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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/09/05 17:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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11:3p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
※武器攻撃は19〜20でクリティカル。 鎧:スプリント(隠密に不利) マジックアイテム ・センチネル・シールド イニシアチブと<知覚>判定に有利を得る。この楯の中央には巨大な眼の飾りがある。
背景 BACK GROUND
物心ついた頃からずっと、戦いが君の人生だった。子供のころから訓練を受け、武器と防具の使いかたを学び、サバイバルのイロハを身につけた−−戦場での生きのびかたを含めて。君は国の常備軍、あるいは傭兵団に属していたのかもしれない。それとも故郷の民兵の一員で、最近の戦で大手柄を立てたのかもしれない。 この背景を選択する場合、DMと話し合って、君がどのような軍事組織に属していたのか、その組織内でどこまで昇進したのか、軍歴においていかなる経験をしたのかを決めよう。君が属していた組織は常備軍だったのだろうか、町の衛兵隊や村の民兵隊だったのだろう か。貴族や商人の私兵だったのだろうか、あるいは傭兵団だったのだろうか。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1.常に礼儀正しく物腰が丁寧である。 4.軍務を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や用心をうながす話を多く知るに至った。
尊ぶもの IDEALS
1.公益。我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある。
関わり深いもの BONDS
4.自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裏を離れない。
弱味 FLAWS
1.戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えがくる。
その他設定など
若い頃から兵士として軍に所属していたが、あるとき参加したエルベ川の戦いで敗北し部隊は壊滅。ひとり生き残った彼女はその後軍を離れ傭兵や冒険者として生計を立てるようになった。 自身の運命を変えた作戦の失敗の裏に、卑劣な裏切りがあったことを今の彼女は知っている。冒険者として各地を巡っているのはその仇敵の情報を集めるためでもある。 しかし、普段の彼女はそんな面を見せることはなく、人当たりの良い女性である。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語、エルフ語 能力値 【筋力】15 → 16(作成時)→ 17(特技)→ 18(上昇) 【敏捷】10 【耐久】13 → 14(上昇) 【知力】 8 【判断】13 → 14(作成時) 【魅力】12 技能 作成時:<説得> クラス:<看破><知覚> 背景(兵士):<威圧><運動> 習熟 ◆ファイター 鎧と縦への習熟:全ての鎧とシールド 武器への習熟:単純武器と軍用武器 道具:なし セーヴィング・スロー:【筋力】【耐久力】 技能:<軽業><動物使い><運動><歴史><看破><威圧><知覚><生存>から2つ ◆背景(兵士) 技能:<威圧><運動> 道具:1種類のゲームのセット、乗り物(地上)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ファイター(チャンピオン) ◆戦闘スタイル 護衛:君が見ることができるクリーチャーが、君以外の、君から5フィート以内にいるクリーチヤーを攻撃したなら、君はリアクションを用いてその攻撃の攻撃ロールに不利を付けることができる。(楯装備時のみ) ◆底カ 自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(ld10+ファイター・レベル)のhpを回復できる。(1回/休憩) ◆怒濤のアクション 自分のターンにおいて、通常のアクションに加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。(1回/休憩) ◆追加攻撃 君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえる。 ◆クリティカル率上昇 君の武器攻撃はダイスの目が19〜 20でクリティカル・ヒットになる。 ◆抜群の身体能力 習熟ボーナスを得ていない【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】判定のすべてに、習熱ボーナスの半分(切り上げ)を加えることができる。 加えて、助走つきの幅跳びを行なう際には、眺躍可能な距離が(【筋力】修正値×1)フ ィート増大する。 特技 ≪盾の使い手≫ 盾装備時に以下の利益を得る。 ・自身のターンに攻撃アクションを行う際、1回のボーナスアクションとして自身から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して”突き飛ばし”を試みることができる。 ・無力状態でない限り、呪文およびその他の有害な効果のうち、君だけを目標とするものに対する【敏捷力】STに自身の盾のACへのボーナスを加えることができる。 ・君が”【敏捷力】STに成功したら半分のダメージしか受けずにすむ”効果の対象となった時、君はそのSTに成功したなら、リアクションを消費して一切のダメージを受けないようにできる。 ≪運動選手≫ ・【筋力】あるいは【敏捷力】が1増加する。(最大20) ・君は伏せ状態から起き上がる際、移動速度を5フィート使うだけで起き上がることができる。 ・登はんを行うのに追加の移動を要しない。 ・走り幅跳びや走り高跳びを10フィートではなく5フィートの助走で行える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード