変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/09/15 07:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境育ち 技能習熟 「運動」「生存」 装備習熟 「バグパイプ」 任意の言語1つ オーク語 出自 狩猟採取民 杖 獣罠 仕留めた獣の記念品 旅人の服1着 ベルトポーチ(10gp入り)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
いつも物を拾い上げてはぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう
尊ぶもの IDEALS
栄光 私はおのれと氏族のために戦って栄光をかちえねばならない
関わり深いもの BONDS
私は部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている。
弱味 FLAWS
穀物酒 果実酒など 酩酊をもたらすものに目がない
その他設定など
辺境にあるハーフリング族の村で育った。 幼き頃にいつもの通り狩猟や採取にいそしんでいると、村がオークに襲撃される。 狩猟に出かけていたため、自身は被害を受けることはなかったが、村人は全滅。 村に残っていたのは、村の地下にあった契約の儀式の道具。 自身は生きるために、部族の名を残すため、村を滅ぼした者たちへの復讐のために、フィーンドの悪魔たちと契約をする。 そこからは賞金稼ぎとして町を転々とし オークなどと出会っては村を滅ぼした者たちの情報を探っている。(自分に害をなさないオークなどは無差別に殺したりはしない)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ハーフリング語 オーク語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・ハーフリングの幸運 攻撃ロール 能力値判定 セーヴィングスローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし結果は必ず使用すること。(再ロールで1の目を出したら、もう一度再ロールできない) ・ハーフリングの勇気 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る ・すり抜け移動 自身よりもサイズの分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 ・隠密の転生 自分よりサイズが1段階以上大きいクリーチャー一帯によってのみ隠蔽されているときにも隠れ身を試みることができる。 ・契約「フィーンド」 暗黒の祝福・・・敵対クリーチャーのヒットポイントを0にするたびに、魅力修正値+ウォーロックレベルの一時的HPを得る。 ・呪文スロット 呪文スロットは全レベルで共通 スロットレベル3で1レベル呪文を使用するとレベル3扱いになる。 スロットは小休憩 大休憩のどちらでも最大まで回復する ・放浪者 地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他の特筆すべき物の大まかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて君は毎日、食料および新鮮な水を自分+5人分発見できる。(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチブラスト 発動時間 :1ア クション 射程 :120フ ィート 構成要素 :音声、動作 持続時間 :瞬 間 射程内のクリーチャー 1体 めがけて、バチバチと鳴るエネルギー光線が 放たれる。日標に対して1回 の遠隔呪文攻撃を行なうこと。これがヒッ トすると目標はld10[力 場〕ダメージを受ける。 この呪文は君のレベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作 り出す、すなわち5レ ベルで2本、Hレベルで3本 、17レ ベルで4本で ある。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目標に 向けてもよい。光線 1本 ごとに別々の攻撃ロールを行なうこと。
ブレスティディジテイション 発動時間 :lア クション 射程 :10フ ィート 構成要素 :音 声、動作 持続時間 :最大 1時 間 この呪文は駆け出しの呪文使いが練習のために使う簡単な手品である。 射程内に以下の魔法効果の1つ を生み出す。 ・ 火花のシャワー、一吹きの風、かすかな音楽、奇妙な臭いといった無 害で瞬間的な知覚を作り出す。 ・ 瞬間的に1つ のロウソク、松明、あるいは小さな焚火の火を点けたり、 消したりする。 ・ 1立方フィート以下のアイテムを瞬間的にきれいにしたり、汚したり する。 ・ 1時間、1ポ ンドまでの重さの生きていない物質を冷やしたり、温めた り、風味を付けたりする。 ・ 1時間、1つ の物品や何かの表面に色を付けたり、小さなマークを付け たり、あるいは紋章を付けたりする。 ・ 何もない所から、君の次のターンの終了時まで持続する、片手におさ まる小さな非魔法のガラクタ道具を作り出したり、幻の映像を作り出 したりする
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘリッシュ・リビューク 発動時間:1リ アクション:こ のリアクションは、君から見え、かつ君か ら60フ ィー ト以内にいるクリーチャーが君にダメージを与えた時に 行なえる 射程 :60フ ィート 構成要素 :音 声、動作 持続時間 :瞬間 君が指を突きつけると、君にダメージを与えたクリーチャーは瞬間的に 地獄の炎に包まれる。そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行なわねば ならず、失敗すると2d10[火 ]ダ メージを受ける(成功した場合は半分の ダメージ)。 高レベル販 ′君がこの呪文を2レ ベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レ ベルを1上 回るごとに、ダメージ がld10増加する。
アームズオブハダル 発動時間 :1ア クション 射程 :自 身(半径 10フ ィート) 構成要素 :音声、動作 持続時間 :瞬 間 君は“餓える間"ハ ダルの力を呼び招く。触手状の間のエネルギーが君か ら四方八方に伸び、君から10フ ィート以内のあらゆるクリーチャーを打 ちすえる。範囲内のクリーチャーは皆〔筋力】セーヴを行なわねばならな い。失敗した者は2d6[死霊]ダメージを受け、その者の次のターンまで リアクションを行なえなくなる。セーヴに成功した者は半分のダメージ を受け、他の効果は受けない。 席レベル根 ′君がこの呪文を2レ ベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上 回るごとに、ダメージ がld6増 加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード