変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/10/31 01:15
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
セイクリッド・フレイム 【敏】セーヴ 3d8+5 トウル・ザ・デッド 【判】セーブ 3d8+5 (現在HPが最大値と等しくなければ3d12+5) バーニング・ハンズ 【敏】セーヴ 3d6[火] 成功すれば半分。 フレイミング・スフィア― 【敏】セーヴ 2d6[火] 成功すれば半分。 ファイアーボール 【敏】セーヴ 8d6[火] 成功すれば半分。 ウォール・オヴ・ファイアー 【敏】セーヴ 5d8[火] 成功すれば半分。 ガーディアン・オヴ・フェイス 【敏】セーブ 20[光輝]成功すれば半分。合計60ダメージを与えると終了。
背景 BACK GROUND
賢者:魔法使いの弟子 特徴:研究能力 必要な情報を求める時、それが“どこで誰から求められるかが分かる”
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・世界中の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破している。 ・人付き合いが嫌で仕方がない。
尊ぶもの IDEALS
向上。人が学者として生きるのは自分自身を向上させるためだ。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある一つの問の答えを求めている。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
その他設定など
元々は高名な冒険者一行の秘術使いの弟子。 知を学ぶ中で天啓を受け、クレリックとしての道を歩む。 亡き兄弟弟子からの問いかけへの答えを求め、旅を続ける。 猜疑心が強く、真に心許せるまでは取っ付きにくい性格であるが、心根は義と情に厚く弱気人々を見捨てる事ができない性質である。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器 道具:― 言語:共通語、エルフ語、天上語、地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値上昇:【耐久力】+1、【判断力】+1(ヒューマン) 技能:〈知覚〉習熟。 特技:「戦場の術者」を得る。 呪文発動:クレリック(20種) 信仰の領域:光の領域 身を守る閃光 ・リアクション。 自分から30フィート以内に居るクリーチャーに攻撃された時、攻撃ロールに不利を与える。盲目状態にならない攻撃者は完全耐性を有する。(5回/大休憩) 友を守る閃光 ・“身を守る閃光”を他のクリーチャーが攻撃された時にも使える。 神性伝導:(2/休憩) ・アンデッド退散 アクション、音声+物質。 30フィート以内に居る私を見るか私の声が聞けるアンデッドはみな【判断力】セーヴを行う。 失敗したクリーチャーは1分間かダメージを受けるまで“退散”する。 脅威度3以下のアンデッドは破壊される。 神性伝導 ・曙光 アクション、物質。 30フィート以内の魔法の暗闇を全て解呪する。 加えて30フィート以内の敵対的なクリーチャーはみな【耐久力】セーヴを行う。失敗した者は2d10+15の[光輝]ダメージ。成功した者は半分のダメージ。 完全遮蔽を得ているクリーチャーは対象外。 能力値上昇:【判断力】+2(Lv4)、【判断力】+2(Lv8)、特技「元素の達人:火」を取得(Lv12) 初級呪文ダメージ強化 ・クレリックの初級呪文で与えるダメージに【判断力】修正値(+5)を与える。 神性介入 ・神に助けを乞うことができる。d100をロールして15以下で成功。成功すると7日間使用不可。失敗したなら大休憩で再度使用可。 戦場の術者 ・ダメージを受けた際の呪文への精神集中の維持のための【耐久力】セーヴに有利を得る。 ・片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも呪文の動作要素を執り行うことができる。 ・敵対的なクリーチャーの移動が機会攻撃を誘発する時、機会攻撃の代わりにリアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動しても良い。 その呪文は発動時間が“1アクション”でそのクリーチャーのみを目標としなければならない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
セイクリッド・フレイム
ソーマタジー
トウル・ザ・デッド
メンディング
ライト(ボ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バーニング・ハンズ(領
フェアリー・ファイアー(領
キュア・ウーンズ
ディテクト・マジック(儀
ヒーリング・ワード
ベイン
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチング・レイ(領
フレイミング・スフィア―(領
サイレンス(儀
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デイ・ライト(領
ファイアーボール(領
リヴィヴィファイ
ディスペル・マジック
マス・ヒーリング・ワード
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォール・オヴ・ファイアー(領
ガーディアン・オヴ・フェイス(領
ディヴィネーション(儀
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・レストレーション
マス・キュア・ウーンズ
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒール(70)
ヒーローズ・フィースト
ワード・オヴ・リコール
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディバイン・ワード
リザレクション
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホーリィ・オーラ
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード