変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/12/28 00:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
先々のメモ ・遠隔はロングボウ(50gp)を購入。 遠隔ダメージはロングボウで、制御する場合はレイオブフロスト ・長期的には、近接はレイピアほしい。 とりあえず1本。 ・通常AC15、ブレードソング時18まで上がる ・3〜4LVでシャドウ・ブレード。いざというときの近接要因として。(2D8の武器) ・LV4でセンチネル取得? CANTRIPで機会攻撃が発動するようになるのでフィアーとのコンボ成立するらしい ⇒やらないかな‥。 ・LV5以降 LV3呪文はファイアーボール主体。 クラウドコントロールはフィアー+CANTRIPで機会攻撃 ・ヘイストを使用するとAC20になり、 CANTRIP 2D8+3 追加攻撃 1D8+3 二刀流 1D8 全ヒットで 平均24ダメージ ロングボウの場合は22.5 ダメージ
背景 BACK GROUND
背景:賢者(魔法使いの弟子) 所属:ハーパー 特徴:研究能力 自分が知らないことについて、どこに行けばわかるかを知ることができる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・世界の名だたる大図書館の蔵書を全て読破していると自称している。 ・自分より愚かなものを助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱づよく説明する
尊ぶもの IDEALS
・美。美しいものの中には真実につながる道が隠れている
関わり深いもの BONDS
・私はエルフの魔法学院を保護するために働いている
弱味 FLAWS
・情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう
その他設定など
エルフの魔法学院の長たる大魔導士が死にゆこうとしている。彼女の知識を失うわけにはいかないが、死の呪いのためそれは時間の問題だろう。。 戦いの心得のあるテロワーニュは、学院の命を受け、呪いを解く手がかりを求め、チャルトへ向かう。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語 ・共通語、エルフ語 ・残り3つ(未選択) ■習熟 ・ダガー、ダーツ、スリング、クゥオータースタッフ、ライトクロスボウ ・ロングソード、ショートソード、ロングボウ、ショートボウ 60フィート暗視 グレーターレストレーション1回
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
エルフ ・敏捷+2 ・100歳前後で成人、750くらいまで生きる ・60フィート暗視 ・鋭敏感覚:知覚に習熟 ・魅了のセーブに有利、魔法により眠らない ・睡眠不要、4時間トランスで休息 ハイエルフ ・知力+1 ・ロングソード、ショートソード、ロングボウ、ショートボウに習熟 ・ウィザードのキャントリップを追加1つ取得。 ・言語1つ習得 ウィザード LV1 ・呪文発動:初級呪文4つ ・呪文書:LV1呪文6つ ・呪文準備数:知力+レベル(9) ・儀式発動 ・焦点具 ・秘術回復 1日1回、小休憩辞意にウィザードレベルの半分(1)のスロットを回復できる。 LV2 ・1LV呪文+2 ・秘術の学派:ブレードシンガー ・戦と歌の修業 ・刃の歌 LV3 ・2LV呪文+2 LV4 ・2LV呪文+2 ・能力値上昇(知力) ・キャントリップ ***サイレント・イメージガイド*** http://www.enworld.org/forum/showthread.php?370108-Silent-Image-ideas ・幻の地形、遮蔽物(岩、壁、茂み) ・1つのクールな使い方は、パーティー全体が隠れている大きな岩や壁 ・ドラゴンの幻影など(音はマイナーイリュージョンで補完して敵を脅す) ・ドラゴンやジャイアントの幻影に味方をマスクして通り抜ける ・護衛を殺して、そこを警戒している護衛のイメージを作り、通行人に疑わせない ・炎の壁、崖、巨大な穴 ・財宝 ・落とし穴の作成(落とし穴の上に幻影をかぶせる、崖の先に橋があるように見せる) ・家の入り口を塞ぐ ・味方の死体(自分たちは隠れてる、サイレントイメージでできる) ***使うかわからないローランド語録*** https://pbs.twimg.com/media/DtZaFi8U0AAW4jD.jpg ・私が行く先が星付きレストラン。なぜなら私がスターだからね。 ・女は2種類、私か私以外か。 ・私クラスになると、鏡とじゃんけんしても勝てる。 ・不可能の対義語は「テロワーニュ」 ・ナンバー2のなり方教えてくれない? ・幸せは歩いてこない?確かにね。駆け寄ってくるよ。 ・ねぇ、オーラの消し方知らない? ・かっこの方から、私につかせてと懇願してくるの。 ***使い魔名前候補*** インフィニティ(死す) ナイトウィング アブソリュートゼロ ブラックヘイブン ブラックウィング サウザンド カタストロフ ***テーマソング*** 草むらに 名も知れず 咲いている 花ならば ただ風を 受けながら そよいでいれば いいけれど 私はバラのさだめに生まれた 華やかに激しく生きろと生まれた バラはバラは 気高く咲いて バラはバラは 美しく散る どの星が めぐる時 散ってゆく 私だろう 平凡な 人生は かなえられない身だけれど 私はバラの 命をさずかり 情熱を燃やして生きてくいつでも バラはバラは 気高く咲いて バラはバラは 美しく散る 私はバラの 命をさずかり 情熱を燃やして生きてくいつでも バラはバラは 気高く咲いて バラはバラは 美しく散る 「ジュテーム、テロワーニュ!」
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
・ブーミング・ブレード
・レイ・オヴ・フロスト
・マイナー・イリュージョン
・メイジ・ハンド
・トール・ザ・デッド(orライト)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
・スリープ
・ディテクト・マジック(儀式)
・サイレントイメージ
・シールド
・メイジ・アーマー
・ファインド・ファミリア(儀式)
・ディズガイズ・セルフ
・コンプリヘンド・ランゲージ(儀式)
・グリース
・アンシーン・サーヴァント(儀式)
候補
アブソーブ・エレメント、マジックミサイル、サンダーウェイブ、フェザー・フォール、タシャスヒディアスラプター、グリース
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル
・ウェブ
・レヴィテート
4レベル
・ミスティ・ステップ
・シャドウ・ブレード
スコーチングレイ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル予定
・ファイアーボール
・カウンター・スペル
6レベル予定
・スロウ(混戦時 遠くの敵はウェブ)
・サンダーステップ
フライ→切って良さそう
レオムンズ・タイニイ・ハット→相談 今のところ困ってないが、バランス的に儀式あった方が良いか。ファインドスティードでも。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル予定
・ポリモルフ
・アーケイン・アイ
8レベル予定
・エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ
・グレーター・インビジビリティ?
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル予定
・ウォール・オヴ・フォース
・レアリーズ・テレパシック・ボンド(儀式)
10レベル予定
・アニメイト・オブジェクト
・カンジャー・エレメンタル
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード