変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/10/29 00:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
船乗り:船の利用
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
快く賭け事をする機会を逃さない
尊ぶもの IDEALS
大望:いつか私は自分の船を持って自分の航路を行く
関わり深いもの BONDS
船が何よりも大事。乗組員や船長は代るものだ。
弱味 FLAWS
勇気を疑うようなことを言われたが最後、どんな危険な状況であってもしり込みしない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語(読み書き) 竜語(読み書き) 習熟 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 その他:航海道具、乗り物(水)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『祖先の竜:レッド』 ブレス攻撃:[火]15フィートの円錐形 【敏】セーヴ:難易度8+【耐久力】+習熟ボーナス 2d6のダメージ。成功で半減。 小休憩または大休憩を完了で再度使用可能。 『ダメージ抵抗:火』 『激怒』 ボーナス・アクションを使用。重装鎧着用してなければ以下の効果を得る。 ・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。 ・[殴打][刺突][斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。 呪文発動と精神集中不可。 1分間持続(10ラウンド)。気絶または前の自身のターンからダメージを受けることなく、敵対的なクリーチャーを攻撃しないままターン終了のどちらかで切れる。 ボーナス・アクションで終了可能。 大休憩で使用回数回復。 『鎧わぬ守り』 鎧を着用してない時、ACは(10+【敏捷力】+【耐久力】)。盾を使用していても適用。 『捨て身の攻撃』 最初の攻撃を行なう際に宣言。そのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る代わりに、次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールに有利が付く。 『危険感知』 自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみ。 【原初の道:狂戦士の道】 『狂乱』 激怒するたびに“狂乱”に入るか選択可能。 激怒を発動した次のターンからボーナスアクションで近接武器攻撃を行なえる。 激怒終了時、1段階の消耗状態になる。 『船の利用』 タダで帆船に乗せてもらえる 能力値上昇:筋力、耐久力
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード