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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/02/02 15:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【アミュレット・オブ・ヘルス】 その他の魔法のアイテム/〇アンコモン このアミュレットを着用している間、君の【耐久力】は19になる。元々19以上の場合は何の効果もない。 ※種族欄に補正値を記入※ 【リング・オブ・スペル・ストアリング】 呪文蓄積の黄金の指輪/★レア(要同調) この指輪はこの指輪に向けて発動された呪文を蓄積し、指輪に同調した着用者がその呪文を使用するまで保持しておくことができる。 この指輪は複数の呪文を蓄積可能だが、呪文レベルの合計が5を超えてはならない。(以下DMG参照) 【フィギュリーン・オブ・ワンドラス・パワー】 シルヴァー・レイヴン/銀のワタリガラス(アンコモン) 銀製のワタリガラスは、最大12時間までレイヴンに成る事が出来、1回使用すると2日使用できない。 この小像がレイヴン形態になっている間、君はこの小像のおかげで、このレイヴンに対して回数無制限でアニマル・メッセンジャーを行使できる。
背景 BACK GROUND
賢者/名誉を失った学究
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2:面白い謎が何より好きである。 5:論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
尊ぶもの IDEALS
4:無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。何物もその可能性を制限することはできない。
関わり深いもの BONDS
5:私は生涯をかけてある一つの問の答を求めている
弱味 FLAWS
4:複雑な解決法を追い求めるあまり、明々白々な解決法に気が付かない。
その他設定など
藍色長髪のハーフエルフ、嘗ては魔導軍の将として常勝を築いていたが、今や見る影もない、 死霊術や占術など、様々な種の魔法に精通している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語習熟】 共通語/エルフ語/巨人語 【習熟】 単純武器全て/ハンド・クロスボウ/ロングソード/レイピア/ショートソード/リュート/リラ/ヴァイオル
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【バードの特徴】 ・習熟追加...任意の技能習熟+3 ・バードの声援@5...自分以外の60ft以内のクリーチャーにd10の応援ダイスを与える。 ・声援ダイス...自分のターンのボーナスアクションを用いて、60ft以内のクリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは以後10分に1回だけ、声援ダイスをロールし、その結果を自分の行う1回の「能力値判定」「攻撃ロール」「セーヴィング・スロー」のいずれかにくわえる事が出来る。声援ダイスをロールするのはd20をロールした後で良いが、DMがロールの可否を宣言する前でなくてはならない。声援ダイスは1度ロールすると失われ、クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個である。 ・なんでも屋...自分は習熟ボーナスを得ていない能力値判定全てに、習熟ボーナスの半分を加える事が出来る。 ・習熟強化...既に得ている技能習熟の内、2種類を選択し、その習熟を使用して行う能力値判定に於いては、君の習熟ボーナスは2倍になる。10レベルの段階で、さらに2種類の技能習熟を選択してこの利益を得られる。 ・能力値成長(Lv4)...魅力に+2 ・声援高速回復...5レベル以降、君は小休憩と大休憩を終えるごとに"バードの声援"の使用回数を全て回復する。 ・心を守る歌...6レベルの時点で君は、精神に影響を与える効果を、楽の音や力ある言葉を以て遮る事が出来るようになる。君は一回のアクションとして演奏を開始でき、この演奏は次の君のターン終了時まで続く。この期間の間、君ならびに君から30ftに居る友好的なクリーチャーは全て、恐怖状態や魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。 この利益を得る為には、クリーチャーは君の演奏を聴くことが出来ねばならない。君が無力状態になるか、音を発する事が出来なくなるか、君が自発的に演奏を止めると、この演奏は次の君のターン終了時よりも前に終わる。 ・能力値成長(Lv8)...戦場の術者を取得 ・戦場の術者...君は先頭のさなかで呪文を発動する技術を修練しており、それゆえに以下の利益を得る。 →君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持する為の【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。 →君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っているときにも、呪文の動作要素を執り行う事が出来る。 →敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発する時に、君は機会攻撃を行う代わりにリアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は発動時間が"1アクション"でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。 ・魔法の秘密...10レベルに達した君は、さまざまな魔法の教えの中から、魔法の知識をほしいままにあさってきた。あらゆるクラスの呪文の中から2つの呪文を選択すること。ただしこのとき選択する呪文は君が発動できるレベルの物か、あるいは初級呪文でなければならない。ここで選択した呪文は、君にとってはバード呪文となり、バード表の『呪文習得数』の数字にも含まれる。 ・能力値成長(Lv12)...魅力に+1、敏捷に+1 【知の学派の特徴】 ・習熟追加...任意の技能習熟+3 ・言葉の刃...3レベル以降、君は機知をもって他社の注意を惹き、まごつかせ、自信を奪い、腕前を鈍らせるすべを身に着ける。君から見え、かつ君から60ft以内のクリーチャーが、「攻撃ロール」「能力値判定」「ダメージロール」のいずれかを行う際、君はリアクションを用いて、"バードの声援"を1つ消費することで、声援ダイスをロールし、その結果をクリーチャーのロール結果から引くことが出来る。この特徴を使用するかどうかはクリーチャーがd20をロールした後で良いが、DMがロールの可否を宣言する前でなくてはならない。相手クリーチャーが君の声を聴けない場合や、相手クリーチャーが魅了状態に完全耐性を有する場合、そのクリーチャーはこの能力に対して完全耐性を得る。 ・魔法の秘密追加...6レベルの時点で、君はあらゆるクラスの呪文の中から2つの呪文を選択すること。ただしこのとき選択する呪文は君が発動できるレベルの物か、あるいは初級呪文でなければならない。ここで選択した呪文は、君にとってはバード呪文となるが、バード表の『呪文習得数』の数字には含まれない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ(心術)
メイジ・バンド(召喚術)
プレスティディジテイション(変成術)
ダンシング・ライツ(力術)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(力術)
シールド(防御術)
ディテクト・マジック(占術)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン(力術)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
☆ファイアーボール(力術)
スピーク・ウィズ・プランツ(変成術)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンフュージョン(心術) - 精神集中
ポリモーフ(変成術)
ディメンジョン・ドア(召喚術)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・キュア・ウーンズ(力術)
☆サークル・オブ・パワー(防御術) - 精神集中
シナプティック・スタティック(心術)
レイズ・デッド(死霊術)
ミスリード(幻術)
☆コミューン(占術)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
☆ヒール(力術)
オットーズ・イレジスティブル・ダンス(心術) - 精神集中
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード