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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/12/06 00:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【特技】 【守りの決闘術】 "妙技"特性を持った武器を使用している際、近接攻撃が自分にヒットさせたら、リアクショを用いてその攻撃に対する自分のACに自分の習熟ボーナスを加えることができる。(3加えられる) 【ライト】 1アクション、接触 音声、動作 1時間 物体に接触し、その物体を光らせる 20フィートの範囲まで明るく照らし、その先20フィートを薄暗く照らす 1回のアクションで終了 【ヴィシャス・モッカリィ】 1アクション 60フィート 音声 判断力ST、失敗で1d4 5レベルで2d4 【メイジ・ハンド】 1アクション 接触 音声、動作 30フィート 1分間持続 射程内の自分が選んだ地点に空中に浮遊する手を出す 30フィート離れた場合、もう一度使用すると消える アクションを用いて動かすことができる 【キュア・ウーンズ】 1アクション 接触 1d8+修正値 回復 【ヒーリング・ワード】 1BA 60フィート 音声 1d4+修正値回復 高レベル 1d4増加していく 【サンダーウェイヴ】 Thunderwave /雷鳴波 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:自身(1辺15フィートの立方体) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりをなぎ払う。君を起点とする 1辺15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力)セーヴィ ング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、クリー チャーは2d8の「雷鳴] ダメージを受け、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。 高レベル:1ごとにダメージ1d8上昇 【ディテクト・マジック】 1アクション、自身 音声、動作 精神集中 最大10分 自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する 1回のアクションで感知できる、系統も知れる 厚さ1フィートの石、金属、3フィートの木材や土壁には阻まれる 【シャター】 2レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 指定した地点から半径10フィートの範囲内に耐久セーヴ 失敗で3d8ダメージ、抵抗で半分 高レベル:1ごとにダメージ1d8上昇 【ディスペル・マジック】 1アクション 120フィート 音声、動作 瞬間 射程内のクリーチャー1体、物体一つ魔法的効果1つを対象に、3レベル以下の魔法を終了させる、4以上なら10+その魔法のレベルで樹mノン発動能力値による判定をを行って、成功で終了 高レベル:使用したレベル以下の魔法を終了させる 【ビストウ・カース】 1アクション 接触 音声、動作 精神集中、1分まで 目標は判断力STを行い、失敗すると呪われる 呪いの種類を選択する ・1つの能力値を選んで、その能力値を用いた能力値判定とSTに不利を得る ・自分に対する攻撃ロールに不利を得る ・各ターンの開始時に判断力STを行い、失敗でそのターンのアクションを行えない ・呪われている間、目標に対する攻撃に1d8の追加[死霊]ダメージを与える 【コンフュージョン】 1アクション 90フィート 音声、動作、物質 精神集中、最大1分まで 射程内の一点、そこから半径10不フィートのクリーチャーは判断力STを行う、失敗でリアクションを行えなくなり、自分の手番で1d10をロールして行動を決める 1:自分の移動をすべて費やしてランダムに動く1d8で方向決定、アクションは行えない 2〜6:移動もアクションも行えない 7〜8:自分のアクションとして間合い内のクリーチャーをランダムに1体を選択肢、1回の近接攻撃を行う、いない場合は何もしない 9〜10:通常通り行動できる
背景 BACK GROUND
組織の工作員(ゼンタリウム)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何事も私の悲観的な考えを揺るがせることはできない、かと言って、それは悲観だけしているのではなく、常にリスクを考えた行動をとっているだけなのだ。 良いものを飲み食いし、上流社会の生活を享受してきた。粗野な生活は不快である。
尊ぶもの IDEALS
【権力】 いつかゼンタリウムのトップへ立ち、権力のまま全てを手中に収めたい
関わり深いもの BONDS
【人々】 私はいつの日か、私を差別し蔑んできた人々に復讐を果たす
弱味 FLAWS
【悲観】 何事も良くない方向に捉えがちで、そのせいで一歩を歩み出せなかったりする。
その他設定など
普段は上流貴族に取り入っていい暮らしをしているティーフリング。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 【読み】 共通語、地獄語、エルフ語、ハーフリング語 【書き】 共通語、地獄語、エルフ語、ハーフリング語 【習熟】 【鎧】 軽装鎧 【武器】 単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 【道具】 3種類の楽器(リュート、フルート、ホルン)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【暗視】 60フィートの範囲を2段階、さらにその60フィート先までを1段階明るいものとして扱える 【地獄の抵抗力】 [火]ダメージに抵抗を得る 【地獄血の遺産】 ソーマタージ、ヘリッシュ・リビューク、ダークネスを修得(ヘリッシュ・リビューク、ダークネスは1度づつ使用可能、大休憩で回復) 【バードの声援】 BAを用いて60フィート以内の声を聞くことのできるクリーチャー1体を対象に、声援ダイスを与える(d8) 10分以内に一度だけ、声援ダイスを使用すると能力値判定、攻撃ロール、STのいずれかに加えることができる 【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる、大休憩で回復 5レベルでd8、10レベルでd10 【なんでも屋】 習熟ボーナスを得ていない能力値判定全てに、ボーナスの半分を乗せることができる 【休息の歌】 休息の際、仲間を励ましたり音楽によって、ヒットダイスの回復に1d6を足せる 【能力値成長1回目】 敏捷に2振り 【能力値成長2回目】 特技取得 【心をまもる歌】 1回のアクションとして演奏を開始すると、次の自分のターンの終了時まで演奏初月、この間、自分と自分の30フィート以内にいる味方はすべて、恐怖状態や魅了状態をもたらす効果に対するSTに有利を得る ・音を聞けないといけない 無力状態になるか、音を発せなくなるか、演奏を終えることで終了する 演奏停止にアクションは必要ない。この場合、演奏は自分のターン終了よりも前に終わる。 【声援高速回復】 少休憩を取るたびに、バードの声援をすべて回復できる 【精神の刃】 自分の武器攻撃にクリーチャーの心をむしばむ魔法をまとわせる。 武器攻撃がクリーチャーにヒットした際、バードの声援を1回消費することによって、1体のクリーチャーに3d6のダメージを与えることができる。各ラウンドに1度だけ、自分のターンにしか使用不可。 初期2d6から5レベルで3d6、10レベルで5d6 【恐怖の言葉】 無害に聞こえる言葉に潜ませた魔力で恐怖を引き起こす。 1体の人形生物で最低1分間語り合うと、相手に恐怖の種を植え付けられる。 会話終了時点で目標は【判断力】STを行い、失敗すると自分もしくは自分の選択した1体のクリーチャーに対し恐怖状態となる。 1時間立つか、目標が攻撃またはダメージを受けるか、目標の見方がダメージを受けるところを目標が目撃するまで持続する。 【ささやく者の装い】 人形生物の人格を盗み取る力。 30フィート以内で人形生物が死んだとき、リアクションを用いて相手の影を魔法的に捕えることができる。 使用するか大休憩まで捕えたままにできる。 1回のアクションとして影を使用すると、その影は消え失せ、魔法的な返送となって外見を変えることができる。 返送中、単なる人見知りにも話すような情報をすべて知ることができる。 (本人が秘密にしていたことを除く) 自分の【魅力】ペテンに対する【判断力】看破で見破れる。その際の自分の判定には+5のボーナスがつく。 小休憩課題休憩で再使用可能。 【隠れ家】 活動員を見分ける秘密の合図や合言葉を用いて、隠れ家を提供してもらえる(食事つき)情報提供の手助けになる場合もある
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
ライト
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
サンダーウェイブ
ディテクト・マジック
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック
ビストウ・カース
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンフュージョン
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・キュア・ウーンズ
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード