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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/11/03 13:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文準備:13 ・初期装備のレザーアーマーは捨てました。 ・シミターはイスラーム側から奪ったていで一つ。
背景 BACK GROUND
イカサマ師 得意ネタ:人に取り入って弱点を突き財産を巻き上げる
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
慈愛と希望にあふれた言葉をよく口にするが本心ではあまり信じていない。 常に猫を被っている。
尊ぶもの IDEALS
真実 すぐに移ろい穢れ滅びていく人の世界においては、揺るがぬ真実こそが尊い。(しかし自分には一生縁のないものだ)
関わり深いもの BONDS
聖遺物 もし探し出して手にすることができたならば、私は皆に本当の聖女と称えられるだろう。
弱味 FLAWS
自分がどう見られるかを気にしており、少しでも失敗をしたり弱みを見せれば見捨てられると信じている。
その他設定など
親に疎まれ教会で育てられた。 不思議な力を持ち傷ついた人を陣営関係なく癒すことから聖女と呼ばれる。 その実妖精の取り換え子(ハーフエルフ)であることを知るものは少なく、己の妖精の力で偽の奇跡を演出している偽聖女。 自虐的な野心家。聖女の振舞いをしているのは自分のアイデンティティが欲しいため。 立場の弱い女であり、人でないでことを嫌っているが、得をするためにはそれらの要素も使うタイプ。十字軍には運と名声を求めて参加したたが長い戦や残虐な行為を見てさらに荒んでいる。 聖十字架を手に入れれば自分の聖女としての権威(とアイデンティティ)も増すだろう、と一縷の望みを抱いている。もしくは、罰せられることを心の底では望んでいるのかもしれない。神の存在を。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
フランス語、ラテン語、エルフ語、ドルイド語 軽装鎧、中装鎧、盾(金属不可) 武器:単純武器、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、クウォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダガー、メイス 道具:薬草師道具、偽造道具、変装道具 宗教、知覚(種族)自然、看破(クラス)、ペテン、手先の早業(背景)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
レギュレーション:「4レベルの呪文スロットを得る場合、3レベルの呪文スロット1つと1レベルの呪文スロット1つを得る」、「5レベルの呪文スロットを得る場合、3レベルの呪文スロット1つと2レベルの呪文スロット1つを得る」 種族: ハーフエルフ: ・魅力+2、魅力以外2か所に+1(耐久、判断) ・”薄暗い”中で60ftまでは”明るい”ように見える。また暗闇の中で60ftまでは”薄暗い”ように見える(ただしモノクロ) ・魅了状態をもたらす効果のSTに有利、魔法で眠らない ・追加技能2つ(宗教、知覚) ・追加言語1つ(ラテン語) LV4:能力上昇(判断) LV8:激励する指揮官 10分かけて30Ft以内にいる自分を見るか聞くことのできる友好的なクリーチャー(自分可)6体までに(自分のLv+魅力修正値)の一時的HPを与える。 大休憩or小休憩で利益を再び得られる。(2+8) ドルイド: 自然の化身 変身2回、小休憩大休憩で使用回数回復。脅威度1まで。最大4時間。 夢の円環: 夏の宮廷の癒し ドルイドLvD6のエネルギー・プール所持。 ボーナス・アクション クリーチャー1体 120ft 最大でドルイドレベルの半分(4)個までのダイスを消費可能。ダイスの合計値分回復+消費個数*1の一時的HPを得る。 大休憩で消費したダイスは回復。 月明かりと影の憩い 小休憩or大休憩の間、触れた1点を中心とした半径30ftの不可視の魔法の球体が生じる(完全遮蔽によって遮断される)君および君の味方はみな、この球体の中にいる間【敏捷力】<隠密>判定と【判断力】<知覚>判定に+5ボーナス。 球形の中にある覆いのない火(松明、焚火等)の光は球形の外からは見えない。自身の休憩が終了するか自身が球形の外に出た時点で終了。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス/導き 占術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールしてその結果の数値を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行う前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
ドルイドクラフト/ドルイド術 変成術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は大自然の精霊たちに囁きかけ、射程内に以下のいずれかひとつの効果を作り出す。 ・小さく無害な感覚的効果を1つ作る。この効果は現在地の24時間以内の天候を予測する。例えば快晴なら金色の球体が現れ、雨なら雲が生じ、雪なら雪片が舞い落ちるなど。この効果は1ラウンド持続する。 ・即座に1つの花を咲かせるか、1つの種を発芽させるか、1つの葉芽を芽吹かせる。 ・葉が落ちる、そよ風が吹く、小動物の鳴き声がする、かすかにスカンクの臭いが漂うなど瞬間的で無害な感覚的効果を一つ生じさせる。 この効果の大きさは一辺5フィートの立方体を越えない。 ・1つの蝋燭、松明、または小さな焚火の火をつけるか消す。
フロストバイト/凍傷 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体には【耐久力】セーヴを行う。失敗したならば1d6[冷気]ダメージを受け、目標の次のターン終了時までに目標が行う次の1回の武器攻撃ロールには不利が付く。 (5Lv 2d6 、11Lv 3d6、17Lv 4d6)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グッドベリー/良き漿果 p232 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本) 持続時間:瞬間 君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。これらの実には持続時間中魔力が宿る。クリーチャーは1回のアクションとしてこのベリーを1粒食べることができ、食べた者は1HPを回復する。かつ、この実は1粒でそのクリーチャーが1日生きられるだけの栄養を含んでいる。 これらのベリーは、この呪文を発動してから24時間以内に食べないと力を失ってしまう。
キュア・ウーンズ/傷治療 P232 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)(3)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の影響も及ぼさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1上回るごとに回復量が1d8増加する。
ヒーリング・ワード/癒しの言葉 P263 1レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 視界内にいて君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の影響も及ぼさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1上回るごとに回復量が1d4増加する。
ディテクト・マジック/魔法の感知 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで。 持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや、物体の周囲にある微かなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文は殆どの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
スピーク・ウィズ・アニマルズ/動物との会話 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 持続時間中、君は野獣の"ことば"を理解して音声で意思疎通する能力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることは出来る。DMの阪大次第だが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサー・レストレーション/初級回復術 2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに不利を及ぼしている病気一種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる。:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
ホールド・パーソン/対人金縛り 2レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さくまっすぐな鉄の棒1本) 持続時間:精神集中、最大1分まで。 射程内にいる君が見ることができる人型生物を1体選ぶこと、その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに、新たに【判断力】セーヴィング・スローを行うことができる。成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体の人型生物を目標とすることができる。それらのクリーチャーは。君が目標に取る時点で互いに30フィート以内にいなければならない。
ヒーリング・スピリット/回復の精霊 ザナP166 2レベル、召喚術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分 君は自然の精霊を呼び出し、傷ついた者を癒す。この触れることができない精霊は、射程内にあって君から見える1辺5フィートの立方体内の空間に現れる。この精霊は透明であり、その姿は野獣またはフェイのいずれか(君が選択すること)のように見える。 この呪文が終了するまで君または君から見えるクリーチャーがそのターン内では初めて精霊と同じ場所に入るか、精霊と同じ場所で自分のターンを開始したならば、君は精霊にそのクリーチャーのヒット・ポイントを1d6回復させることができる。(アクション不要)この精霊は人造やアンデッドを回復させることはできない。 君は君のターンにボーナスアクションとしてこの精霊を30フィートまで移動させることができる。移動先は君から見える場所でなければならない。 高レベル版:君が子の呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに回復量が1d6増加する。
スカイライト/空書 2レベル、変成術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:視界 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間 君から見える空の一部に最大30文字までの文字が出現する。この文字は雲で出来ているように見え、持続時間中その位置に留まる。 呪文が終了すると文字は雲散霧消する。強風はこの雲を吹き散らし、この呪文を(通常より早く)終了させる。
ロケート・オブジェクト/物体感知 2レベル、占術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(先端の別れた小枝一本) 持続時間:10分 君がよく知っている物体ひとつの名前または特徴を述べる。その物体が君から1000フィート以内にある限り、君はその物体がある方法を感知する。その物体が移動しているなら、移動方法もわかる。 この呪文は君が知っている特定の物体の方向を調べることができる。ただし、君が30フィート以内で少なくとも1回は見たことのある物体に限られる。 あるいは、特定の種類の物体(特定機能の衣服、宝飾品、家具、道具、武器など)のうち君から最も近しいものの方向を調べることもできる。 君とその物体を真っすぐ結ぶ経路が船(たとえそれが船の薄板であっても)で遮られているなら、この呪文はその物体を感知できない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック/魔法解呪 3レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作、 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体、物体ひとつ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。 目標に対して呪文レベル4以上の呪文が効果を及ぼしているなら。その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力判定を行うこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。判定に成功したならば、その呪文は成功する。 高レベル版;君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて使用した場合、目標に対して作用を及ぼしている使用した呪文スロット以下のすべての呪文を自動的に終了させることができる。
ウォール・オヴ・ウォーター/水の壁 3レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(水1滴) 持続時間:精神集中、最大10分まで 君は射程内の君から見える地面上に水の壁を作り出す。この壁は(1)最大で長さ30ft、高さ10ft、厚さ1ftまで、または(2)最大で直径20ft、高さ20ft、厚さ1ftまでの円環状である。この壁はこの呪文が終了した時点で消え失せる。この壁がある場所は移動困難な地形である、この壁を通る遠隔武器攻撃は攻撃ロールに不利が付く。火の効果がこの壁を通過して目標に[火]ダメージを与える場合、その[火]ダメージは半分になる。[冷気]ダメージを与える呪文がこの壁を通過した場合、通過した部分の塊は凍る(最低でも1辺5ftの正方形の範囲が残る)凍った水の壁はACが5であり、HPが0になった部分の壁は破壊される。破壊された場所に周囲の壁の水が流れ込んだりはしない。
プロテクション・フロム・エナジー/エネルギーからの保護 3レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、 持続時間:精神集中、最大1時間まで 持続時間の間、君が接触した同意するクリーチャー1体は[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のダメージ種別のうち、君が選択したダメージ種別1つについて抵抗を得る。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード