変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/12/13 19:37
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
終始質問ばかりする
尊ぶもの IDEALS
共同体 私たちは互いに助け合うべきだ
関わり深いもの BONDS
ある人が私を憐れに思って助けてくれた。この恩は決して返し切れるものではない
弱味 FLAWS
多勢に無勢と踏んだら戦闘から逃げ出す
その他設定など
「冒険者は元気が資本! 今日も張り切って冒険だっ」 もう思い出せないほど幼い頃から、スラム街で独り生きてきた。 捨てられた残飯を食べて、どうにか食いつないできた。長い間何も食べられなかったこともある。腐っているとわかっていても食べねばならなかったこともある。死にそうになったことも、数え切れないほどある。しかし、幸運なことに今まで生き長らえてきた。 鉄くずを集めて売り、少しずつ貯めたお金を使って小さな杖を買った。どうやら自分には、魔法の才が少しだけあるらしい。 これを頼りに、今度は冒険者として生きていくことを決意する。それが彼女にできる、唯一の選択だった。 お腹一杯食べられるようになるために、暖かい布団で寝るために、友達と笑って過ごせるような日々を勝ち取るために、一流の冒険者になって成り上がってやる!
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧,中装鎧,盾 武器:ダガー,ダーツ,スリング,クォータースタッフ,ライト・クロスボウ,単純武器,軍用武器 道具:変装用具,盗賊用具 言語:共通語,ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『魔法暴走』 初級以外のソーサラー魔法を使ったとき、GMに1d20を降らせることができる。出目1が出た場合、魔法暴走表を振る。 『混沌潮流』 1度だけ判定に有利をつけられる。この効果は大休憩の他に、初級以外のソーサラー魔法を使った際にGMに許可をもらい、魔法暴走表を振ることでも再使用できるようになる。 『魔法の嗜み(ソーサラー)』 ソーサラー魔法のうち、初級魔法を2種類、Lv1魔法を2種類習得できる。 この効果で習得したLv1魔法は、1度だけスロットの消費なしで使用できる。 『片手武器戦闘』 武器を片手にしか装備していない時、ダメージ+2点。 『底力』 ボーナス・アクションでHPを1d10+1点回復できる。小休憩までに1回使用可能。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト
ライト
メッセージ
プレスティディジテイション
ブレード・ウォード
マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジックミサイル(魔法の嗜み)
バーニングハンズ
シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード