変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/10/31 17:30
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ショートボウ(ウェポン・オヴ・ウォーニング)
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
キラキラしたものを見たら懐に入れずにはおかない 一度嫌いになった相手は決して許さない
尊ぶもの IDEALS
家族の世話にならず自分で生きて行けることを証明してみせる
関わり深いもの BONDS
下々の者から我らが英雄と仰がれたい
弱味 FLAWS
自分に向けられた言葉のはしばしに侮辱や脅迫を嘆ぎつけ、すぐに怒りを起す
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 風界語 オーク語 巨人語 ゴブリン語 盗賊道具 変装用具 偽造用具 バックギャモン 貝合せ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■偽装の達人(ケンク) 君は他のクリーチャーの手になる文字や手工芸品のコピーを作ることができる。 君は既存の物体の模造品や偽造品を作るために行うすべての判定に有利を得る。 ■音まね(ケンク) 君は自分が聞いたあらゆる物音(音声を含む)をまねることができる。 君の音まねを聞いたクリーチャーは、君の【魅力】<ペテン>判定と対抗で【判断力】<看破>判定を行って勝利すれば、偽の音だと気付く。 ■直感回避(ローグ) 君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分に することができる。 ■身かわし(ローグ) 君は特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、アイス・ストームの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。 君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。 ■潜入の達人(マスターマインド) 君は1分以上会話したことのあるクリーチャーの話し方や訛りを完璧に真似することができる。 これによって君は、ある土地の言語を知っているなら、その土地のネイティブ・スピーカーであるかのように会話することができる。 ■戦術の達人(マスターマインド) 君はボーナス・アクションとして“援護”アクションを行えるようになる。 また、君がクリーチャーに対する味方の攻撃を援護する際は、その攻撃の目標は君から5フィート以内でなく30フィート以内にいるだけでよい。 ただし、その目標が君を見ることができるか、きみの声を聞くことができる場合に限る。 ■陰謀家の洞察力(マスターマインド) 君は戦闘中でないときに他のクリーチャーに対して1分以上“観察するかやりとりをした”ならば、相手の能力が自分の能力と比べてどうかを、ある程度明確に把握できる。 君は以下の項目の中から2つを選択すること。 DMは君に、相手クリーチャーが2項目のそれぞれについて君よりも優れているか、等しいか、劣っているかを教えてくれる。 ・【知力】の値 ・【判断力】の値 ・【魅力】の値 ・(クラス・レベルがあれば)各クラス・レベル ■射撃の名手(特技) ・君は長距離射程の攻撃を行なってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。 ・君は遠隔武器攻撃を行なう際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。 ・君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して5のペナルティを受けることを選択できる。 その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。 ■ウェポン・オヴ・ウォーニング(アイテム) この武器を身に帯びている間、君はイニシアチブ判定に有利を得る。 さらに、君及び君から30ft以内にいる君の味方全員は、非魔法の睡眠以外の理由で無力状態になっている場合を除き、不意を打たれることがない。 戦闘が始まった時点で君または同じ範囲内にいる君の仲間の誰かが自然の睡眠中であったなら、この武器は魔法によって、眠っている君と範囲内の味方たち全員を目覚めさせる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード