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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/09/18 00:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
初期アイテム ・チェインメイル(隠密に不利) ・ロングソード+シールド ・ハンドアックス2丁 ・探険家パック/Explorer's Pack(10gp):背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、たいまつ10本、保存食10日分、水袋。 背景取得アイテム ・シャベル ・鉄なべ ・普通の服1着 ・ベルトポーチ(10gp入り) ・調理用具 〇コネ ブラックロードの仲間 キャラバンマスターのアザム:ブラックロードを旅したり、何かをバラバラに運ぶ必要が出てきた場合、アザムが一度だけ無料で安全に提供してくれます。
背景 BACK GROUND
民衆英雄(騎士の従者)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
<私は師の言葉を信じるべきか悩んでいる> 判断基準の多くを「騎士たるものは〜〜」という師の言葉に依存しているが、それ自体が時代遅れの考えではないか、と訝しんでいる。 <私はのろまで、共同体から忌み嫌われていた> 村社会の怖さをよく知っている。
尊ぶもの IDEALS
<異種族の友。異なるものは受け入れられるべきだ>
関わり深いもの BONDS
<私の使う道具は、昔の暮しを物語るものだ。生まれを忘れないために、いつも持ち歩いている。>
弱味 FLAWS
<決断が遅い。決定的な決断について悩む癖がある。>
その他設定など
農家の生まれだったが老齢の騎士の従者として旅に従事した。剣の腕だけは確かだった師匠が死んだことで、騎士というもののスタンスに疑問を抱いている。 斜に構えているものの、物事を判断する時は師匠が言っていた"騎士としてどうあるべきか"を考えるようにしている (してしまう)。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧習熟:すべての鎧、盾 武器習熟:単純武器、軍用武器 道具習熟:調理用具、地図作成道具、乗り物(陸) 言語:共通語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマンの特徴 能力値上昇:(筋力、耐久力 上昇) 技能習熟:説得 特技習得:警戒 ■警戒 ・イニシアチブに+5のボーナス ・気絶状態でない限り、不意打ちされない。 ・他のクリーチャーは君が「そのクリーチャーを見ることができない」という理由で、君への攻撃ロールに有利を得ることはない。 ■道具習熟 調理用具、乗り物(陸) ■戦闘スタイル 防御:ACに+1のボーナス。 ■底力 自身のターンに1回のボーナス・アクションを用いて(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 ■怒涛のアクション 自分のターンにおいて、通常のアクションに加えて、さらに追加で一回のアクションを行える。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは再び使用することはできない。 ■戦士の類型(バトル・マスター) ■卓越の戦士 戦技ダイス1d8を4つ獲得。小休憩または大休憩で回復。戦技のセーブ難易度は14 (8+3+3) ■職人のたしなみ 地図作成道具に習熟 ■戦技 ・メナシング・アタック:攻撃をヒットさせた時、戦技ダイスを1つ消費してダメージロールに戦技ダイスを追加する。目標は判断力STを行い、失敗すると次の君のターンの終了時まで、君に対して恐怖状態になる。 ・ディストラクティング・ストライク:攻撃をヒットさせた時、戦技ダイスを1つ消費してダメージロールに戦技ダイスを追加する。目標に対して、君以外の攻撃者が、次の君のターンの開始時までに行う、次の一回の攻撃ロールに有利がつく。 ・パリィ:他のクリーチャーが近接攻撃で君にダメージを与えたとき、君はリアクションを使用して戦技ダイスを1個消費して、受けるダメージを(戦技ダイスの出目+敏捷力修正値)だけ減らすことができる。 ■能力値上昇の代わりに特技習得:盾の使い手 ■盾の使い手 ・自分のターンに攻撃アクションを行う際、BAとして5ft以内にいるクリーチャー1体に対して"突き飛ばし"を試みることができる。 ・無力状態でない限り、呪文およびその他有害な効果のうち、君だけを目標にするものに対する【敏捷力】STに盾のボーナスを加えることができる。(+2) 「突き飛ばし」:サイズが1段階大きいか、自分のサイズ以下のクリーチャーに対して、君の「筋力<運動>」と目標の「筋力<運動>」or「敏捷力<軽業>」で対抗判定を行う。(どちらを使うかは目標が選ぶ)成功したら、君は相手を伏せ状態にするか、君から遠ざかる方向へ5ft押しやることができる。 ・敏捷力STに成功すると半分のダメージしか受けない効果の対象になったとき、敏捷力STに成功したならリアクションを消費することで一切のダメージを受けないようにできる。 ■追加攻撃 自分のターンに攻撃アクションをとるたび、計2回の攻撃を行うことができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード