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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/09/19 11:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族 特徴:貴族の特権
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・押し出しが立派で、一見しただけでは成り上がり者とはわからない。 ・一度害を受けたなら相手を叩き潰し、名誉を奪い、畑に塩をまかずにはおかない。
尊ぶもの IDEALS
貴き者の義務 下々の者を守り育むのは私の義務だ。
関わり深いもの BONDS
下々の者から我らが英雄と仰がれたい。
弱味 FLAWS
真に恥ずべき秘密を隠している。この秘密が発覚したなら家は永遠に破滅だ。
その他設定など
実は彼は貴族の血脈などではない。幼馴染の少年が王家の落胤で、同い年の彼も一緒に教育を受ける機会が与えられていただけなのだ。だが、ある日村は焼かれ皆殺しにされ、生き残ったのは王子の戯れで彼と衣服を交換していたライファーだけであった。王子として救われたライファーはそのまま貴族の養子とされ養育される。 だが、彼の望みは村を滅ぼしたものを突き止め、復讐を果たすことである。 その為には嘘も詐術も已むをえぬ。幸い彼には亡き王子が残した古代王国の遺跡の地図がある。復讐を果たすための財を彼にもたらすだろう。 なお、アンリは王子の名であり、本名はライファー。普段は秩序善を装う。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語: 共通語 ドワーフ語 エルフ語 習熟 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:スリードラゴン・アンティー
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《パラディン》 聖邪感知:1回のアクションとして発動し、次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別を知るが、正体がわかるわけではない君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。 使用回数:3回/大休憩 癒しの手:1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、治癒力のプールから力を引き出して任意のヒット・ポイントを回復できる。 1つの病気または毒の中和のために5点のプールを消費することもできる。 癒しの手1回の使用によって複数の病気ならびに毒をまとめて癒すことも可能であるが、それぞれの症状ごとに5点のプールを使用する。 使用回数:20点/大休憩 戦闘スタイル:防御:鎧を着ているならAC+1。 神聖なる一撃:1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えたとき、呪文スロット1つ消費することで2d8[光輝]追加ダメージを与える。スロットレベルが1より1レベル高くなるごとに+1d8され、最大で5d8になる。目標がアンデッドもしくはフィーンドである場合更に追加で1d8。 呪文発動:呪文の準備数は「【魅力】修正値+パラディンレベル/2(端数切捨て)」。現在4 大休憩を終える度に、スロットは全て回復し、準備する呪文のリストを更新できる。ただし呪文1つごとに「呪文レベル×1分」の時間が必要。 呪文発動能力値:セーヴ系=8+習熟ボーナス+【魅力】修正値、 攻撃ロール系=習熟ボーナス+【魅力】修正値。 聖なる誓い:復讐 大原則 ・『大悪を打つべし』宿敵と戦うか、より小なる悪と戦うかと言われれば、大いなる悪を俺は選ぶ。 ・『大悪死すべし』尋常の敵に慈悲はあれ、宿敵に慈悲は無用。 ・『手段は択ばぬ』敵を打ち滅ぼすに良心の邪魔は要らぬ。 ・『償いなすべし』敵が世界に災いをもたらしたのは、俺が食い止められなかったからだ。悪行の害を受けた者を俺は助けねばならぬ。 誓いの呪文 3 ハンターズ・マーク、ベイン 神性伝導 ・『敵俳斥』神性伝導を用いて、1回のアクションとして聖印を示し排斥の祈りを口にする。自分から60フィート以内にいて自分から見えるクチ―チャー1体を選択すること。その者は恐怖状態に対する完全耐性を有しない限り【判断力】セーヴを行わなければならない。アンデッドおよびフィーンドはこのセーヴに不利を受ける。 セーヴに失敗したならそのクリーチャーは1分間経過するかダメージを受けるまでの間、恐怖状態になる。恐怖状態である間、そのクリーチャーは移動力が0になり、しかも移動速度に対するいかなるボーナスの利益も受けることができなくなる。 セーヴに成功したならそのクリーチャーは1分間経過するか、ダメージを受けるまでの間、移動速度が半減する。 ・『滅殺の誓言』神性伝導を用いて、1回のボーナス・アクションとして自分から10フィート以内にいて自分から見えるクリーチャー1体に対する滅殺の誓言を口にする。以後1分間経過するか、そのクリーチャーのヒット・ポイントが0になるか、そのクリーチャーが気絶状態になるまで、自分はそのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。 健全なる肉体 病気に完全耐性
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ 力術/1アクション/接触/音声、動作/瞬間 接触した対象のHPを1d8+呪文発動能力修正値回復する。アンデッドや人造クリーチャーに効果を及ぼさない。 2レベル以上のスロットを用いる場合、スロットレベルが1を1つ上回るごとに回復量が1d8増加していく。
コマンド
コンペルド・デュエル 心術/1ボーナスアクション/30ft/音声/精神集中、最大1分 対象は【判断力】STを行い、失敗した場合以下のことを強いられる。(1)目標は術者以外のキャラクターへの攻撃ロールに不利を受ける。(2)目標は術者から30ftより遠くに移動しようとする度に【判断力】STを行わねばならず、成功した時のみ呪文の制限を受けずに移動できる。 終了条件は(1)術者が目標以外のクリーチャーを攻撃した。(2)術者が目標以外の敵対的なクリーチャーを目標にして呪文を発動した。(3)術者に有効的なクリーチャーが目標にダメージを与えるか有害な呪文を発動した。(4)術者が目標から30ftより遠い地点でターンを終了した。(5)精神集中か効果時間が切れた。
サンダラス・スマイト 力術/1ボーナスアクション/自身/音声/精神集中、最大1分 この呪文が終了するまでの間に、自身の武器攻撃が「初めて」クリーチャーにヒットした時、2d6[力場]追加ダメージを与える。加えて、300ftまで離れても聞こえる雷鳴を周囲に轟かせる。 この攻撃の目標がクリーチャーであるなら、目標は【筋力】STを行い、失敗した場合術者から離れる方向へ10ft押しやられる。
シアリング・スマイト
シールド・オヴ・フェイス 防御術/1ボーナスアクション/60ft/音声、動作、物質/精神集中、最大10分 射程内の指定した対象のACが持続時間中+2。
ディヴァイン・フェイヴァー 力術/1ボーナス・アクション/自身/音声、動作/精神集中、最大1分まで 呪文終了まで、君の武器攻撃にはヒットの度に1d4光輝ダメージが追加される
ディテクト・イーヴル・アンド・グッド
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ
ディテクト・マジック[儀式] 占術/1アクション/自身/音声・動作/精神集中、最大10分まで 持続時間中、自分から30ft以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1ftの石、1インチの一般的な金属、鉛の薄板、3ftの木材や土壁によって妨害される。
ヒロイズム 心術/1アクション/接触/音声、動作/精神集中、最大1分 接触し、同意するクリーチャー1体を対象とする。呪文が終了するまで対象は恐怖に対する完全耐性と、目標の各ターン時に術者の呪文発動能力値修正値に等しい一時的HPを得る。呪文が終了した時点で一時的HPは全て失われる。 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、スロットレベルが1を1つ上回るごとに、対象数が1体ずつ増加していく。ただし接触という条件は変わらない。
ブレス 心術/1アクション/30ft/音声、動作、物質/精神集中、最大1分 射程内のクリーチャーを3体まで指定する。指定された目標は呪文終了まで、攻撃ロールやSTに常に1d4の値を追加できる。(使い切りではなく、終了まで常に)。 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットレベルが1を1つ上回るごとに対象数が1体ずつ増加する。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(献身の誓い) 防除術/1アクション/接触/音声、動作、物質/精神集中、最大10分 呪文終了まで、術者が触れた同意するクリーチャー1体は、アンデッド/異形/エレメンタル/セレスチャル/フィーンド/フェイのクリーチャーから護る加護を与える。1カテゴリ指定ではなく羅列した全てである。 加護の内容は(1)それら種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。(2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了、恐怖、憑依にされない。既にされている場合、その効果に対してのセーヴを行う際に有利を受ける。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード