変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/09/22 19:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
PTメンバーのバランスが良いなら嵐か影、回復担当が見当たらないなら神の魂、前衛が少なそうならば竜 ・未定箇所 立ち絵 キャラクター名、プレイヤー名(番号) クラス類型: 種族:地下っぽいならドラウ、そうでないならティーフリングかハーフエルフ ドラウ:8、14+2、14、8、12、15+1 ティーフリング:8、14、14、9+1、13、14+2 ハーフエルフ:8、15+1、15+1、8、10、14+2 年齢、身長、体重、信仰する神格(後半4つは決めなくても良い) AC:竜なら13+敏修正、それ以外なら10 HP:ドラウかティーフリングならLV3で20、ハーフエルフなら23 技能:ドラウなら知覚、ティーフリングなら特に種族では得られない、ハーフエルフならば種族で2つ。そしてソーサラーとして選択肢中から2つ、類型は特にどれも追加で技能を得られない。残りは背景。 攻撃手段:種族で異なる。 背景: 装備:種族による 道具:背景による 言語:共通語は一律。ドラウなら更にエルフ語、ティーフリングなら地獄語、ハーフエルフならエルフ語+自由選択でもう1つ。 呪文:LV3時点初期作成だとすると、初級は4つ、LV1呪文は1つ、LV2呪文は入れ替えでLV1→LV2を1つ&習得で1つ=2つ。またドラウとティーフリングは生来獲得呪文が有る。 基本、スリープ、ミサイル、ウェブ、シャターでいいが、かみたまソーサラーの場合 善・秩序:スリープ、ミサイル、ブレス、シャター 悪・秩序:スリープ、インフリクト、ブレス、シャター 善・混沌:スリープ、ミサイル、ベイン、シャター 悪・混沌:スリープ、インフリクト、ベイン、シャター が良いだろう。
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧: 盾: 武器:(種族)、ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具習熟: 言語:共通語、
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■エルフ共通特徴 ◆能力値上昇: ◆年齢: ◆属性: ◆体格:サイズ中型 ◆移動速度:30ft ◆暗視: ◆鋭敏感覚: ◆フェイの血筋: ◆トランス: ◆言語: ◆亜種族: ■ドラウ特徴 ◆能力値上昇: ◆上級暗視:120ft ◆日光過敏: ◆ドラウ魔法: ◆ドラウの武器訓練: or ■ティーフリング特徴 ◆能力値上昇: ◆年齢: ◆属性: ◆体格:サイズ中型 ◆移動速度:30ft ◆暗視:60ft ◆地獄の抵抗力: ◆地獄の血の遺産: or ■ハーフエルフ特徴 ◆能力値上昇: ◆年齢: ◆属性: ◆体格:サイズ中型 ◆移動速度:30ft ◆暗視:30ft ◆フェイの血筋: ◆技能の才: ◆言語: ■クラス共通特長 ◆HP: ◆習熟: ◆装備品: ◆呪文発動 ・初級呪文: ・呪文スロット:LV3時点でLV1が4つ、LV2が2つ/大休憩 ・1レベル以上の習得呪文: ・呪文発動能力値:セーヴ難度は8+習熟+修正、攻撃は習熟+修正 ・呪文発動の焦点具 ◆魔力の起源: ◆魔力の源泉: ・魔力点:LV3で3/大休憩 ・柔軟な呪文発動 ◆呪文修正: ■クラス類型特徴 ■背景特徴: 特徴:PHB 技能習熟:PHB 道具習熟:PHB 言語:PHB 装備:PHB と、 gp
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名[儀式] ◯◯術 発動時間 射程 構成要素 持続時間 内容
ショッキング・クラスプ
ファイアー・ボルト
フロスト・バイト
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ
マジック・ミサイルorインフリクト・ウーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブorブレスorベイン
シャター
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード