変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/08/31 00:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者(魔法使いの弟子)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
●世界中の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破している。あるいはそのように自称している。 ●自分より愚かな者を助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。
尊ぶもの IDEALS
論理 論理的思考を感情で曇らせてはならぬ。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問いの答えを求めている。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<ハイ・エルフ> 暗視 フェイの血筋(魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利/魔法で眠らせることができない) トランス ロングソード/ショートソード/ショートボウ/ロングボウ 共通語/エルフ語/森語/ <賢者> ゴブリン語/竜語 <ウィザード> ダガー/ダーツ/スリング/クォータースタッフ/ライト・クロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<賢者> 研究能力(特定の知識を得るために必要な手段をどのようにすれば得られるかが理解できる)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト:1Act 1時間 1つの物体に接触し、その物体に半径20ft以内を"明るい"明るさに照らす光源をつける。
ショッキング・グラスプ:1Act 接触 手から電流を放ち、触れたクリーチャー1体に1d8の[電撃]ダメージをもたらす。目標が金属鎧の場合、有利を得る。
ファイアー・ボルト:1Act 120ft 1d10[火]ダメージを相手に与える。
マイナー・イリュージョン:1Act 30ft 1分 半径5ft以内の音/映像の幻を作り出す。
メイジ・ハンド:1Act 30ft 1分 浮遊する手を1つ出現させ、その手を操ることが出来る。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メイジ・アーマー:1Act 接触 8時間 AC値を13+目標の【敏捷力】修正値にする。
ディテクト・マジック:1Act 自身 【儀式】 30ft以内にある魔法の存在を感知することが出来る。
シールド:1RAct 1R AC+5、相手のマジックミサイルを無効化
マジック・ミサイル:1Act 120ft 3体の目標に1d4+1の[力場]ダメージ
フォッグ・クラウド
クロマティック・オーブ
スリープ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ:1Act 60ft 精神集中1時間まで 20ftの立方体の範囲を粘着性の蜘蛛の巣状の網で満たす。
ガスト・オブ・ウィンド:!Act 自身を中心とした60ftの直線状 精神集中、最大1分
ミスティ・ステップ:1BAct 30ft以内の場所へ瞬間移動できる。
シャター:1Act 60ft 瞬間 雷鳴音+10ftの範囲内にいるクリーチャーのうち【耐久力】セーヴィング・スローに失敗したものは3d8の[雷鳴]ダメージ、成功した者はその半分のダメージ。
ロープ・トリック
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード