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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/10/26 09:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者 殺し
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
「おまえにゃできっこない」と言われると決まってやりたくなる
尊ぶもの IDEALS
誰の中にも善の火種はある。
関わり深いもの BONDS
奪われた大事なものがある。必ず取り返す。
弱味 FLAWS
自分の犯した罪のせいで無実の人が獄中にあるが「しょうがないよね」と思っている
その他設定など
強制的な【安寧】を与えられた故郷を取り戻すため、ネクサスを追いかける元暗殺者。それが世界に仇なしてきた自分の償いだと信じて。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
調毒道具 変装用具 地図作成道具 盗賊道具 全ての武器 全ての防具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・ファイター ・片手武器戦闘 弓術:遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る ・底力 君は持久力の扉 (ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉 から力香くみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナスアクションを用いて、 (1d10+ファイターレベル)のヒットポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 ・怒涛のアクション 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。 君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によ って許される1回のボーナスアクション)に加えて、 さらに追加で1回のアクションを行なえる。この特徴はひとたび使用したなら、 小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、 君はこの 特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでもlターンには1回しか使用できない。 ・追加攻撃 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行えるようになる。この攻撃回数はファイターレベル11で計3回、20レベルで計4回まで増加する。 戦士の類型 バトルマスター ・卓越の戦士 3レベルでこの型を選択した時点で、 君はさまざまな戦技を習得する。戦技に力を与えるのは、 戦技ダイスと呼ばれる特殊 なダイスである。 戦技:君は3つの戦技を選択して習得する。 戦技の詳細は後の「戦技」の項を参照。戦技の多くは何らかの形で攻撃を強化するものである。1回の攻撃には1種類の戦技しか使用できない。 君は7、10、15レベルの時点でそれぞれ2つの戦技を追加で翌得する。この新しく戦技を2つ習得する時期が来るたびに、君はこれに加えて習得済みの戦技を1つ、別の戦技と入れ替えることもできる。 戦技ダイス:君は4つの戦技ダイスを有する。戦技ダイスはd8である。君が戦技ダイスを使用すると、 そのダイスは消費されてなくなってしまう。 消費された戦技ダイスは、君が小休憩または大休憩を終了した時点ですべて回復する。 君は7レベルでもう1つ、15レベルでさらに1つの戦技ダイスを得る。 セーヴィングスロー:戦技の中には、目標が戦技の効果に抵抗するためにセーヴィングスローを行なわねばならないものがある。セーヴィングスローの難易度は以下の通り。 戦技のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【筋力]修正値 または【敏捷力】修正値(どちらにするかは君が選択すること) ・取得戦技 プレシジョンアタック(必中攻撃) 君は1体のクリーチャーにおして1回の武器攻撃ロールを行なうさい、戦技ダイスを1個消費して出た目をロールに加算できる。この戦技は攻撃ロールを行なう前に使っても後に使ってもよいが、しかし必ず攻撃の何らかの効果が発生するより前に使わねばならない。 ディストラクティングストライク/(撹乱攻撃)君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、相手の注意をひきつけ味方の攻撃のための隙を作ることができる。その攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算される。 目標に対して、君以外の攻撃者が、次の君のターンの開始時までに行なう、次の1回の攻撃ロールには有利が付く。 ゴーディングアタック(挑発攻撃)君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、敵を挑発し君を攻撃させようと試みることができる。その攻撃のダメーロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】セーヴィングスローを行なわねばならない。セーヴに失敗したなら目標は、 次の君のターンの終了時まで君以外の目標に対する攻撃ロールには常に不利を受ける。 ・戦人のたしなみ 3レベルの時点で、君は任意の1種類の職人道具に習熟を得る。 ・ローグ ・習熟強化 1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟を選択する。 それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ポーナスは2倍になる。 6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。 ・急所攻撃 1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心る、君は1ターンに1回、 攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒッ トを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は “妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器 を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、 君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる(1)君以外の目標クリーチャーにとっての敵が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(2)その目標クリーチャーにとっての敵が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 この追加ダメージの値は、君がローグレベルを得るに従って、「ローグ」表の急所攻撃の項にある通り増加する。 ・盗賊の符丁 ローグの訓練の間に君は盗賊の符騰を学んだ。 専門用語、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符騰である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符課を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。 ・巧妙なアクション 2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナスアクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱。 ・ローグの類型 3レベルの時点で、君は3つの類型の中から1つを選び、これに従ってローグの能力を鍛錬する。3つの類型とはすなわちシーフ、アサシンアーケイントリックスターであり、すべてこのクラスの最後に詳述される。ここで選択した類型によって、 3、9、13、17レベルで得られる特徴が決定される。 アサシン ・習熟追加 3レベルでこの類型を選択した時点で、君は調毒道具と変装用具の習熟を得る。 ・暗殺術 3レベル以降、君は敵の不意を襲う際に最大の威力を発揮する。君はこの戦闘においてまだ自分のターンを行なっていないクリーチャーに対する攻撃ロールにおいては常に有利を得る。加えて、不意を討たれたクリーチャーに対して君がヒットを与えたなら、そのヒットは常にクリティカルヒットとなる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
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使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード