変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/10/15 15:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ライト・クロスボウ:装填(1ラウンド1回) 射程80フィート(16マス)/320フィート(17マス〜64マスまで/不利)、両手用(→AC:16)。 ガイディング・ボルト:120フィート(24マス)、命中したら次のヴァジュラのターン終了までに誰かがした1回目の攻撃のみ「有利」となる。 ダガー(投擲) 射程20フィート(4マス)/60フィート(5マス〜12マスまで/不利)
背景 BACK GROUND
兵士(軍医)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・戦いの記憶に悩まされており、蛮行の幻影を振り払うことが出来ない。 ・地獄を覗きこんでも眉一つ動かさない。
尊ぶもの IDEALS
俺は務めを果たし正当な権威に従う(秩序)。
関わり深いもの BONDS
俺の第2の故郷グリーネストを脅かす者は誰であれ、俺の不倶戴天の敵だ。
弱味 FLAWS
敵を激しく理不尽に憎んでいる。
その他設定など
ゴールドドラゴンの血を引く戦争孤児。ドラゴンボーンとしては小柄。「オークが俺の家族を襲った時、グリーネストの皆が俺を助け出してくれた。グリーネストは俺の氏族であり、第2の故郷だ。グリーネストを脅かす者は誰であれ、俺の不倶戴天の敵だ(『Hoard of Dragon Queen』 p.87 キャンペーンセッション開始前ダイスロールにて決定。1D10で[2])」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【武器習熟】:単純武器、軍用武器 【防具習熟】:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 【言語】:竜語 【道具習熟】:スリードラゴンアンティ(ゲーム道具)、乗馬(乗り物/陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
[ブレス攻撃]:15フィートの円錐形、【敏】12でセーヴ、3d6[火]ダメージ、成功したら半減。小休憩か大休憩で回復。 [ダメージ抵抗]:[火]ダメージは半減(端数切捨て) [戦場の術者]:精神集中維持のための耐久力セーヴは有利。リアクションで機会攻撃に呪文攻撃することが可能。 【戦闘司祭】:攻撃アクションを使用するなら、同じターンにおいて、ボーナスアクションとして1回の武器攻撃を行える。この特徴を[判断力]修正値に等しい回数だけ使用できる(「現在:3回」※最低1回)。大休憩で回復。 【神聖伝導(2/休憩)】 【神聖伝導:アンデッド退散】 30フィート(6マス)以内のアンデッドは【判断セーヴ】14に成功しなければ、1分かダメージを受けるまで退散する。脅威度1/2以下のアンデッドは即座に破壊される。 ヴァジュラからできるだけ離れるまで早足アクションしか取れない。早足アクションを取れなければ回避アクションも選択可能。 【神聖伝導:必中打撃】DMがヒットしたかミスしたか宣言する前に、攻撃ロールに+10をつけることが出来る。 【神聖伝導:戦神の祝福】DMがヒットしたかミスしたか宣言する前に、ヴァジュラから30フィート(6マス)以内の味方の攻撃ロールに+10をつけることが出来る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス(p.229左)
セイクリッド・フレイム(p.248右)
スペア・ザ・ダイニング(p.248左)
ワード・オヴ・レイディアンス(ザナサー/p171右)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド・オヴ・フェイス(p.242右)
ディヴァイン・フェイヴァー(p.251左)
キュアー・ウーンズ(p.232左)
ヒーリング・ワード(p.263右)
ガイディング・ボルト(p.229左)
ジェントルリポウズ(p.243)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサー・レストレーション(p288右段)
スピリチュアル・ウェポン(p245左段)
マジック・ウェポン(p278右)
エイド(p223右)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リヴィヴィファイ(p286左段)
スピリットガーディアンズ(p247左段)
リムーヴ・カース(p287左段)
ビーコン・オヴ・ホープ(p263左段)
クルセイダーズ・マントル(p235左段)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バニッシュメント(p261左)
ディビネーション(p251右)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード