変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/10/29 17:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
アダマンティン・アーマー Adamatine Armor / アダマンティンの鎧 防具(中装鎧または重装鎧、ただしハイドは除く)、アンコモン この鎧は世界有数の堅牢な物質であるアダマンティンで補強されている。着用者に対するクリティカル・ヒットはすべて通常のヒットになる。 マントル・オヴ・スペル・レジスタンス Mantle of Spell Resistance / 抵抗のマント その他の魔法のアイテム、レア(要同調) 君はこのマントを着用している間、あらゆる呪文に対するセーヴィング・スローに有利を得る
背景 BACK GROUND
侍祭 信仰:リーラ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
他の信仰に対し不寛容、他の神々への信仰を口にするものを非難する
尊ぶもの IDEALS
変化。神々は常にこの世に変化をもたらすべく活動しており、我々はそれを手助けせねばならぬ。
関わり深いもの BONDS
私はいつの日か、私に異端の烙印を押した腐敗した寺院のお偉方に復讐する
弱味 FLAWS
信仰心故、同じ神への信仰を口にする者を時として妄信してしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語 エルフ語 ドワーフ語(ハーフエルフ) 鎧 軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 武器 単純武器 習熟 医術、宗教(侍祭) 看破、説得(クレリック) 知覚、生存(技能の才)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフエルフ 能力値上昇 魅力が2、魅力以外の任意の2つの能力値が1ずつ上昇 暗視 薄暗い光の中では自分から60フィートまでを明るい光の中であるように見通せる 同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中のように見通せる 暗闇の中で物の色は見分けることができず、白黒の濃淡のみがみえる フェイの血筋 魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。また魔法は君を眠らせることはできない 技能の才 任意の二つの技能の習熟 言語 共通語、エルフ語、加えてもう一つの任意の技能の会話と読み書きができる クレリック 呪文発動 大休憩ごとに、(【判断力】+クレリックレベル)数のクレリック呪文を準備できる。儀式発動。焦点具として聖印使用。 神性伝導 アンデッド退散 (2/休憩) 1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドをとがめる祈りを口にする。30ft以内の、君の姿を見るか声を聴くことができるアンデッドは【判断】ST。失敗したら1分間経過orダメージを受けるまで"退散"。退散中のクリーチャーは、自分のターンをできるだけ君から遠くへ移動しなければならず、自ら君から30ft以内に入ることができず、リアクションをとることもできない。早足アクションか自分の移動を妨げる効果を脱しようとするアクションしかできない。ただし、どこへも移動できない場合に限り回避アクションも使用可能。 アンデッド破壊 脅威度1/2 アンデッド退散に対するセーヴに失敗したアンデッドは、脅威度が1/2以下であれば破壊される。 能力値上昇 レベル4 判断力+2 生命の領域 習熟追加 重装鎧 生命の使徒 呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。 神性伝導 生命保護 1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリックレベル×5)HPを回復する。君から30ft以内の任意の数のクリーチャーを選択し、ヒットポイントを分配する。ただし、最大HPの半分より大きくなるように回復することができない。アンデッドや人造クリーチャーに使用することはできない。 幸いなる癒し手 キャラクターが他者を癒すために発動した回復呪文が同様にキャラクターも癒す。キャラクターが1レベル以上の呪文でキャラクター以外のクリーチャーのヒットポイントを回復させたなら、キャラクターは2+その呪文のレベルに等しいヒットポイントを回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス Guidance /導き 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する 。呪文が終了する前に1回、 目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる 。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロ ールした時点でこの呪文は終了する 。
レジスタンス Resistance /抵抗力 発動時間 :1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(外套のミ ニチュア) 持続時間:精神集中、最大1分まで l体の同意するクリ ーチャーに接触する。呪文が終了する前に 1回、目標 は自身が選んだ1回のセーヴィング・スローに対し、 ld4をロールして出た目を加尊することができる。このダイスをロールするかどうかの選 択は、セーヴィング・スローを行なう前でも後でも良い。ld4をロールした時点でこの呪文は終了する。
メンディング 発動時間 1分 射程 接触 構成要素 音声、動作、物質(磁石2つ) この呪文は君が触れた物質1つの傷や裂け目1つを修理する。傷や裂け目の大きさが1フィート以下ならば、跡形もなく修理する。 この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、その物体から失われた魔力を回復することはできない
セイクリッド・フレイム /Sacred Flame 聖なる炎 呪文レベル 初級呪文 構成要素 音声、動作 発動時間 1アクション 距離 60フィート 持続時間 瞬間 説明文 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることはできない。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する。すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
領域呪文 キュア・ウーンズ Cure Wounds /傷治療 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー 1体は (ld8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリー チャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを 1上回るごとに回復量が1d8増加する。
領域呪文 ブレス Bless/ 祝福 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素 音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング ・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。 高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロッ トのレベルが1レベルを 1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
サンクチュアリ Sanctuary/聖域 1レベル、防御術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡) 持続時間:1分 君は射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。この呪文が終 了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目 標とする者は誰でも、まず【判断力】セーヴィング・スローを行な わなければならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは 新しい目標を選び直さなければならず、それができないならばそ の攻撃や呪文はむだになる。この呪文は対象クリーチャーを、フ ァイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守る事はできな い。 この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行なったり、敵 のクリーチャーに作用する呪文を発動したり、他のクリーチャー にダメージを与えたりすると、この呪文は終了する
ヒーリング・ワード Healing Word/癒しの言葉 1レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。 そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒ ット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリー チャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごと に回復量が1d4増加する
シールド・オヴ・フェイス /Shield of Faith 呪文レベル 1レベル 構成要素 音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 発動時間 1ボーナス・アクション 距離 60フィート 持続時間 精神集中、最大10分まで 説明文 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド /Protection from Evil and Good 発動時間1アクション 距離 接触 構成要素 音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文により消費される) 持続時間 精神集中、最大10分まで この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンドおよびフェイ)のクリーチャーから護られる。 この護りは以下のような複数の利益を与える。(1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。(2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行う際に有利を得る。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
領域呪文 レッサー・レストレーション Lesser Restoration /初級回復術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー 1体に接触することにより、君はそのクリ ーチャー に影響を及ぼしている病気 1種類、あるいは以下の状態 1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
領域呪文 スピリチュアル・ウェポン 力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。ヒットしたなら、目標は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しい[力場]ダメージを受ける。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、“この武器を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる”ことができる。 この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カスバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを2上回るごとにダメージが1d8増加する
プレイヤー・オヴ・ヒーリング Prayer of Healing/癒しの祈祷 2レベル、力術 発動時間:10分 射程:30フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。 それらのクリーチャーは(2d8+君の呪文発動能力修正値)に等し いヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造ク リーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごと に回復量が1d8増加する。
エイド 防御術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(細長い白布一片) 持続時間:8時間 君の呪文は仲間の強靭さと断固たる意志とを高める。射程内のクリーチャーを3体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、5ポイント増加する。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、各目標のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加する。
ウォーディング・ボンド Warding Bond/守りの紐帯 2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(白金製の指輪一対(それぞれ少なく とも50gpの価値のもの)、君と目標はこの呪文の持続時間中 この指輪をはめていなければならない) 持続時間:1時間 この呪文は君が接触した同意するクリーチャー1体を守り、こ の呪文が終了するまで、君とその目標との間に不思議なつながり を作り出す。君から60フィート以内にいる間、目標はACとセ ーヴィング・スローに+1のボーナスを得て、すべてのダメージ に対して抵抗を得る。また君は、目標がダメージを受けるたび、 同量のダメージを受ける。 この呪文は君のヒット・ポイントが0になるか、あるいは君と 目標が60フィートより遠くに離れた時点で終了する。また、つ ながりのある双方のクリーチャーのどちらかに対して、新しくウ ォーディング・ボンドが発動されたときにも終了する。君はこの 呪文をアクションを使用して解除できる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
領域呪文 リヴィヴィファイ Revivify/緊急復活 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(最低でも 300gp相当のダイアモンド。これは呪文により消費される) 持続時間:瞬闇 死亡後1分以内のクリ ーチャー1体に接触すること 。そのクリーチャーはヒット・ポイント1で復活する。この呪文は老衰で死んだクリーチャーを生き返らせることはできないし、失った肉体の部位を修復することもできない。
領域呪文 ビーコン・オヴ・ホープ Beacon of Hope /希望のともしび 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで この呪文は希望と活力とを与えてくれる。射程内の任意の数のクリーチャーを選択すること。持続時間の間、目標はそれぞれ【判断力】セーヴィング・スローと死亡セーヴィング・スローに有利を得る 。さらに、目標が回復を受ける際に回復するヒット・ポイント量は最大値となる。
マス・ヒーリング・ワード 発動時間:1ボーナス ・アクション 射程: 60 フィート 構成要素 :音声 持続時間 :瞬間 回復の祈りを高らかに君は詠唱する。射程内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは (1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する 。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに回復が1d4増加する。
プロテクションフロムエナジー エネルギーよりの保護 発動時間 1アクション 構成要素 音声、動作、信仰 距離 接触 持続時間 精神集中、最大一時間まで 持続時間の間、君が接触した同意するクリーチャー一体は[雷鳴][酸][電撃][火][冷気]のダメージ種別のうち、君が選択したダメージ種別1つについて抵抗を得る
スピリット・ガーディアンズ A/S(半径15ft)/V,S,M(聖印)/10m[con] 君は自分を守護する霊たちを招請する。これらの霊たちは持続時間の間君の周辺15フィート以内に漂っている。君の属性が善または中立ならば、その霊の透き通った体はエンジェル、あるいはフェイのような外見をしている(君が選択すること)。君の属性が悪ならば、それらはフィーンドめいた外見をしている。この呪文を発動するさい、君は自分が見ることのできるクリーチャーを任意の数だけ選択し、この呪文の作用を受けないようにすることができる。選択されなかった者は以下の作用を受ける。そのクリーチャーはこの呪文の効果範囲の中では移動速度が半減する。また、あるターン中にこの効果範囲に初めて入るとき、およびその中で自分のターンを開始するさい、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したなら、そのクリーチャーは君が善または中立なら3d8の[光輝]ダメージを受け、君が悪ならば3d8の[死霊]ダメージを受ける。セーヴに成功すればその半分のダメージで済む。 《高レベル版》+Nd8増加する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード