変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/06/29 15:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
@【契約による魔術】(PH164、右下)の効果で【アーマー・オヴ・アガテュス】を高い呪文スロットで発動するのが基本方針。 A(攻撃がヒットしたとき)のタイミングを処理する際での効果の組み合わせでのダメージを与えるコンボ。 【アーマー・オヴ・アガテュス】の(クリーチャーが近接攻撃を行ってヒットさせたなら)の効果でダメージを与えてから、(攻撃が君にヒットしたとき)にリアクションで 【シールド】を発動してAC+5(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される。)で攻撃ロールを失敗させる。
背景 BACK GROUND
背景:犯罪者 得意な犯罪:故買 特徴:黒社会のコネ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や、ものを隠せる場所の目をつける。 事にあたって危険をかえりみず勝算を気にかけない。
尊ぶもの IDEALS
自由 世に鎖あらば断ち切ろう、鎖を作った者もまた断ち切ろう。(混沌)
関わり深いもの BONDS
奪われた大切なものがある。必ず盗り返す。 (奴はとんでもないものを盗んでいきました、あなたの心です。)
弱味 FLAWS
金と友、どちらを取るかと言われたら、たいてい金を取ってしまう。
その他設定など
かつて理不尽な運命から救ってくれたおじさんに憧れて泥棒を覚えた。 次元と時間を股にかけ活動するおじさんを探している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
種族:ハーフエルフ 技能:捜査、知覚 言語:共通、エルフ、ドワーフ 背景:犯罪者 技能:隠密、ペテン 道具:ゲーム道具のうち1種類(カード)、盗賊道具 クラス:バード(魔剣の戦士) 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード(軍用武器) 鎧:軽装(中装鎧、盾) 道具:リュート、ハープ、マンドリン 技能:芸能、軽業、魔法学 種族:ハーフエルフ 能力値上昇:魅力+2、敏捷+1、耐久+1 暗視60f フェイの血:魅力セーヴイングスローに有利、魔法的睡眠完全抵抗 能力値上昇:Lv4/役者(魅力+1)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
クラスの特徴:マルチクラス:ウォーロック(ヘクスブレード) 呪文発動:ウォーロック呪文 ◎ 初級呪文習得数:2 呪文スロット:1 呪文習得数:2 呪文発動の焦点具:秘術焦点具 LV1 この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード 魔剣の戦士:中装鎧、盾、軍用武器に習熟を得る。(これは特徴で得ているので、マルチクラスで後から取っても手に入ると思います。)【魅力】で攻撃出来る。 ヘクスブレードの呪い:ボーナスアクションで30f以内のクリーチャー1体、1分(ダメージロール+習熟、出目19でもクリティカルする、死んだらレベル+【魅力】修正分回復) クラスの特徴:バード 呪文発動:バード呪文 初級呪文習得数:3 呪文スロット:4/3 呪文習得数:7 儀式発動 呪文発動の焦点具:楽器 Lv1 バードの声援(ボーナスアクション/60f/1体)/4回:能力値判定、攻撃ロール、セーヴイングスローに+1d6 Lv2 何でも屋:習熟ボーナスを得ていない全ての能力値判定に習熟ボーナスの半分 休息の歌:小休憩時のHP回復に+1d6 Lv3 習熟強化:2種の習熟ボーナス2倍(捜査、知覚) バードの楽派:知の楽派 ・Lv3 習熟追加:3個/運動、手先の早業、歴史 言葉の刃:リアクション/バードの声援1回消費/60f/クリーチャーの攻撃ロール、能力値判定、ダメージ・ロール/出目の分を引く
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリイ 音
プレスティディジテイション 音、動 最大1時間
メイジ・ハンド 音、動
※ブレードウォード 音、動 1ラウンド
※エルドリッチ・ブラスト 音、動 1d10力場 5LVで2本、11LVで3本、17LVで4本
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダーウェイブ 音、動
ディスガイスセルフ 音、動 1時間
B ヒーリング・ワード 音
◎R シールド 音、動 1ラウンド
◎アーマー・オヴ・アガテュス 音、動、物 1時間
☆アニマル・フレンドシップ
☆集 プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
集 エンハス・アビリティ 音、動、物 1時間
集 サジェスチョン 音、物 8時間
儀式 集 サイレンス 音、動 10分
レッサー・レストレーション 音、動
☆プロテクション・フロム・ポイズン
☆集 レヴィテート
☆集 インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
☆集 プロテクション・フロム・エナジー(火のみ)
☆集 フライ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード