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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2016/05/16 01:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
浮浪児(アンダーダークで)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
6 僕は僕にいい顔を見せる誰もが邪悪な意図を隠しているんじゃないかと考える。
尊ぶもの IDEALS
1 尊敬:全ての人々は、富んでいようと貧しかろうと、尊敬に値する。(善)
関わり深いもの BONDS
1 僕の街や都市は故郷だから、そこを守るために戦うだろうね。 第二の故郷
弱味 FLAWS
3 僕は自分自身以外の誰をも完全には信用しない。 疑い深い
その他設定など
地下世界から逃げてきたドラウ、地下世界で様々な陰謀に晒されてきたので、本質的に人を信じることが出来なかった。 剣の砦の物語で聖女アンと出会い、レンジャーであった生き方を捨て「人を護る生き方がしたい」思いを胸に、ファイターとして修行し、現在に至る。 平時はソ\ードピラーの防衛などをしているが、カオススカーに脅威が確認された時は、冒険者を集いその排除に出向くこともある。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧と縦への習熟:全ての鎧とシールド 武器への習熟:単純武器と軍用武器 道具:なし セーヴィング・スロー:【筋力】【耐久力】 技能\:〈軽業〉〈動物使い〉〈運動〉〈歴史〉〈看破〉〈威圧〉〈知覚〉〈生 存〉から 2 つを選択 ドラウ武器訓練(Drow Weapon Training):レイピア、ショートソ\ード、ハンドクロスボウに習熟している。 変装キット、盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
速度:30 フィート 暗視(Darkvision):エルフは 60 フィート以内の弱い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。 鋭敏感覚(Keen Senses):〈知覚〉技能\に習熟している。妖精の祖先(Fey Ancestry):エルフは「魅了」状態へのセーヴィング・スローに「有利」を得、魔法では眠らせることができない。 瞑想(Trance):エルフ達は睡眠を必要としない。代わりに彼らは 1日に 4 時間の深い瞑想に入る。(そのような瞑想を一般的な言葉で「トランス」と呼ぶ。)瞑想中は一応夢を見ることも可能\だが、そのような夢は実際には何年もの訓練を経て反応するようになった精神的な儀式である。この手段で休息した後は、人間が 8 時間の睡眠を取ったのと同じ効果を得る。 言語:エルフは共通語とエルフ語で会話し読み書きできる。 能\力値増加:開始時の【魅力】値が 1 増加する。 優れた暗視:キャラクターの暗視は半径 120 フィートを持つ。 陽光過敏(Sunlight Sensitivity):ドラウは自身か攻撃の対象が太陽光の直下に在ると常に、攻撃ロールと視力に頼る【判断力】〈知覚〉 判定に不利を得る。 ドラウの魔法(Drow Magic):キャラクターはダンシング・ライトの初級呪文を知っている。3 レベルになるとフェアリー・ファイヤーの呪文を 1 日に 1 回使用できるようになる。5 レベルに達するとダークネスの呪文を 1 日に 1 回使用できるようになる。これらの呪文に使用する魔法能\力は【魅力】である。 ドラウ武器訓練(Drow Weapon Training):レイピア、ショートソ\ード、ハンドクロスボウに習熟している。 防御 キャラクターが鎧を着用している時は AC に+1 のボーナスを得る。 アクション増加 2 レベルになると、キャラクターは通常の肉体的限界を瞬間的に超越できる。 キャラクターのターンに、キャラクターは通常のアクションや可能\ならボーナスアクションより先に 1 回の追加アクションを取ることができる。そうした場合、キャラクターは小休憩か大休憩を完了させない限りこの能\力を再使用することはできない。 武勇の道:バトルマスター 卓越ダイス:4d8 戦術セーヴ難易度=8+キャラクターの習熟ボーナス+キャラクターの【筋力】ないし【敏捷力】修正値(選択) 戦の生徒:3 レベルになると、キャラクターは職人道具から選択した 1 種類に習熟する。 ゴーディング・アタック:キャラクターがクリーチャーに武器攻撃を命中させた時、その対象に自身を攻撃させるよう誘発する試みをするため卓越ダイスを 1 個消費できる。キャラクターはその攻撃のダメージロールに卓越ダイスの出目を加算でき、対象は【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、その対象はキャラクターの次のターンが終了するまで、キャラクター以外を対象とする攻撃ロールに不利が付く。 パリィ:他のクリーチャーが近接攻撃でキャラクターにダメージを与えた時、そのダメージを自身の卓越ダイスをロールした出目+自身の【敏捷力】修正値だけ軽減するために 1 個の卓越ダイスを消費するためのリアクションを使える。 メナシング・アタック:キャラクターがクリーチャーに武器攻撃を命中させた時、その対象を恐怖状態にさせるために 1 個の卓越ダイスを消費できる。キャラクターはその攻撃のダメージロールに卓越ダイスをロールした出目を加算でき、対象は【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、それはキャラクターの次のターンが終了するまでキャラクターに恐怖状態となる。 追加攻撃:5 レベルになると、キャラクターは自身のターンに攻撃アクションを取る時には 1 回ではなく 2 回攻撃できる。 特技2つ センチネル キャラクターはあらゆる敵のガードを毎回下げる有利を得る技術に熟達するため、以下の利益を得る。 ・キャラクターがクリーチャーに機会攻撃を命中させた時、そのクリーチャーの移動速度はターンの残りの間 0 になる。 ・キャラクターから 5 フィート以内にいるクリーチャーは、たとえそのクリーチャーがキャラクターの間合いから離脱するためにエンゲージ離脱のアクションを取ったとしても、キャラクターから機会攻撃を引き起こす。 ・キャラクターから 5 フィート以内にいるクリーチャーがキャラクター以外の対象に攻撃を行う時(そしてその対象がこの特技を持っていない時)、キャラクターはその攻撃をしているクリーチャーに対して近接武器攻撃を行うため自身のリアクションを使用できる。 リジリエント ひとつの能\力値を選ぶこと。キャラクターは以下の利益を得る。敏捷 ・その選択した能\力値は最大値を 20 として 1 増加する。 ・キャラクターは選択した能\力を使うセーヴィングスローへの習熟を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシング・ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス 2レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構\成要素:音声、物質(コウモリの羽毛、ひとしずくの樹脂か石炭の欠 片) 持続時間:集中、最長10分 効果:術者が距離内で選択した地点から魔法的な闇が広がり、属時間 の間半径 15 フィートの球形を満たす。その闇は曲がり角を回り込む。 暗視を持っているクリーチャーでもこの闇は見通せず、魔法的でない明 かりはこれを照らせない。 術者が持っているか誰も着用も持ち運びもしていない 1 つの物体を中 心地点として選択すると、闇はその物体から発生し、それが動けば闇も 動く。ボウルやヘルムのような光を通さない物体で闇の発生源を完全に 覆ってしまうと、その闇は遮断される。2 呪文レベルかそれ以下で作られた光の領域にこの呪文を少しでも重ならせると、その光を作っている呪文は解呪される。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェアリー・ファイヤー
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード