変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/10/26 13:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●ウェポン・オヴ・ウォーニング(アンコモン) ・シミター、1d6[斬撃]、軽武器、妙技 ・要同調。イニシアチブ有利、自身と30ft以内味方、非魔法睡眠以外、不意討ちなし。 ●ムーンタッチト・ソード(コモン) ・レイピア、1d8[刺突]、軽武器、妙技 ・半径15ft以内を”明るい”明かり、さらに15ft先まで”薄暗い”明かりで照らす。 ●クローク・オヴ・ザ・マンタレイ(アンコモン) ・1アクション、水中呼吸、水泳移動速度60ft ●ウィングド・ブーツ(アンコモン) ・要同調。歩行移動速度に等しい飛行移動速度。 最大4時間。12時間休憩で2時間ぶん回復。
背景 BACK GROUND
●浮浪児 技能習熟:<隠密>、<手先の早業> 道具習熟:変装用具、盗賊道具
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自由奔放な少年剣士。礼儀作法を心得ない。 ・好奇心旺盛で世界中の珍品を探して旅をしている。 ・時々、都合よく子供のフリをする。 ・好物:冒険、可愛い娘、竜肉カルビ、竜タン塩 ・嫌物:迷惑な奴、偉そうな奴、学問、難しい話
尊ぶもの IDEALS
・自分自身の道徳と倫理、信念。
関わり深いもの BONDS
・自分を信頼してくれる仲間、友人は家族と同様である(孤児だった為。リオス、ブラン) ・腕に竜の形をした痣がある。必殺技は腕の竜の痣が輝き、強烈な一撃を放つ”ドラゴンレイヴ"
弱味 FLAWS
・束縛されたり、決め事や礼儀作法が苦手である。 ・勇敢だが、驕る時がある。
その他設定など
とある冒険をきっかけに出逢ったバードのリオス、バーバリアンのブランと一緒に旅をしている。 「今日もすごいお客だったね、リオス♪(何食べよっかなぁ……むふふふ)」 「よし!ブラン兄、どっちが多く退治できるか競争しよう!」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
感覚:通常視覚 言語:共通語、ハーフリング語 特技:二刀の使い手 ・君は左右の手で1つずつ近接武器を使用している際、AC+1のボーナスを得る。 ・君は使用する片手武器が”軽武器”でなくても二刀流を行える。 ・君は通常ならば1つのみ武器を抜いたりしまったりできる時に、2つの片手武器を同時に抜いたりしまったりできる。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴:ハーフリング ●ハーフリングの幸運 ・攻撃ロール、能力値判定、セーヴで1の目、再ロール ●ハーフリングの勇気 ・恐怖状態をもたらすセーヴに有利を得る。 ●ハーフリングのすり抜け ・1サイズ大きいクリーチャーをすり抜ける。 ●隠密の天性 ・自分より1サイズ大きいクリーチャーに隠蔽されている時にも隠れ身を試みることができる。 *************** ■クラス特徴 ●ローグLv1 習熟強化 ・<知覚>、<ペテン>習熟ボーナス2倍 急所攻撃 ・条件により3d6ダメージ 盗賊の符牒 ・専門用語、隠語、暗号を混ぜた秘密の符牒を用いれる。 ●ローグLv2 功名なアクション ・ボーナス・アクションで(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱 ●ローグLv3 華麗なる足さばき ・攻撃した相手に反撃されなくなる。 颯爽たる豪胆 ・イニシアチブに【魅力】修正値を加算 ・一騎討ちでも急所攻撃 ●ローグLv5 直感回避 ・リアクションで見える敵からの攻撃ダメージを半減。 *************** ●ファイターLv1 戦闘スタイル(二刀流) ・君は2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値加算。 底力 ・ボーナス・アクションで(1d10+ファイターLv)のHP[回復]。小休憩or大休憩でリチャージ。 ***************
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード