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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/10/12 05:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭 技能習熟:(看破)、〈宗教学〉 言語:任意のもの2つ 装備:聖印(君が聖職に関わるようになったときに貰ったものである) 祈祷書かマニ車、お香5本、法衣、普通の服1着、ベルトポーチ(15gp入り)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寺院で長いこと暮らしてきており、そのと世界の人々とやっていくのには慣れていない。
尊ぶもの IDEALS
慈善 この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。
関わり深いもの BONDS
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。
弱味 FLAWS
他人を厳しく裁き、自分にはさらに厳しい。
その他設定など
10年前の8歳の時にドラゴン襲撃により 自身の両親を亡くし、孤児として暮らしているところを、ストームウィンド教会に拾われる。両親から最後にもらった錆びた金色の剣とトームの聖印が描かれたマフラーを絶対に売らずに肌身離さず持ち歩いている。 ドラゴン襲撃の後、ストームウィンド教会のシスター・ミラ(当時18歳)に拾われる。(母親がくれたマフラーは神格トームの聖印が付いており、トームを信仰しているストームウィンド教会に拾ってもらえるようにという事で作っていた。) 自身の両親が冒険者であったのと、両親を殺したドラゴンへの復讐をするために冒険者を目指し、修行をする。 規律を守り、正義感があり、困っているものは助けようとするが、たまに感情的になり 怒ったり 拗ねたり 号泣したりする。 お酒は好き。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ドワーフ語 天上語 エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン 能力上昇 二つに+1 技能 知覚 特技「守護戦士」 君は敵の守りの隙を見逃さず、そこに乗じる技を心得ており、以下の利益を得る ・ 君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチヤーの移動速度は0になる。 ・ 君の問合いから離れるクリーチヤーは、たとえ“離脱"アクシヨンをとっていても君からの機会攻撃を誘発する。 ・ 君から5フィート以内にいるクリーチヤーが君以外の目標に対して攻撃を行なったならば(かつ、その目標がこの特技を取得していないならば)、 君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行なつた クリーチヤーに対し1回 の近接武器攻撃を行なうことができる。 特徴:信仰あつき者の保護 侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行なうことができる。君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の“寺院、社、その他の施設"において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル“質素"相当の生活をさせてくれる(ただし、 君だけだ。君の仲間は含まない)。君は君が信仰する神格あるいはパンテオンにささげられた寺院のうち、特定のひとつと結びつきを持っており、そこに自分の部屋を持つている。君がこれまで仕えていた寺院と良好な関係を保っている ならその寺院が“特に結びつきのある寺院"となってもよいし、君が新たな“ホーム"として見出した寺院がその種の寺院となるのでもよい。君は自身の寺院の近くにいるのならそこの司祭たちに手伝いを頼むことができる。この場合、この“手伝い"は危険を伴わないものでなければならず、また、君は自身の寺院と良好な関係を保つていなければならない。 パラディン ・習熟 すべての鎧、盾 単純武器、軍用武器 セーヴ 判断力 魅力 技能 運動 威圧 聖邪感知 一回のアクションで意識を解放し、次の自身のターン終了時まで、60フィート以内の完全遮蔽の背後にいない、アンデット、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知ることができる。種別を知ることはできるが、正体がわかるわけではない。 60フィート以内のハロウ呪文などによって聖別、冒涜された場所や物品などの存在も感知できる。この特徴を1+魅了修正値界だけ使用できる。大休憩の度に全回復 癒しの手 パラディンレベル*5に等しいヒットポイントを回復できる。1回のアクションで対象に接触することで任意のヒットポイントを回復することができる。 病気や毒を5ヒットポイント分消費することで1つ中和することができる。 この効果はアンデッド、人造クリーチャーに対しては効果はない 呪文発動の焦点具 聖印を使うことができる。 片手武器戦闘 一本の手で武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る(訳注:盾は武器ではないため、一本の手で武器を持ち、一本の手で盾を持つていてもこの利益は得られる)。 神聖なる一撃 君は2レベル以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチヤーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。 呪文発動 君が呪文スロットをどれだけ有するかは、「パラディン』表に示してある。1レベル以上のパラディン呪文を1つ発動するには、その呪文のレベル以上のスロットを1つ消費せねばならない。大休憩を終えたなら、君は消費した呪文スロットをすべて回復する。君はパラディン呪文リストから“自分が発動可能なパラディン呪文"はどれとどれにするかを選択し、そのリストを作成する(リストにある呪文が、君の準備した呪文になる)。発動可能なものとして選択できるパラディン呪文の数は、(1魅力】修正値+パラディン・レベルの半分(端数切捨))に等しい(最低1つ)。また、選択する呪文の呪文レベルは、君が呪文スロットを有する呪文レベルでなければならない。たとえば君が5レベル・パラディンだったとしよう。君は1レベルの呪文スロットを4つ、2レベルの呪文スロットを2つ有している。【魅力】が14なら、君が準備している呪文のリストは、1レベル呪文および2レベル呪文あわせて4つ(うち、1レベル呪文をいくつ、2レベル呪文をいくつ準備するかは自由)である。1レベル呪文のキュア・ウーシズを準備している場合、君はこれを1レベル・スロットを使つて発動することも、2レベル・スロットを使って発動することもできる。呪文を発動しても、その呪文が“いま準備している呪文"のリストから消え去るわけではない。君は、大休憩を終了するたびに、準備している呪文のリストを変更できる。新しいリストを作成するには、祈りと瞑想に時を過ごす必要がある。リストに含める呪文1つごとに(その呪文の呪文レベル×l分)以上の時間をかけねばならない。 健全なる肉体 体内に流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全体制を得る。 聖なる誓い 復讐の誓い 誓いの呪文 パラディン呪文として ハンターズマーク・ベインを得る。 神性伝導 敵排斥;君は神性伝導を用いて、1回のアクションとして聖印を示し排斥の祈りを口にする。君から60フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体を選択すること。その者は恐怖状態に対する完 全耐性を有しない限り【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。アンデッドおよびフィーンドはこのセーヴィング・スローに 不利を受ける。セーヴに失敗したなら、そのクリーチャーは1分間経過するかダメージを受けるまでの間、恐怖状態になる。恐怖状態である間、そのクリーチャーは移動速度が0になり、しかも移動速度に対するいかなるボーナスの利益も受けることができなくなる。セーヴに成功したなら、そのクリーチャーは1分間経過するかダメージを受けるまでの間、移動速度が半減する。 滅殺の誓言:君は神性伝導を用いて、1回のボーナス・アクションとして君から10フィート以内にいて君から見えるクリーチャーl体に対する滅殺の誓言を口にする。以後1分間経過するか、そのクリーチヤーのヒット・ポイントが0になるか、そのクリーチャーが気絶状態になるまで、君はそのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク
ベイン
キュア・ウーンズ
コマンド
コンペルド・デュエル
サンダラス・スマイト
シアリング・スマイト
シールド・オヴ・フェイス
ディヴァイン・フェイバー
ディテクト・イーヴル・アンド・グッド
ディテクト・ポインズン・アンド・ディジーズ
ディテクト・マジック
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード