変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/03/23 22:44
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族 高貴な生まれであるたm人々は最上級のもてなしをすべきと考える。 君は上流社会で歓迎され人々はきみがどこにいようとも無礼だとは思わない。 平民たちはあらゆる手を尽くして君を歓待し不興を買うのを避けようとする。ほかの高貴な生まれの人々は、君を同じ社会階級の一員として扱う。必要があれば君は土地の貴族に謁見を求める事ができる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
親切で気前がよく民衆に人気がある。 私は不潔なのが嫌いだ。安宿になんて死んでも泊まるものか。
尊ぶもの IDEALS
敬意 貴族の私は敬意を受けるのは当然。だが、地位の高い低いにかかわらず尊厳をもって取り合わねば。
関わり深いもの BONDS
我が家はさる貴族の家と親しく手を結んでいる。このつながりはいかなる犠牲を払っても維持せねばならぬ。
弱味 FLAWS
自分に向けられた言葉の端々に侮辱や脅迫をかぎつけすぐに怒り出す。
その他設定など
バルダーズゲートの貴族 もしくは聞いたこと無い国の貴族と言い張っている。もしくは妄想に取りつかれている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中層鎧 重装鎧 盾 単純武器 MTG 共通語、天上語、奈落語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●アアシマール 暗視 薄暗いで60f明るいと同じ。 同じ範囲の暗闇を薄暗いで見える。 天上の抵抗力 光輝と死霊ダメージに抵抗 治癒の手 1アクションとして1体のクリーチャーに触れる事で君のレベルに等しい値だけHP回復。1度のみで大休憩で回復。 光宿す者 初級呪文ライトを取得してる。魅力で発動。 ※守護天使 アクローマ 性格は苛烈で執念深い 〇プロテクター・アアシマール ●クレリック 生命の領域 生命の信徒 呪文レベル1以上の呪文でHP回復するとき常に2+呪文レベルのHPを追加で回復する。 ●神聖伝導 アンデッド退散 アンデッド破壊 ●生命の領域 生命の信徒 1レベル以上の呪文を用いて回復するときは常に、追加で2+呪文レベルを回復する。 ●神聖伝導 生命保護 1アクションとして聖印を明らかに示して、治癒の力を下す。 クレリックレベル×5HPを回復する。君から30f以内の任意の数のクリーチャーを選択して先述のヒットポイントをそれらのクリーチャーに割り振る。最大HPの半分より大きくなるように回復はできない。アンデッドや人造生物には使用できない。 ●光輝なる魂 3レベル以降、1アクションで聖なるエネルギーを解き放つ。 君の両目に光が宿り、背中から実体のない輝く1対の翼が生じる。 1分経つかボーナスアクションとして終了させるまで持続する。 その間飛行移動速度30f有し、君の各ターンに1回ずつ、君が攻撃または呪文によってダメージを与えた目標1体に、君のレベルに等しい追加の光輝ダメージを与える事ができる。 1度使用すると大休憩で回復する。 ●特技 癒し手 1d6+4+相手のヒットダイスの最大個数に等しいHP回復。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
ガイダンス 占術 1アクション 接触 音声動作 精神集中、最大1分 目標が選んだ1回の能力値判定に1d4を加算できる。一度ロールしたら終わり。
ソーマータージ 1アクション 30f 音声 最大1分 phb 249
トウルザデッド 1アクション 60f 音声動作 見えるクリーチャー1体 悲しげな鐘の音がする。判断力セーヴィングスローをおこない、失敗すると1d8死霊ダメージ。 目標のHPが最大値より減っているなら1d12の死霊ダメージを受ける。
ク)セイクリッド・フレイム 力術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:炎のような神聖なる輝きが距離内の術者から見える 1 クリーチャーに巻き付く。対象は【敏捷力】セーヴィング・スローに成功しないと 1d8 の光輝ダメージを受ける。対象はこのセーヴィングスローに遮蔽から何の恩恵も受けない。 高レベルでは:呪文のダメージが規定レベルごとに1d8増強される。5レベルで2d8、11レベルで3d8、17 レベルで4d8。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
領域)キュアウーンズ 1アクション 接触 音声動作 1d8+3HP回復
領域)ブレス 1アクション 30f 音声動作物質 精神集中最大1分 射程内の3体まで、攻撃ロール、セーヴィングスローを行うときは常に1d4をロールしてその結果を加算できる。
ヒーリングワード 1ボーナスアクション 60f 音声 瞬間 見ることができる1体。1d4+3 回復する。 高レベル1d4増える
ピュアリファイフードアンドドリンク 儀式 1アクション 10f 音声動作 瞬間 射程内の半径5f以内の魔法でない飲食物は浄化され。毒と病気が取り除かれる。
ベイン (領域) 1レベル 心術 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(ひとしずくの血液) 持続時間:集中、最長1分 効果:距離内の術者から見える 3 体までのクリーチャーは【魅力】セーヴィングスローを行わねばならない。このセーヴィングスローに失敗した対象がこの呪文が終了する前に攻撃ロールかセーヴィングスローを行う時は常に、その対象は d4 をロールしてその出目をその攻撃ロールやセーヴィングスローから引かなければならない。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1レベル呪文から1レベル呪文レベルが高くなる毎に術者は1体の追加のクリーチャーを対象にすることができる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン 2レベル 力術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 効果:術者は宙に浮かぶ霊体の武器を距離内に、持続時間の間か術者がこの呪文を再使用するまで作り出す。術者がこの呪文を発動した時、この武器の 5 フィート以内に存在するクリーチャーに近接呪文攻撃を行える。命中すると、対象は 1d8+術者の魔法能力修正値に等しい[力場]ダメージを与える。 術者のターンにボーナスアクションとして、この武器を 20 フィートまで移動させてその 5 フィート以内に居るクリーチャーに攻撃させる行動を繰り返させることができる。 この武器は術者が選択するどんな形も取れる。クレリックの神格は特定の武器に関連づけられるが(聖クスバートはメイスが知られ、トールはハンマーが知られている)、この呪文の効果は武器を似せるだけである。 高レベルでは:3 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、2 レベル呪文から 2 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d8増加する。
レッサー・レストレーション 2レベル 防御術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者はクリーチャーに接触し、1 つの病気か 1 つの状態異常を終了できる。その状態とは盲目状態、聴覚喪失状、麻痺状態、毒状態である。
プレイヤー・オヴ・ヒーリング 2レベル 力術 詠唱時間:10分 距離:30フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果:距離内の術者から見える 6 体までの術者が選択したクリーチャーはそれぞれヒットポイントを2d8+術者の魔法能力修正値に等しい量回復する。 高レベルでは:3 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、2 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復量が1d8増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード