変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/12/07 11:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【アミュレット・オブ・ヘルス】 その他の魔法のアイテム/〇アンコモン このアミュレットを着用している間、君の【耐久力】は19になる。元々19以上の場合は何の効果もない。 ※種族欄に補正値を記入※ 【リング・オブ・スペル・ストアリング】 呪文蓄積の黄金の指輪/★レア(要同調) この指輪はこの指輪に向けて発動された呪文を蓄積し、指輪に同調した着用者がその呪文を使用するまで保持しておくことができる。 この指輪は複数の呪文を蓄積可能だが、呪文レベルの合計が5を超えてはならない。(以下DMG参照) 【リング・オヴ・マインド・シールディング】 指輪/★アンコモン(要同調) 【バッグオブトリックス(褐色)】
背景 BACK GROUND
賢者:魔法使いの弟子
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2:世界中の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破している。あるいは、そのように自称している。 4:面白い謎が何より大好きである
尊ぶもの IDEALS
1知識:力も成長も知識を通じて得られる
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問いの答えを求めている
弱味 FLAWS
自信過剰で、どんな無理難題でもできらぁ!!と言ってしまったり、自分よりも強いクリーチャーの前に立ちふさがったりする。
その他設定など
蜂蜜色の金髪を携えたヒューマンの少女。自信過剰でうぬぼれ家な所があるが、高名な魔法使いでも知りえぬ程の魔導の叡智を蓄えている。 少女は幼い頃に家を飛び出し、ジャイアントラットに齧られ死にかけている所を次元を渡ってきた巨大なレッドドラゴンに拾われた。 レッドドラゴンは少女を背に乗せ、様々な次元を渡り歩いた。レッドドラゴンは自らの名を決して語る事無く、さりとて教育を怠る事なく、強力無比な呪文の数々、大図書館に匹敵する程の膨大な知識、そして数多の次元界で巻き起こった争乱の顛末を教えた。 少女が齢10になった時、レッドドラゴンは少女をその背から降ろし、その場より立ち去ろうとした。 少女は、せめて最後に名を教えて欲しい、とドラゴンに願う。 レッドドラゴンはにやりと笑みを浮かべると、少女の薬指に、少女の髪の色で出来た指輪を嵌め「(Z->)90°-(E-2NW)90°t=1」という謎の暗号を残し、時空の狭間へ消えていった。 少女は、その暗号を解読し、血の繋がりが無いたった一人の肉親に会う為に、新たなる知識を求め、今日も世界を渡り歩く…。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:ダガー,ダーツ,スリング,クォータースタッフ,ライト・クロスボウ 言語:共通語,竜語,エルフ語,デーモン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文狙撃手 ・攻撃ロールを必要とする呪文を発動する場合、射程を2倍に ・遠隔呪文攻撃時の遮蔽を無視 ・初級呪文を得る 警戒 ・イニシアティヴ+5 ・気絶状態でない限り不意打ち不可 ・君がクリーチャーを見れないという理由で、敵の攻撃に有利はつかない 【秘術回復】小休憩後(1回/日) 合計がウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)の呪文スロットを回復できる。 【予見】(1回/大休憩) 【占術の達人】 【第三の目】
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
ファイアー・ボルト
マイナー・イリュージョン
トゥル・ザ・デッド
フロストバイト
マジック・ストーン(呪文狙撃手)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
Θアブソーブ・エレメンツ
Θコーズ・フィアー
サイレント・イメージ
ファインド・ファミリア
チャーム・パーソン
フェザー・フォール
ディテクト・マジック
コンプリヘンド・ランゲージズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミラー・イメージ
ブラインドネス/デフネス
Θパイロテクニクス
マジックウェポン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
Θエネミーズ・アバウンド
ヘイスト
アニメイト・デッド
ヒプノティック・パターン
Θサンダーステップ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Θチャーム・モンスター
ポリモーフ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
テレキネシス
テレポーテーション・サークル
ダンスマカブル
レジェンド・ローア
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディス・インテグレイト
コンティジェンシィ
ソウル・ケイジ
Θメンタル・プリズン
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード