変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/09/09 22:50
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
スリング、スリングブリット20個×2、秘術焦点具、ダガー2本、背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、松明10本、保存食10日分、水袋、麻のロープ50フィート、杖、獣罠、イノシシの牙、旅人の服1着、ベルトポーチ(10gp)、ポーションオヴヒーリング、パールオヴパワー同調なし(p184)、ワンドオブザウォーメイジ同調(p211)、ストーンオヴグッドラック同調 マジックマウスの巻物、ホウェルム
背景 BACK GROUND
辺境育ち。賞金稼ぎ。 人里に降りて行って、イノシシの狩猟依頼とか受けてた。現金収入。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
昔、冒険者が氏族に迫るとき、25マイルを休みなく走って急を告げた。必要とあらば何でもやる。 コボルドに育てられてきた。
尊ぶもの IDEALS
私はおのれと氏族のために戦って栄光を得ねばならない。
関わり深いもの BONDS
故郷を滅ぼした者たちにかならず復讐する。
弱味 FLAWS
受けた侮辱を忘れず、一度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。
その他設定など
人間ともそれなりに交流があったコボルドの群れの出身。ガルーは生まれついて魔法が使えたので、害獣駆除や悪いモンスターから人里を守っていた。 けど、ガルーのいないうちに突然現れた放浪の冒険者たちに群れを殲滅されてひとりぼっちになっちゃった。 復讐のために旅を続けている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語: 共通語、コボルド語、エルフ語 習熟: 楽器のドラム ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライトクロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼▼コボルドの特徴▼▼ 暗視:60フィート見える 土下座して命乞い:自分のターンに1回のアクションとして、怯える様子を見せることで敵をかく乱する。自分の次のターン終了時まで、“君から10フィート以内にいてキミを見ることができる敵”に対する君の味方の攻撃ロールに有利が付く。一度使用すると、小休憩または大休憩を終えると再使用できる。 連携戦闘:あるクリーチャーから5フィート以内に君の味方がいて、かつその味方が無力状態でないならば、君はそのクリーチャーへの攻撃ロールに有利を得る。 日光過敏:君または君が知覚しようとしているものまたは君の攻撃の目標が直射日光にあるなら君は視覚にもとづく知覚ロールと攻撃ロールに不利を受ける。 ▼▼ソーサラーの特徴▼▼ 魔力の源泉 魔力点:8 柔軟な呪文発動:1回のボーナスアクションとして魔力点を呪文スロットに変えられる。またその逆も可。 呪文修正 呪文威力強化:呪文のダメージをロールする際、魔力点を1消費して魅力修正値までのダイスを振りなおせる。 呪文二重化:呪文のレベルに等しい(初級なら1)魔力点を消費し、射程距離にいる2体目のクリーチャーもその呪文の目標にできる。 祖先の竜:レッドドラゴン。ドラゴンとのやり取りのための魅力判定を行なう際に判定に習熟ボーナスを足せる場合、常にそのボーナスの値は2倍になる。 対応元素:自分の祖先の竜に対応する種別のダメージを与える呪文を発動する際、1回のダメージロールに魅力修正値を加算する。またこのとき魔力点を1消費することで以後1時間そのダメージ種別に対する抵抗を得ることができる。 ▼▼辺境育ちの特徴▼▼ 地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべきもののおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、毎日食糧および新鮮な水を自分+5人分発見できる。 ▼▼特技▼▼ 強運
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*ショッキンググラスプ
*ファイアーボルト
*メンディング
*ライト
*レイオヴフロスト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*シールド
*マジックミサイル
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ミスティステップ
*ミラーイメージ
*シャター
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
カウンタースペル
エンラージ・リデュース
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョンドア
ブライト
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード