変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/03/23 00:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ショートボウ・ロングボウの攻撃 ―遠隔攻撃ダメージロール+2 ウェポンオヴウォーニング ―イニシアチブ判定に有利。不意打ち、睡眠とか アダマンティンバンズオヴビラーロ サイズ巨大。破壊難易度筋力30。 破壊されると1d10日で直る。
背景 BACK GROUND
犯罪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
なかなか人を信用せず、「外面がいいのは隠し事が多いってことだ」と心得ている。
尊ぶもの IDEALS
人々。理想ではなく友に忠実。自分が大事だと思っている人々のためなら、それ以外の連中をステュクス川へ流すことなど何でもない。(中立)
関わり深いもの BONDS
恐ろしい罪を犯した。できることならつぐないをしたい。
弱味 FLAWS
雲行きが怪しい時はすぐ尻尾を巻いて逃げ出す。
その他設定など
【名声】1点
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
盗賊道具 ゲーム用カード 軽装鎧 単純武器 ショートソード ハンドクロスボウ レイピア ロングソード ロングボウ(アイテム) ショートボウ(アイテム) 共通語 地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ローグの類型】シーフ 【器用な指先】 巧妙なアクションで得たボーナスアクションを用いて、〈手先の早業〉判定を行うこと、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行うこと、物体の操作アクションを行える。 【屋根渡り】 高速で登攀できる。追加の移動不要。 助走つきの跳躍は距離が(敏捷力修正値)フィート伸びる。 【急所攻撃】+8d6 妙技or遠隔攻撃において有利を得て攻撃したとき追加ダメージを与える。 また有利がない時、以下の条件がそろえばダメージを与えられる。 @自分以外の敵にとっての敵が敵の5フィート以内にいるA敵にとっての敵が無力状態でないB自分が不利を得ていない 【盗賊の符牒】 同じ特技を持つ者と暗号でやりとりできる。 【巧妙なアクション】 戦闘において1ターンごとに1回ボーナスアクション(早足、離脱、隠れ身)できる。 【直感回避】 見えてる敵からの攻撃ダメージ半分 【得意技】スリ 【黒社会のコネ】 【身かわし】 特定の範囲攻撃から素早く飛びのくことができる。 敏捷力セーヴィングスローに成功すればダメージが半分ですむ効果の場合、成功すればノーダメージ、失敗しても半分のダメージですむ。 【確かな技術】 習熟ボーナスを足せる能力判定を行うときは常に、d20ロールでの9以下の目を10として扱うことができる。 【隠密無双】 ターン中遺贈速度の半分以下しか移動しないならそのターンに行う【敏捷力】<隠密>判定に有利。 【魔法装置使用】 魔法のアイテムの使用にあたって、クラス、種族、レベルの条件をすべて無視できる。 【非視覚的感知】 物音を聞くことができる限り、自分から10フィート以内の隠れているクリーチャーや不可視状態のクリーチャーすべての位置を認識できる。 【囚われぬ心】 判断力セーヴィングスローの習熟を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード