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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/11/24 13:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことは出来ない ほとんどすべての状況において、聖なる文言やことわざを引用する
尊ぶもの IDEALS
権力。 私はいつの日かわが教団の頂に登り詰めたい
関わり深いもの BONDS
自分が仕える寺院のためならなんでもする
弱味 FLAWS
自分の寺院の階級の中で権力を握っている人をあまりにも信用しすぎる
その他設定など
生まれ持って呪文が扱えたため、忌み子として捨てられたのをシスターに拾われ神官として生きるが楽天的な性格からあまり祈りの儀には参加せず呪文の修行をして実技面においては申し分ないが社会勉強のために冒険に送り出される。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 共通語 エルフ語 竜語 ドワーフ語 ペテン、説得の値が2倍
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
─ソーサラー─ ●魔力の源泉 2レベルの時点で、君は自分の中にある魔力の泉から力を汲みだしはじめる。この泉は魔力点としてあらわされる。魔力点を使用することで、君は様々な魔法的効果を得る。 〇魔力点 君は2レベルの時点で2の魔力点を有し、レベル上昇に従ってより多くの魔力点を得る。消費した魔力点は大休憩終了時にすべて回復する。 〇柔軟な呪文発動 君は魔力点を使って追加で呪文スロットを得ることも、呪文スロットにともない、魔力点をさらに他のことに使うこともできるようになる。 〇強力なる蓄積 君のターンで能力値判定を行ったとき、君は魔力点を2点消費することでそのロールに有利を得る。 〇秘術注入 アクションとして君は非魔法敵な武器に接触し魔力点を2点消費することでその武器に1分間だけ魔法を注入することができる。効果時間中古の武器は非魔法的な武器に対する抵抗や耐性を突破するために魔法的な武器として扱われる。 ソーサラーの耐久力) アクションとして君は任意の魔力点を消費し、消費した魔力点1点につきd4をロールする。君はそのロール結果と同じだけ一時HPを得る。 ●呪文修正 3レベルの時点で、君は必要に応じて呪文に変更修正を加える能力を身につける。以下の呪文修正能力のうち2つを得る。加えて、10.17レベルでさらに1つずつ呪文修正能力を得る。 1つの呪文を発動する時には、特に書かれていない限り、1つの呪文修正能力しか使用できない。 ○呪文元素化(Elemental Spell) 君が酸、冷気、火、電気、雷鳴のいずれかのダメージ種別を与える呪文を発動したら、魔力点を1点消費することで君は上記の別のダメージ種別へと置き換える事ができる。 ○呪文敵味方識別 君は、他のクリーチャーにセーヴィング・スローを要求するような呪文を発動するさい、それらのクリーチャ- の一部を、呪文の影響をまともに受けずにすむように守ることができる。そうする場合、魔力点を1消費し、君の【魅力】修正値(最低1)までの数のクリーチャーを選択すること。選択されたクリーチャーはその呪文に対するセーヴィング・スローに自動的に成功する。 ○魔力の起源 龍の血脈:祖先の竜(ブラック) ○竜の防御力 竜の防御力 君の体内を流れる魔力が、祖先の竜の肉体的性質を顕現させる。君 の最大ヒット・ポイントは、1レベルの時点で1上昇し、加えて君が このクラスのレベルを得るたびに1ずつ上昇する。 さらに、君の皮膚の一部は竜のものに似た薄い“うろこ"に覆われ る。鎧を着用していない時、君のACは(13+【敏捷力】修正値)にな る。 〇対応元素 君は6レベル以降、自分”祖先の竜”に対応する種別のダメージを与える呪文を発動する際、1回のダメージ・ロールに【魅力】修正値を加算する。また、このとき君は魔力点を1点消費することにより、以後1時間、そのダメージ種別に対する抵抗を得る。 ○能力値上昇(【魅力】+2) ─ハーフエルフ─ ○フェイの血筋 君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることは出来ない ○技能の才(説得、芸能に習熟) 〇暗視 60フィートまで見える 〇信仰あつき者の保護 侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めてお り、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行なうことができる。 君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の“寺院、社、その他の施設”に おいて、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素は すべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみ な、君を助けて生活レベル“質素”相当の生活をさせてくれる(ただし、 君だけだ。君の仲間は含まない)。 君は君が信仰する神格あるいはパンテオンにささげられた寺院の うち、特定のひとつと結びつきを持っており、そこに自分の部屋を持 っている。君がこれまで仕えていた寺院と良好な関係を保っている ならその寺院が“特に結びつきのある寺院”となってもよいし、君が新 たな“ホーム”として見出した寺院がその種の寺院となるのでもよい。 君は自身の寺院の近くにいるのならそこの司祭たちに手伝いを頼む ことができる。この場合、この“手伝い”は危険を伴わないものでなけ ればならず、また、君は自身の寺院と良好な関係を保っていなければ ならない。 ・祝福:ダークヴィジョン×3(使い切り)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブレード・ウォード Blade Ward/防刃 初級呪文、防御術 発動時間: 1アクション 射程: 自身 構成要素: 音声、動作 持続時間: 1ラウンド 君は片手を伸ばし、 護りの印形を宙に描く 。君の次のターンの終了時まで、君は武器攻撃による[殴打]、[斬撃]、および[刺突]ダメージに対する抵抗を得る
ポイズン・スプレー Poison Spray /毒噴射 初級呪文、召喚術 発動時間 :1アクション 射程: 10 フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内にいる君から見えるクリーチャー1体に対して君は自分の手を伸ばし、手のひらからぷっと毒ガスを放つ。目標は【耐久力】セーヴィング ・スローを行なわねばならず、失敗すると1d12の[毒]ダメ ージを受ける 。 この呪文のダメ ージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d12ずつ増加する、すなわち5レベルで2d12、11レベルで3d12、17レベ ルで4d12である 。
ショッキング・グラスプShocking Grasp/電撃の手 初級呪文、力術 発動時間: 1アクション 射程 :接触 構成要素 :音声、動作 持続時間: 瞬間 君は手から電撃を放ち、触れたクリーチャ ー 1体に衝撃をもたらす。目標に対して近接呪文攻撃を行なうこと 。 目標が金属製の鎧を着用しているならば、君はこの攻撃ロールに有利を得る。ヒットしたなら、目標は1d8の[電撃]ダメージを受け、次のその目標のタ ーン開始時までリアクションを取ることができなくなる。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち 5レベルで2d8、11レベルで 3d8、17レベルで4d8である。
アシッド・スプラ ッシュ Acid Splash /酸の飛沫 初級呪文、召喚術 発動時間: 1アクション 射程: 60 フィート 構成要素: 音声、動作 持続時間: 瞬間 君は酸のあぶくを投げつける。射程内のクリ ーチャー 1体、または射程 内にいて互いに 5フィート以内にいるクリーチャー 2体を選択すること。 目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d6 の[ 酸]ダメ ージを受ける 。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する、すなわち 5レベルで2d6 、11 レベルで3d6 、17 レベルで4d6であ る。
メイジ・ハンド Mage Hand /魔道士の手 初級呪文、召喚術 発動時間: 1アクション 射程 : 30 フィート 構成要素 :音声、動作 持続時間 :1分 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が 1つ出現 する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在 し続ける。この手は君から30フィー トより遠くに離れた 場 合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を 使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開 いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる 。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは 10 ポンドを超える物を運搬することはできない。
レイ・オヴ・フロスト Ray of Frost/冷気光線 初級呪文、力術 発動時間 :1アクション 射程 :60フィ ー ト 構成要素: 音声、動作 持続時間: 瞬間 青白い冷気エネルギーのビームを射程内のクリーチャーに放つ。 1体の 目標に対して遠隔呪文攻果を行なうこと。ヒットすると目標は 1d8の [冷気]ダメージを受け、君の次のタ ーン開始時まで移動速度が10フィー 卜減少する。 この呪文のダメ ージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに ld8ず つ増加する、すなわち 5レベルで 2d8、11レベルで3d8、17レベルで 4d8である。
メッセージ Message /伝言 初級呪文、変成術 発動時間 :1アクション 射程:120フィート 構成要素: 音声、動作、物質(短い銅の針金1本) 持続時間:1ラウンド 君は射程内のクリ ーチャー1体を指さし、小声でメッセ ージを話す。君の声は目標のみに聞こえ 、目標もまた君だけに間こ える声で返答できる 。 君が目標をよく知っており、かつ“この障害物の向こう側に目標がいる” と分かっているなら 、君はその障害物ごしにこの呪文を発動できる。ただし魔法による沈黙、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属 、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィ ート の木材は、この呪文を遮断す る。この呪文は目標までまっすぐな線が通っている必要がなく 、曲がり角の向こう側や小さな開口部の奥にも届く 。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールドShield/盾 発動時間: 1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック ・ミサイル呪文の目標とな ったときにこのリアクションを取れる。
クロマティック・オーブ Chromatic Orb /万色弾 1レベル、力術 発動時間: 1アクション 射程: 90 フィート 構成要素: 音声、動作、物質 (50gp 以上の価値のあるダイアモンド 1 つ) 持続時間 :瞬間 君は射程内にいて君から見えているクリ ーチャー 1体に直径4インチ(約 10cm) のエネルギー弾を放つ。[酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷嗚]、[冷気]のいずれか1種類を選び、 1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。この攻撃の ヒットを受けたク リー チャ ーは 君が選んだ種別の3d8 ダメ ージを受ける 。 高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを 1上回るごとに、ダメ ージ が1d8増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ Misty Step/ 霧渡り 2レベル、召喚術 発動時間:1ボーナス ・アクション 射程: 自身 構成要素:音声 持続時間: 瞬間 君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、 30フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
インヴィジビリティ Invisibility /不可視化 2レベル、幻術 発動時間 :1アクション 射程: 接触 構成要素 :音声、動作、物質(アラビアゴムに包んだまつげ 1 本) 持続時間: 精神集中、最大1時間まで 君が接触したクリーチャー 1体は、この呪文が終了するまで不可視状態 となる。目標が着用している、あるいは運搬しているものもすべて、目標が持ち歩いている限り不可視状態となる。この呪文は目標が攻撃を行 なったり、呪文を発動した時点で終了する。 高レベル版:君がこの呪文を 3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを 1上回るごとに追加で 1体のクリーチャーを目標とすることができる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール Fire ball /火球 3レベル、力術 発動時間 :1アクション 射程:150 フィート 構成要素 :音声、動作、物質(乾いたコウモリの糞と硫黄を混ぜた小さな玉) 持続時間 :瞬間 君の指先から射程内の君の選んだ一点に向かってまばゆい光芒が閃き、そして腹に響く轟音とともに火焔が爆裂する。その点を中心とした半径 20 フィートの球形の範囲内にいるすべてのクリーチャ ーは【敏捷力】セ ーヴィング・スロ ーを行なわなければならない。セーヴィング・スロー を失敗したク リー チャーは8d6の[火]ダメ ージを受ける 。成功したもの はその半分のダメージを受ける。 この炎は角を回り込んで拡がる。ファイアーボールの範囲内に あって、 何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。 高レベル版:君がこの呪文を 4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを 1上回るごとに ダメ ージが1d6増加する 。
カウンタースペル Counterspell /呪文妨害 3レベル、防御術 発動時間: 1リアクション、このリアクションは君が自分から60フィート以内にいるクリーチャーが呪文を発動するのを視認した時に取ることができる 。 射程 :60フィート 構成要素 :動作 持続時間 :瞬間 君は今まさに呪文を発動しよう としてい るクリーチャーに妨害 を試みる 。 そのクリーチャーが3レベル以下の呪文を発動しようとし ていたなら、 その呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。その呪文が4レベ ル以上であるなら、君の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行なうこと。難易度は (1 0+その呪文のレベル)である 。成功したなら 、そのクリーチャーの呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。 高レベル版: 君がこの呪文を 4レベル 以上の呪文ス ロットを用いて発動した場合、使用した呪文ス ロットのレベル以下の呪文を(訳注 :能力値判定なしで)妨害し、何ら効果を及ぼさなくできる。
ライトニング・ボルト Lightning Bolt /電撃 3レベル、力術 発動時間 :1アクシ ョン 射程: 自身 (100フィ ー トの直線状) 持続時間 :瞬間 一条の電光が長さ 100フィ ー ト、 幅5フィ ート の直線状となって君の指 先から狙った方向へと炸裂する。この直線の中にいるすべてのク リーチ ャーは、 【敏捷力]セーヴィング ・スロ ーを行なわねばならない。 セー ヴ ィング・スロ ーを失敗 した クリーチャーは 8d6の[雷撃]ダメ ージを受け る。成功したものはその半分のダメージを受ける。 この電光の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていな い可燃物は発火する。 高レベル版 :君がこの呪文を 4レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロッ トのレベルが3レベルを 1上回るごとにダメ ージが 1d6増加する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード