変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/10/29 00:57
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
▼異邦人 技能習熟:〈看破〉〈知覚〉 道具習熟:1種類の楽器 言語:森語 特徴:人気者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1日の始まり、または終わりに周りの者には馴染みのない、ちょっとした伝統的な儀式を行う。
尊ぶもの IDEALS
私は故郷を遠く離れてここまで来た。すべてが風変わりで面白い!
関わり深いもの BONDS
やむを得ぬことではあったが、愛する者たちと別れてきたのが悔やまれてならない。いつの日か再び会いたいものだ。
弱味 FLAWS
この地の人々のエキゾチックな美しさに弱い。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、森語 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボゥ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼能力値配分(27p) 8(0)、15(9)、12(4)、10(2)、13(5)、14(7) ▼能力値上昇 4Lv:敏捷+1、魅力+1 8Lv:敏捷+2 ▼エルフの特徴 ・能力値上昇:敏捷+2 ・暗視60ft ・鋭敏感覚 ・フェイの血筋 ・トランス ▼亜種族【エラドリン】の特徴 ・能力値上昇:魅力+1 ・フェイステップ:ボーナスアクションを使用して、自身から目に見える30ft以内の何も専有していないマス目に瞬間移動できる。1度使用すると、再使用には小休憩もしくは大休憩が必要。3Lvに到達すると、季節によって様々な特性を得る。それが対抗判定を要求するものであったなら、難易度は8+(習熟度)+(魅力値修正)である。 春:自分の代わりに、視認できる5ft以内の同意したクリーチャーを自分が選んだ30ft以内の場所に転移できる。 夏:使用時に自身から5ft以内にいる選択したクリーチャーは各々(魅力値修正)分の「炎」ダメージを受ける(最低1)。 秋:使用後、自身を視認できる10ft以内のクリーチャー2体を選択し、相手の魅力との対抗判定を行う。判定に勝利したなら、相手は1分間魅了状態になる。この効果は、自身もしくは仲間が攻撃をした時点でも終了する。 冬:使用後、自身を視認できる5ft以内のクリーチャー1体を選択し、相手の判断力との対抗判定を行う。判定に勝利したなら、相手は自身の次ターン終了時まで恐怖状態となる。 ◆習熟強化 習熟ボーナスは2倍になる(〈隠密〉、盗賊道具、〈説得〉、〈知覚〉)。 ◆急所攻撃 5レベルで+5d6。 ◆シーフの符号 ◆狡猾なアクション 戦闘においてターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。 ◆直感回避 5レベルになると、キャラクターから見える攻撃者がキャラクターに攻撃を命中させると、キャラクターは自身へのその攻撃者のダメージを半減させるためにリアクションを使える。 ◆身かわし 特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、アイス・ストームの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。【敏捷力】セーヴィグ・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、そのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。 ◆ローグの道:スワッシュバックラー ●華麗なる足さばき 自身が近接攻撃を行ったクリーチャーは、そのターン終了時まで、自身に機会攻撃を与えることができない。 ●颯爽たる豪胆 イニシアチブ判定に魅力修正を足す。 自身から5ft以内に攻撃目標以外のクリーチャーが存在しないのなら、攻撃に有利がなくとも急所攻撃を行える。その際も、他の急所攻撃のルールはすべて適用される。 ●雅 1回のアクションとして、自身の魅力:説得と、相手1体の判断力:看破による対抗判定を行える。 成功したなら、敵対的な相手なら自身以外の目標への攻撃に不利が生じ、機会攻撃を行えない。1分間持続。仲間が攻撃か呪文を行使するか、自身と目標の距離が60ft以上離れると効果が切れる。 相手が敵対的でないのなら、1分間魅了状態となる。目標は自身を友好的な知り合いと見なす。自身もしくは仲間が攻撃を加えたならば、効果は終了する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード