変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/09/07 07:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
フロスト・バイト 射程60f 要耐久ST 1d6[冷気]ダメージ ダメージを受けた目標は1ターンの間1回の攻撃ロールに不利。 ブーミング・ブレード 射程5ft 武器攻撃時発動。攻撃がヒットした際、目標はプレイヤーの次ターン行動開始時までに自発的に移動したなら1d8[雷鳴]ダメージ スリープ 射程90f 20ft以内 5d8 カラー・スプレー 射程自身より15ft円錐形 6d10 1R盲目 マジック・ミサイル 射程120ft 1d4+1[力場]×3 バーニング・ハンズ 射程自身より15ft円錐形 要敏捷ST STに失敗した目標に3d6[火]ダメージ 成功した場合は半分。 シールド リアクション AC+5 マジック・ミサイル無効 メイジ・アーマー AC13+[敏捷力]修正 8時間持続 シャドウ・ブレード 薄暗い光、暗闇時攻撃ロール有利
背景 BACK GROUND
賢者(魔法使いの弟子)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・学識を示す長く難しい言葉を使う。 ・論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
尊ぶもの IDEALS
無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない。
関わり深いもの BONDS
私は1つの図書館を保護するために働いている。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
その他設定など
●設定など エヴァレスカ出身。天涯孤独の身であったところをブレードシンガーの師に拾われ、ブレードシンガーの修行を受ける。修行を終えたのち、外の世界で見聞を広めよとの師匠の命で旅に出てウォーターディープにたどり着いた。 ウォーターディープに滞在して約8カ月ほどが経過している。 ウォーターディープでは南区の一角に在住。 ウィザードとして市に登録済。『教導者と守護者の魔術監視機構』に加入もしている。 普段はウォーターディープ城区の“知識の泉”にてちょっとした護衛や下働きの仕事をしている。 灰色の手に所属 ●知人、関係者 三本弦(マットトリム・メレグ) 男性、イラスク人、ヒューマンのバード 大口亭の常連。 モーン・エステルマー 男性、チョンダス人、ヒューマンの司書 “知識の泉”での上司
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、レイピア 鎧習熟:軽装鎧 言語:共通語、エルフ語、地獄語、 巨人語、ノーム語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●クラス特徴(ウィザード) 武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 秘術回復 小休憩終了時、ウィザードLVの半分相当(端数切り上げ)の呪文スロットを回復できる(5LVスロットまで)。1日1回。 ●秘術の学派(ブレードシンガー) 戦と歌の修行 武器習熟:レイピア 鎧習熟:軽装鎧 刃の歌(ボーナス・アクション) ※2度まで。小、大休憩で回復 AC+【知力】修正値 歩行移動速度10ft増加 【敏捷力】〈軽業〉判定有利 呪文、精神集中維持【耐久力】ST+【知力】修正値 ●種族特徴(エルフ>ハイ・エルフ) 暗視60ft <知覚>技能習熟 対魅了ST有利 魔法による睡眠不可 武器習熟(エルフの武器訓練):ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ 初級呪文追加+1
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
ライト
フロスト・バイト
ブーミング・ブレード
メッセージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ
マジック・ミサイル
バーニング・ハンズ
シールド
ファインド・ファミリアー(儀式)
ディテクト・マジック(儀式)
カラー・スプレー
メイジ・アーマー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャドウ・ブレード
ミラー・イメージ
ロケート・オブジェクト
サジェスチョン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード