで知られているが… 死鼠団の中でも一番やばいやつはワーラットなんだともっぱらの噂である 君は何かヘマをしたのか、首領トイテールに逆らったのか… 何らかの理由で死鼠団から脱走した 旅の途中たどり着いた港町ラスカンで、世間知らずのリシャールは死鼠団のペテン師に言いように言いくるめられ、犯罪の片棒を担いてしまった。 その事実に気付いたリシャールは、脱退を阻もうとした団員を幾人切り捨てて離脱した。 以降、死鼠団からは脱走者として認識されている。 また、名誉を重んじる彼にとってこの事実は大きな弱みである。 ------------------------------------------------------------------- [第一部 結末] リシャールは死鼠団を討伐し、自らの恥ずべき過去と決別した。 ドラゴンをも討伐し、ネヴァーウィンターの勇者としての名声を得た彼はイーヴンウッド家に帰る十分な理由を得た。 しかし、リシャールには消えない懸念があった。 イーヴンウッド家は代々パラディンとしての素質を備えている。 自身が扱うウォーロックの力はどこから来たのか? 自分は誰と契約をしたのか? 一般的に、ウォーロックの契約相手は対価を求めるものだと聞く。 自身の契約相手はなぜ何も干渉してこないのか? 今は静かにしているだけで、いずれ大きな代償があるのか? 死霊を使役する力(LV.6 呪われしスペクター)を得たことで、彼の懸念は一層強まった。 万が一にでも、家族に危害を及ぼすようなことがあってはならない。 リシャールは自身の契約相手について知る必要があると考えており、その為の旅を続ける決意をした。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 標準語 ゴブリン語 エルフ語 【習熟】 軽装鎧 中層鎧 単純武器 軍用武器 盾 ドラゴンチェス
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴: 耐、魅+1 習熟→【隠密】 特技→【大業物の使い手】 この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード ヘクスブレードの呪い: 魔剣の戦士: 大休憩後、習熟している両手武器ではない武器を1つ選択して魅力修正値で攻撃ロール、ダメージ・ロールを行えるようになる。大休憩するまで持続する。契約武器であれば両手武器にも適用される。 剣の契約: アクションで契約武器を生み出す事ができる。形態は、生み出すたびに選択できる。使用している間はその武器の習熟を得る。 PHB p.56 呪われしスペクター: 大休憩につき1回。 人型生物を殺したとき、霊を死体から起き上がらせることができる。 このスペクターは、ウォーロック・レベルの半分に等しい一時的HP、攻撃ロールに魅力修正値に等しい特別ボーナスを持って誕生する。 スペクターは音声の命令に従う。大休憩の終了時まで付き従う。 契約による魔術: 貴族の特権: 【妖術】 妖しの一撃:1ターンに1度、契約武器がhitした際に呪文スロットを消費できる。ダメージ+2d8(スロットレベルごとに+1d8)超大型以外を伏せ状態にする。 血に飢えた剣:契約武器で攻撃アクションを行う際に2回攻撃できる。 契約武器強化:契約武器を呪文発動焦点具として使用できる。さらに、その武器が魔法の武器でない限り、攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスがつく。 レヴィストゥスの氷棺: ダメージを受けたとき、リアクションとして発動できる。 ウォーロックレベルx10の一時HPを得る。次のターンの終了時に溶ける。 一度使うと休憩するまで再使用できない。 p.15
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチブラスト
チルタッチ
トゥルー・ストライク
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス
シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ
シャター
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
ヒプノティック・パターン
ディスペル・マジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア
バニッシュメント
ファンタズマル・キラー
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード