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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/02/21 19:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
スプライト(ラサ) AC15 HP2 移動速度10ft/飛行40ft P307参照
背景 BACK GROUND
学院出の学者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
軽口が好きで(時に分かりにくい)ジョークを好む。 他者に頼られると気を良くし、そのたびに全力で応えようとする。
尊ぶもの IDEALS
知識:知識こそが人を自由にする。
関わり深いもの BONDS
「書の天使」:契約相手にして押しかけ師匠。外界に出るようになった原因。
弱味 FLAWS
外界に出た経験が少なく、新しいもの/ことに触れるとつい夢中になってしまう。
その他設定など
大図書館キャンドルキープの司書。代々続く司書の家系で、外界にあまり触れずに暮らしてきた。腕力がないのがコンプレックス。 書庫の整理中、書記神デニーアの天使と名乗る本に「私の手となり足となることを誓えば外の世界を見せてあげましょう」と持ち掛けられ興味本位で契約。 数日後、「なんだか理由はわからないが外に行って書物を集めてこい」という命が下り、32歳にして初めて長旅に出る羽目に。 なお持ち歩いているのはデニーアの聖典。喋らないし動かない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、単純武器 言語:天上、ドワーフ、エルフ、共通
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
癒しの光 ボーナス・アクション 距離60ft。 (Lv+1)d6個のダイスプールを所持。 範囲内で視認できるクリーチャー1体を選び、プールのダイスを任意数消費して(魅力修正値分が最大)回復させる。 プールダイスは大休憩で回復する。 激励する指揮官:10分かけて30Ft以内にいる自分を見るか聞くことのできる友好的なクリーチャー(自分可)6体までに(自分のLv+魅力修正値)の一時的HPを与える。 大休憩or小休憩で利益を再び得られる。 呪文リスト拡張 ウォーロックの呪文リストに以下の呪文を追加する。 Lv1:キュア・ウーンズ、ガイディング・ボルト Lv2:フレイミング・スフィア、レッサー・レストレーション Lv3:デイライト、リヴィヴィファイ Lv4:ガーディアン・オブ・フェイス、ウォール・オブ・ファイア Lv5:フレイム・ストライク、グレーター・レストレーション 魔力を見る目(ディテクト・マジック無限回) ルーンの守り人の目(あらゆる文字を読める) 攻撃アクションを行う際、自分の攻撃のうち1回分を取りやめにして、代わりに使い魔にリアクションとして使い魔自身の攻撃を1回行わせることが出来る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト/怪光線 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体に対して遠隔接触攻撃を行う。ヒット時目標は1d10[力場]ダメージ。 (5Lvで2本、11Lvで3本、17Lvで4本、別々の相手可、それぞれロールすること)
フロストバイト/凍傷 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体には【耐久力】セーヴを行う。失敗したならば1d6[冷気]ダメージを受け、目標の次のターン終了時までに目標が行う次の1回の武器攻撃ロールには不利が付く。 (5Lv 2d6 、11Lv 3d6、17Lv 4d6)
セイクリッド・フレイム/聖なる炎 力術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君が見ることのできるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は[敏捷力]セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対して遮蔽から利益を得ることが出来ない。 この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d8ずつ増加する。すなわち、5レベルで1d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
ライト/光 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル一匹またはヒカリゴケ) 持続時間:1時間 1つの物体に接触する。(差し渡し、奥行き、高さ10ft以内のサイズ)呪文が終了するまでその物体は半径20ftまでを”明るい”明るさに、そこからさらに20ftを”薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。何か不透明な物でこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点でこの呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】判定に成功しなければならない。
ディテクト・マジック
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ/傷治療 P232 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)(3)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の影響も及ぼさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1上回るごとに回復量が1d8増加する。
ヘクス Hex/呪い 1レベル、心術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作、物質(石化したイモリの目1つ) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。 この呪文が終了するまで、君の攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加[死霊]ダメージを与える。 さらに、君はこの呪文を発動する際に1種類の能力値を選ぶ。 目標はその能力値を用いて行なう能力値判定に不利を受ける。 この呪文が終了する前に目標のHPが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体を呪うことができる。 目標に対して発動されたリムーヴ・カースはこの呪文を終了させる。 高レベル版:君がこの呪文を3レベルまた4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。 5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド p276
ファインド・ファミリアー(儀式可)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フレイミング・スフィア
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード