変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/03/29 19:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
イカサマ師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・複数の聖印を持ち歩き、時に応じてご利益のありそうな神の名をあげて祈りまた誓う。 ・少しでも値打ちのありそうなものを見たら懐に入れずにはおかない。
尊ぶもの IDEALS
・友情 物は入っては出ていくが友情は永遠だ。
関わり深いもの BONDS
私は何もかもを師匠から学んだ。 師匠は恐ろしい人だったが、今ではどこかの牢獄で死にかけているだろう。
弱味 FLAWS
状況が不利になったら保身に走る。 認めたくないことだし、そんな自分がイヤでしょうがないのだが。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・鎧 【バード・ウォーロック】 軽装鎧 【剣の楽派・ヘクスブレード】 中装鎧 【ヘクスブレード】 盾 ・武器 【バード・ウォーロック】 単純武器 【バード】 ハンド・クロスボウ ロングソード レイピア ショートソード 【剣の楽派】 シミター 【ヘクスブレード】 軍用武器 ・道具 【バード】 3種類の楽器 ・リュート ・ヴァイオル ・ホルン 【イカサマ師】 偽造用具 変装用具 ・言語 【ハーフエルフ】 共通語 エルフ語 地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフエルフ】 暗視:"薄暗い"光の中では60フィートまで"明るい"光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることは出来ず、ただの白黒の濃淡のみが見える。 フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法で眠らせることはできない。 技能の才:任意の2つの技能の習熟を得る。(〈捜査〉、〈知覚〉) 【バード】 バードの声援:5回(1d8) ボーナス・アクションを用いて、60ft以内にいて声を聞くことが出来る(自分以外の)クリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは声援ダイスを1つ得る。 そのクリーチャーは以後10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行なう1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。声援ダイスは1度ロールされると失われる。クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個だけである。 この特徴を【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。使用回数は大休憩を終えたなら全て回復する。 何でも屋:習熟ボーナスを得ていない能力値判定全てに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。 休息の歌(1d6):小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、更に追加で1d6HPを回復する。 習熟強化:既に得ている技能習熟のうち2種類を選択する。それらの習熟を使用して行う能力値判定においては、習熟ボーナスは2倍になる。(〈捜査〉、〈知覚〉) 声援高速回復:小休憩または大休憩を終える度に"バードの声援"の使用回数を全て回復する。 心を守る歌:1回のアクションとして演奏できる。この演奏は次の自分のターンの終了時まで続く。 この期間の間、自分ならびに自分から30ft以内にいる友好的なクリーチャーは全て、恐怖状態や魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 この利益を得るためには、クリーチャーは演奏を聞くことができなければならない。 【剣の楽派】 習熟追加:自分が習熟している単純近接武器および軍用近接武器を、自分のバード呪文の呪文発動焦点具として使用できる。 戦闘スタイル:片手武器戦闘 一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。(盾は武器ではないため、一本の手で武器を持ち、一本の手で盾を持っていてもこの利益は得られる) 刃の美技:自分のターンで攻撃アクションを行なうたび、歩行移動速度はそのターンの終了時まで10ft増加。さらに、その攻撃アクションの一部として行なった武器攻撃がクリーチャーにヒットしたなら、以下の"刃の美技"のいずれかを使用できる。1ターンに1つしか使用できない。 ・守りの美技 ・薙ぎ払う美技 ・翻弄の美技 追加攻撃:自分のターンに攻撃アクションをとる度に1回ではなく計2回の攻撃を行なえる。 【ウォーロック】 契約による魔術 【ヘクスブレード】 呪文リスト拡張 ・Lv1:シールド、ラスフル・スマイト ヘクスブレードの呪い:1回のボーナス・アクションとして、君が見ることの出来る30ft以内のクリーチャーを1体選ぶこと。そのクリーチャーは以後1分間呪われる。目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で、1分経っていなくともこの呪いは終了する。 ・目標に対する君のダメージ・ロールに、習熟ボーナスに等しいボーナスを加える。 ・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、d20の目が19または20でクリティカル・ヒットとなる。 ・目標が死んだ時、(君のウォーロック・レベル+【魅力】修正値)に等しいHPを回復する(最低1点)。 この特徴を1度使用すると、小休憩または大休憩を終えるまで再使用出来ない。 魔剣の戦士:中装鎧・盾・軍用武器に習熟。 大休憩を終えるたび、習熟していて"両手武器"特性を持たない武器1つに触れることが出来る。 その武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】や【敏捷力】の代わりに【魅力】の修正値を用いることが出来るようになる。 この利益は大休憩を終えるまで持続する。 後に"剣の契約"の特徴を得た場合、剣の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても"魔剣の剣士"の利益が適用されるようになる。 【イカサマ師】 得意のネタ:運の要素のあるゲームでイカサマをする。 特徴:身元偽装 【その他】 ○Lv4(バード) 能力値上昇:魅力+2 ○Lv8(バード) 特技:守りの決闘術 "妙技"の特性をもった(習熟している)武器を使用している際に、他のクリーチャーが君に近接攻撃をヒットさせたなら、自分のリアクションを用いてその攻撃に対するACに自分の習熟ボーナスを加えることができる。これによってその攻撃がミスになる可能性がある。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プレスティディジテイション 1Act/10ft P.275
ヴィシャス・モッカリィ 1Act/60ft P.219
メンディング 1min/接触 P.283
ブーミング・ブレード 1Act/5ft P.143(ソード・コースト)[ウォーロック]
グリーンフレイム・ブレード 1Act/5ft P.142(ソード・コースト)[ウォーロック]
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード 1BAct/60ft P.263
フェアリー・ファイアー 1Act/60ft P.268
シールド 1React/自身 P.242[ウォーロック]
ヘクス 1BAct/90ft P.277[ウォーロック]
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター 1Act/60ft P.243
シー・インヴィジビリティ 1Act/自身 P.242
エンラージ/リデュース(UA) 1Act/30ft P.225
ノック 1Act/60ft P.259
インヴィジビリティ 1Act/接触 P.217
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒプノティック・パターン 1Act/120ft P.264
ディスペル・マジック 1Act/120ft P.252
キャットナップ 1Act/30ft P.155(ザナサー)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンフュージョン 1Act/90ft P.239
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード