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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/11/22 21:37
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
1d20+3 イニシアチブ 1d20+9 ロングボウ+1で攻撃 1d8+6d6+6 刺突ダメージ 1d20+12 隠密(有利) 1d20+12 捜査
背景 BACK GROUND
犯罪者:間者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2:常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。 3:新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や、犯罪者ものを隠せる場所の目星を付ける。
尊ぶもの IDEALS
5:人々:理想ではなく友に忠実。(中立) アルはショテル氏族の忠実な忍びである。
関わり深いもの BONDS
1:古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。 アルは義父に恩を感じている。
弱味 FLAWS
6:自分の犯した罪のせいで無実の人が獄中にあるが、「しょうがないよね」と思っている。 アルにとって任務上犯す罪は、勘案すべきものではない。
その他設定など
アルドエット・ショテル・マディラット、正しくは“泥んこネズミや昼寝小僧や小麦袋などと呼ばれることもあるアルドエット・バルリアン・フェムス・ショテル・ナール・スウェング以下省略”は、好奇心と冒険心から氏族の里を出た“どこにでもいるような”ノームの流れ者である。……表向きは。 アルドエットは、悪を討ち平穏をなすべく暗躍する秘密結社ハーパーの構成員である。ショテル氏族はフォレストノームの氏族を装った隠れ里であり、アルのような間諜を育成している。結社の保護を受けたみなしごであったアルドエットは、義父のもと育てられスリーパーエージェントとなった。情報を集め、腕を磨き、コネクションを築き、いつか来る善き使命のために牙を研いでいるのだ。 アルは結社というよりよき家族として遇してくれた氏族のためにその働きを捧げたいと思っている。 冒険者としてのアルドエットは、厳密に法に照らせば立場の危うい綱渡りとともに生きる十把一絡げのローグである。友と未知を駆け、敵を打ち倒し、財宝と充足感を得、酒場で使い果たす、そんな日々に身を浸している。 つまり? 市井に潜り込んで任務待機中の正義のニンジャです。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ノーム語 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具、スリードラゴン・アンティー、偽造道具 追加の習熟 ショートボウ、ロングボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●暗視 60フィート ●ノームの機転 魔法に対しての【知力】【判断力】【魅力】セーヴィングスローに有利を得る。 ●生来の幻術士 初級呪文のマイナー・イリュージョンを習得している。この呪文の呪文発動能力値は【知力】である。 ●小動物との会話 音を出し身振りをすることで、サイズ分類が小型以下の“野獣”との間で単純な概念を伝え合うことができる。 ●習熟強化 レベル1:盗賊道具と捜査の習熟ボーナスを2倍にする。 盗賊道具【敏捷力】+9 レベル6:知覚、隠密の習熟ボーナスを2倍にする。 ●急所攻撃 6d6 1ターンに1回、妙技特性を持つ武器あるいは遠隔武器で攻撃した際に攻撃ロールに有利を得ていると追加ダメージ。 有利の代わりに以下の条件をすべてを満たしていてもよい。 1:対象の周辺5Ft.に対象への敵対者がいる。 2:1の敵対者は無力化されていない。 3:攻撃ロールに不利を得ていない。 ●盗賊の符牒 盗賊の符牒を持つ者同士でのみ伝わる符牒を持つ。この特徴を持たない者に同じ内容を伝えるには4倍の時間がかかる。 ●巧妙なアクション 戦闘中、ターン1回のボーナスアクションを得る。これは「隠れ身、早足、離脱」にのみ使える。 ●欺きのメイジ・ハンド メイジ・ハンドを透明にして発動できる。 この透明なメイジ・ハンドは掏り入れ/掏り取り、遠距離から盗賊道具の使用ができる。掏りを悟られないためには【敏捷力】〈手先の早業〉で相手の【判断力】〈知覚〉と対抗判定を要する。 この透明なメイジ・ハンドは巧妙なアクションのボーナスアクションで行動させられる。 ●直感回避 見えている相手からの攻撃がヒットした時、リアクションを消費してダメージを半減する。 ●身かわし 敏捷セーブに成功すれば半分のダメージで済む効果に晒された際、成功ならばダメージを無効化し、失敗でも半分のダメージで済む。 ●確かな技術 習熟している能力値判定のダイス目を最低10とする。 ●呪文発動(ローグ・レベル11時点) ウィザード呪文を【知力】で使用できる。ローグ・レベルが上がるごとに入れ替えてよい。 セーヴィングスロー難度15 (8+知力ボーナス3+習熟ボーナス4) 初級:メイジ・ハンド+3 2レベル以下の呪文2つ 2レベル以下の幻術か心術6つ 呪文スロット 4/3 ●奇襲魔法 隠密状態から使用した呪文へのセーヴィングスローに不利。 ●射撃の名手 長距離射程の射撃によって不利を得ない。 遠隔武器による攻撃では1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。 習熟している遠隔武器での攻撃において、-5のペナルティを得る代わりにダメージを+10できる。 ●努力の達人 任意の能力値+1:【知力】 任意の技能または道具1つに習熟:魔法学 習熟済みの技能または道具1つのボーナスを2倍:魔法学 ●妖精に触れし者 【知力】+1 ミスティ・ステップと1レベルの心術か占術を習得。 これらの呪文について大休憩ごと1回ずつ無償で使用可能。 適正なスロットによっても使用可能。 ブレス(心術)を習得。 ●隠れ身の恵み(1/3) この恵みは君が1回のアクションとしていかなる構成要素も必要とせずインヴィジビリティ呪文を発動することを可能にする。この恵みは3度使用されたなら消え去る。 ■ロングボウ+1 1d8+1(刺突) 射程150/600 アスニムから譲ってもらったもの。 ・暗闇で仄かに光る ・破壊されない ・自信がつく ・前所持者はエルフの英雄 ■ブレイサーズ・オブ・アーチェリー 装備中ショートボウとロングボウの習熟を得る。 弓での攻撃に+2ダメージを得る。 ■ワロッピング・アミュニション 残8 強打の矢。当たった相手に筋力セーブを要求し、失敗すると転倒。 ■クローク・オブ・エルヴンカインド 自分の隠密判定に有利。 他者からの見破る判定に不利。 ■ブーツ・オブ・ストライディング・アンド・スプリンギング 要同調、現在同調なし。 移動速度が最低30ft.保証される。 荷重、重装鎧によって移動速度が下がらない。 跳躍の際、通常の三倍の距離移動できる。 ■リング・オブ・スペルストアリング 接触して呪文を唱えると、保持しておける。合計5レベルまで。 呪文は唱えた術者の能力で処理されるが、発動と集中は装備者が行う。 現在のストック キュア・ウーンズLv1 キュア・ウーンズLv1 ボーナス・アクションで発動。射程60Ft.で1体を1d4+8回復。 カウンター・スペルLv3 リアクションで発動。射程60Ft.でLv3以下の呪文を打ち消す。Lv4以上ならば難易度10+呪文Lvの判定に1d20+8で判定。 ■センディングストーンの片割れ ■ニムとの契約 ゲイザー「ニム」と使い魔の契約を結んでいる。データは別記参照。 下記テレパシーの条件以外はファインド・ファミリア―を参照。 独立して行動し、命令には服従する。独自のイニシアチブを持ち、自身のターンを行う。 1回のアクションで専用の次元界に退去、30ft.以内に呼び出しできる。 100ft.以内ならば使い魔の五感を共有する。この際、自身は盲目/聴覚喪失になる。 100ft.以内ならば使い魔のリアクションを消費して射程:接触の呪文を使わせる。攻撃ロールを必要とするならば術者のものを使用する。 テレパシー:両者の距離が1マイル以下なら、このゲイザーが知覚したものを主人も知覚できる。主人のせいでこの使い魔が物理的な危害を被ったなら、このゲイザーは使い魔としての奉仕を終了することができ、そうすれば同時にテレパシー接続も終了する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナーイリュージョン(幻術) 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:動作、物資(羊毛ひとつまみ) 持続時間:1分 射程内に初めに決めた通りの音か幻を作り出す。重ね掛け不可。 見破ることを試みる場合【知力】捜査でセーヴィングスロー。
メイジ・ハンド(召喚術) 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内の指定地点に浮遊する手を呼び出す。 術者の1アクションによって行動し、 同時に30フィートまで移動できる。 攻撃、マジックアイテムの起動、10ポンドを超えるものの運搬はできない。
トゥルー・ストライク(占術) 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:動作 持続時間:精神集中、最大1ラウンド 対象を選択する。次のターン、対象への一回目の攻撃に有利を得る。
メンディング(変成術) 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ) 持続時間:瞬間 物体を修繕する。1フィート以内の傷なら跡形もなく直る。 魔法のアイテムや腎臓クリーチャーも直せるが、直した部分に魔力の充填はされない。
ブレード・ウォード(防御術) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 片手で護りの印を示す。 次のターンの終了時まで武器攻撃による[殴打][斬撃][刺突]ダメージに抵抗を得る。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ(心術) 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びらかコオロギ1匹) 持続時間:1分 指定地点を中心に20フィート以内の合計5d8までのHPをもつクリーチャー複数を眠らせる。クリーチャーは弱い方から選択される。 この眠りは気絶として扱われ、呪文の終了、被ダメージ、1アクションで揺り起こされると覚める。 アンデッドと魅了完全耐性を持つクリーチャーには効かない。 高レベル版:+2d8/SL 特記 エルフ、ハーフエルフは特徴:フェイの血筋によって魔法による睡眠に完全な耐性を持つ。
シールド(防御術) 発動時間:1リアクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 自身に攻撃がヒットするか、マジック・ミサイルの対象になった時リアクションで発動できる。 次のターンの開始時までAC+5、マジック・ミサイルからダメージを受けない。
ターシャズ・ヒディアス・ラフター(心術) 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さなタルト数個と空中で揺らす一本の羽根) 持続時間:精神集中、最大1分まで 見えているクリーチャー1体に【判断力】セーブを要求する。失敗すると笑い続けてしまう。効果が続いている限り、伏せ状態であり無力化される。 【知力】が4以下だと効果を受けない。 対象のターン終了時及び被ダメージ時【判断力】セーブで解除を試みてよい。ダメージが原因の場合、有利を得る。
チャーム・パースン(心術) 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 人型生物1体を魅了し、親しい知人だと思い込ませる。【判断力】セーヴで抵抗、戦闘中なら有利。 呪文が終了するか、術者とその仲間が攻撃するまで持続。 解除されたら自分が魅了されていたと気付く。
ブレス(心術) 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内のクリーチャー3体を対象。 攻撃ロール及びセーヴィングスローに+1d4。 高レベル版:対象+1/SL
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファンタズマル・フォース(幻術) 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(羊毛ひとつまみ) 持続時間:精神集中、最大1分まで アンデッドでも人造でもない対象一体の精神に幻を刻み、それが存在する前提の行動をとらせる。 【知力】セーブに失敗した場合、10フィートまでの大きさの物体あるいはクリーチャーの幻を作り出す。 これは対象にしか知覚できないが、五感全てに作用する。幻により負傷すると1d6の[精神]ダメージを受ける。 1回のアクションで術者の呪文セーブ難易度を目標に【知力】〈捜査〉判定を行い幻を見抜くことができる。
サジェスチョン(心術) 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、物質(蛇の舌1つと、蜂の巣1欠片かオリーブ油一滴) 持続時間:精神集中、最大8時間まで 術者から見えており、術者の声が聞け、術者の言葉を理解できる対象の行動を操作する。 【判断力】セーブに成功するか、魅了状態に完全耐性を持つ場合無効。 不自然でない程度の短文で示せる指示に全力を尽くす。 術者とその仲間がダメージを与えたならば呪文は終了する。
ドラゴンズ・ブレス(変成術) 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(トウガラシ1つ) 持続時間:精神集中、最大1分まで 同意した口のあるクリーチャー1体にブレス能力を与える。 [酸][電撃][毒][火][冷気]から選択 アクションとして15ftの円錐形に攻撃 【敏捷】セーヴィング・スローに失敗すれば3d6、成功すれば半分のダメージを与える 高レベル版:ブレスダメージ+1d6/SL
インヴィジビリティ(幻術) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(アラビアゴムに包んだまつげ1本) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 対象は不可視化する。装備や荷物も。 攻撃したり呪文を発動したりすると解除。 高レベル版:対象+1/SL
ミラー・イメージ(幻術) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:最大1分まで 幻の複製を3体作る。1アクションで全て消せる。 攻撃の対象となった時1d20を振り、攻撃が複製に向かったかを決める。残り3体なら6以上、2体なら8以上、1体なら11以上で攻撃は複製を狙ったことになる。 複製は(10+【敏捷力】修正値)のACを持ち、攻撃が当たると破壊される。自分を狙った攻撃以外のダメージや効果は受けない。 幻は視覚的効果しか持たず、相手の知覚能力によっては無効化される。
ホールド・パースン(心術) 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さくて真直ぐな鉄の棒1本) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内で目視できる人型生物1体は【判断力】セーヴィング・スロー、失敗すると麻痺。 自分のターンの終了時【判断力】セーヴィング・スローで解除を試みてよい。 高レベル版:+1体/SL(ただし相互に30フィート以内)
ミスティ・ステップ(召喚術) 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 視界内30フィートまでの場所へ瞬間移動する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スクロール:火球(力術) 発動時間:1アクション 射程:150フィート 構成要素:音声、動作、物質(乾いた蝙蝠の糞と硫黄を混ぜた玉) 持続時間:瞬間 対象に選んだ点から20フィートの球形の範囲を焼く。 【敏捷力】セーブを行い、失敗したものに8d6、成功したものにその半分のダメージを与える。 この炎は角を回り込む。放置されている可燃物は点火される。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード