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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/10/29 17:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ワンド・オブ・ザ・ウォー・メイジ+2(レア、要同調) →呪文攻撃ロールに+2、1/2遮蔽を無視できる クローク・オヴ・プロテクション(アンコモン、要同調)ACと全てのセーヴィングスローに+1 パールオブパワー(アンコモン、要同調) 1回のアクションで消費済みのスロットを1つ回復できる。次の夜明けで再使用。
背景 BACK GROUND
(侍祭)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
守護天使を崇拝しており、常にその行ないや模範に倣う。
尊ぶもの IDEALS
野望:わが身が我が守護天使の恩寵にふさわしいことを証明するため、私は我が守護天使の教えに従って行動している。
関わり深いもの BONDS
私の行うことはすべて一般庶民のためだ。
弱味 FLAWS
善の力を過信しており、善とわかるとすぐに心を許してしまう
その他設定など
きまぐれな守護天使セラフィナのお告げは常に曖昧で判断に困ることもしばしば。しかし、セラフィナのお告げを自らの意思で為し遂げてこそアアシマールとしての役目と困りつつも善を為すべく、奮闘している。 しかし、そんな曖昧で気まぐれな守護天使から授かった力だからか、思い通りに使えないこともあるが、これも天使様のお御業とあまり気にしていない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、天上語、エルフ語、オーク語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
アアシマール ・暗視60ft ・天上の抵抗力…[光輝][死霊]抵抗 ・治癒の手…1回のアクションとしてレベルに等しいだけhpを回復できる。大休憩まで。 ・光宿す者…ライト習得 亜種族…プロテクターアアシマール ・光輝なる魂…両目が光り、輝く1対の翼が生じる。飛行移動速度30ftを得る。自分のターンに1回、攻撃または呪文によってダメージを与えた目標1体にレベルに等しい追加[光輝]ダメージを与える。大休憩まで。 ソーサラー ・魔力の起源…荒ぶる魔法 ・魔力点 6点 ・柔軟な呪文発動…ボーナスアクションで魔力点を呪文スロットに変えることができる。 呪文スロット 1Lv 魔力点2 2Lv 魔力点3 3Lv 魔力点5 逆に、ボーナスアクションで1つの呪文スロットをLvと同じ数の魔力点に変換できる。 ・呪文修正 呪文高速化…魔力点2を使って、アクションで使う呪文の発動時間をボーナスアクションに変えることができる。 呪文二重化…呪文のLvに等しい(初級は1)魔力点を使用し、1体しか目標に取れない呪文で2体目の目標を取れるようにする。 荒ぶる魔法 ・魔法暴走…1レベル以上の呪文を唱えた際に、1d20を振る。1が出たら魔法暴走表で1d100を振り、指示に従う。 ・混沌潮流…攻撃ロール、能力値判定、STに有利を得る。大休憩or1レベル以上の呪文発動した直後に「魔法暴走表」を振ることで回復できる。 ・運命改変…見えるクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、STをした際に、リアクションを使用し魔力点2点を消費して、1d4をロールし、その結果をボーナスまたはペナルティとして適用できる。ロール後で良いが、効果が生じる前。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト(種族特徴) 1アクション、接触 半径20ft以内を”明るい”、さらに20ftを”薄暗い”
ファイアーボルト 1アクション、120ft クリーチャーまたは物体に遠隔呪文攻撃。ヒットしたら2d10[火]ダメージ(5Lv時)
プレスティディジテイション 1アクション、10ft ・火花のシャワー、一吹きの風、かすかな音楽、奇妙な匂い ・瞬間的に蝋燭、松明などに火を点けたり消したりする。 ・1時間1ポンドまでの生きていない物質を温めたり、冷やしたり、風味を着けたりする ・1時間1つの物品に色を付けたり、マークを付けたり、紋章を付けたりする ・次のターンの終了時まで持続する片手におさまるガラクタや幻の映像を作り出す
シェイプウォーター 1アクション、30ft、瞬間または1時間 ※ザナサー 1辺5ftの立法体に収まる大きさの水 ・任意の方向へ5ft移動させる ・シンプルな形状に変化させ、思い通りに動かす。1時間持続する ・色または透明度を変化させる。1時間持続する。 ・凍らせる。1時間後に融ける。
フロストバイト 1アクション、60ft ※ザナサー クリーチャー1体、【耐】STを行う。失敗したら2d6[冷気]ダメージを受け、目標が行う次の1回の武器攻撃は不利がつく。
メイジハンド 1アクション、30ft アクションを使うことで、1つの物体を操作したり、鍵の掛かっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、1本の瓶の中身を注いだりできる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ケイオスボルト 1アクション、120ft ※ザナサー うねうねとうねり、ぶぶぶぶと振動音を発する混沌の力のかたまりを1体のクリーチャーめがけて放つ。遠隔呪文攻撃。2d8+1d6ダメージ。d8のうち1つのダイスを選択すること。そのダイス目でダメージ種別が決まる。 1 [酸] 2 [冷気] 3 [火] 4 [力場] 5 [電撃] 6 [毒] 7 [精神] 8 [雷鳴] もしd8がゾロ目なら混沌のエネルギーが目標から30ft以内にいる別の選択したクリーチャーに向かって飛ぶ。新たに遠隔呪文攻撃。新たなダメージロール。その結果、さらに他の目標に飛ぶこともあり得る。同じクリーチャーは2度目標にはならない。 高レベル版:1レベル上ごとにロール結果と同じダメージ種別に1d6追加。
シールド 1リアクション、攻撃がヒットした時や、マジックミサイルの目標になった時。1ラウンド持続 AC+5、マジックミサイル無効
メイジアーマー 1アクション、接触、8時間 基本ACが13+【敏】修正値になる。
マジックミサイル 1アクション、120ft 3本の1d4+1[力場] 高レベル版:1レベル上ごとに1本追加
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アースバインド ※ザナサー 1アクション 300ft 音声 精神集中、最大1分まで 目標は【筋】STを行い、失敗すると飛行移動速度が0になる。着地するか呪文が終了するまで毎ラウンド60ftずつ降下していく。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル 1リアクション、自分から60ft以内のクリーチャーが呪文を発動するのを視認した際に使える、60ft 3Lv以下の呪文なら失敗させる。4Lv以上なら呪文発動能力値を用いて、10+呪文Lvを難易度に能力値判定を行う。
ファイアーボール 1アクション、150ft 半径20ftの球形の範囲内のクリーチャーは【敏】ST。失敗したら8d6[火]ダメージ。成功したら半減。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード