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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/11/03 23:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
マジックアイテム: ・スタッフオブフラワー ・『サイオニック捜査』 3レベルになった時、あなたは物体に残された精神の痕跡に焦点を当てる事が出来るようになる。 物体を手にしたまま、10分間集中(あたかもサイオニック修練で行うように)することによって、 あなたはそれについての基本的な事柄を、いくつか知ることができる。 その物体の視点から、24時間以内にその物体を持っていたクリーチャーを サイオニックイメージとして見る事が出来る。 また、その物体が知る全ての出来事について知ることが出来る。 その物体の20ft以内で過去1時間の間に起きた出来事を、その物体の視点で、 あたかもその場に居て、見聞きしたかのように知ることができる。 しかし、その他の感覚は使用する事は出来ない。 さらにあなたは、ある物体に形の無いサイオニックセンサーを埋め込むことが出来る。 埋め込んでからの24時間、あなたはアクションを使用する事により、 あなたとその物体との相対的な位置(その距離と方向)を知ることができ、 また、その物体の視点から周囲の環境を見る事が出来する。 この知覚は次のあなたのターンの開始時まで持続する。 一度この特徴を使用した場合、小休憩または大休憩を使用するまで再びこの特徴を使用する事は出来ない。
背景 BACK GROUND
相続者 特徴:受け継いだもの (秘術に関わる書物または書類) 習熟:歴史・宗教 言語:地下共通語 道具:管楽器 装備:受け継いだもの、旅人の服 管楽器(パイプス) ポーチ(15gp)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・おのれの力を信じており、他人にも自信を持たせようと努める ・最も対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、常に平和の為に努めている
尊ぶもの IDEALS
・無限 あらゆるものには無限の可能性が秘められている! なにものにもその可能性を制限する胃事は出来ない。
関わり深いもの BONDS
・私は恐ろしい秘密の隠れた古い書物を持っている。 これをふさわしいからぬ者の手に渡すわけにはいかない。
弱味 FLAWS
・どれほど不利でもメンツや格好を優先してしまう
その他設定など
ミスティックの奇癖 ・君は決して自分の名を言わない。 ・君は常に仮面を着用する。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語: 共通語、ノーム語、地下共通語、テレパシー120ft 習熟: 防具/軽装鎧 武器/単純武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ディープノーム: 優れた暗視/暗視120ft ノームの狡猾さ/ 魔法に対する全ての【知力】【判断力】【魅力】 セーヴに有利を得る。 石の迷彩/ 岩の多い所での隠密に有利を得る。 ミスティック: サイオニック/ 〇マントル・オヴ・コマンド 覚醒の結社/ ・ボーナス修練 〇サイキック・ファンタズム 〇サイキック・ディスラプション ・技能覚醒 捜査・知覚 ・サイオニック捜査 神秘的回復/ サイオニック修練にサイポイントを使用した後、 ボーナスアクションを使用して、 消費したサイポイント分HPを回復する。 テレパシー/120ft 精神の力/ 4レベル以降、君が小休憩か大休憩を取り終えたときにはいつでも、 君の【判断力】セーヴィング・スローへの習熟を置き換えることができる。 そうする際、【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】、あるいは【魅力】のどれかを選ぶこと。 君は【判断力】の代わりに、その能力を使ったセーヴへの習熟を得る。 この変化は君が次に小休憩か大休憩を取り終えるまで持続する。 サイオニックタレント/ @マインドスラム Aライトステップ 特技: ヒストリアン/ 【知力】1上昇。 歴史に習熟、既に習熟がある場合は二倍。 援護アクションを取る時、歴史15に成功すると、 歴史習熟分を相手の判定に加算できる。 歴史によってのアドバイスで理由付けできなければいけない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
サイオニックタレント Mind Slam/精神叩き アクションとして、君は60フィート以内の君が見ることができる1体のクリーチャーを目標とする。その目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならず、失敗すると1d6の[力場]ダメージを受ける。もしその者がこのダメージを受け、大型サイズがそれよりも小さいなら、打ち倒されて伏せ状態になる。 このタレントのダメージは君が5レベル(2d6)、11レベル(3d6)、17レベル(4d6)に達したときに上昇する。
サイオニックタレント Light Step/軽き足取り ボーナス・アクションとして、君は密度と重量を変化させることで君の運動機能を攻城させる。君のターンの残りの間、君の歩行移動速度は10フィート上昇し、またそのターンに初めて立ち上がるとき、君の移動速度が0フィートよりも高いのであれば、移動速度を一切消費することなく立ち上がることができる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
修練:マントル・オヴ・コマンド この修練に集束している間、君のターンの間に移動しなかったターンの終了時、君は自らのリアクションを使って30フィート以内の君が見ることができる1体の味方に彼らの移動速度の半分まで、君が選択した道筋に沿って移動することを可能にする。この方法で移動するためには、その味方は無力状態であってはならない
コーディネイティッド・ムーヴメント(2サイ) Coordinated Movement/調整された移動 ボーナス・アクションとして、60フィート以内の君が見ることができる5体までの味方を選ぶこと。これらの味方それぞれは彼らのリアクションを使い、彼らの移動速度の半分まで、君が選んだ道筋に従って移動することができる。
コマンダーズ・サイト(2サイ;集中、1ラウンド) Commander's Sight/指揮官の視覚 アクションとして、60フィート以内の君が見ることができる1体のクリーチャーを選ぶこと。君の次のターンの開始時まで、君の味方はその目標に対する攻撃ロールに“優位”を得る。
コマンド・トゥ・ストライク(3サイ) Command to Strike/攻撃の命令 アクションとして、60フィート以内の君が見ることができる1体の味方を選ぶこと。その味方は彼らのリアクションを使い、即座に攻撃アクションを取ることができる。君はその目標を選ぶ。
ストラテジック・マインド(5サイ;集中、1分) Strategic Mind/戦術的精神 アクションとして、君の味方を団結した戦闘単位に結集させる信頼と命令のオーラを発揮する。君の精神集中が終了するまで、60フィート以内の任意の味方は彼らのターンにおいて、ボーナス・アクションとして、“早足”か“撤退”アクションを取るか、あるいはd4をロールして、そのターンにおいて彼らが行なう各攻撃ロールにその値を加算することができる。
オーヴァーウェルミング・アタック(7サイ) Overwhelming Attack/圧倒的攻撃 アクションとして、60フィート以内の君が見ることができる5体までの味方を選ぶこと。これらの味方それぞれは、彼らのリアクションを使って攻撃アクションを取ることができる。この攻撃の目標は君が選ぶ。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
修練:サイキック・ディスラプション この修練に集束している間、君は【魅力】〈ペテン〉判定に“優位”を持つ。
ディストラクティング・ヘイズ(1〜7サイ;集中、1分) Distracting Haze/かっとさせるからかい アクションとして、60フィート以内の君が見ることができるクリーチャー1体を選択すること。そのクリーチャーは【知力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、その者は消費したサイ・ポイント毎に1d10の[精神]ダメージを受け、君の精神集中が終了するまで10フィートよりも遠くのものを何ひとつ見ることができなくなる。セーヴに成功すると、その半分のダメージを受ける。
デイズ(3サイ) Daze/幻惑 アクションとして、60フィート以内の君が見ることができるクリーチャー1体を選択すること。そのクリーチャーは【知力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、君の次のターンの終了時か、その者が何らかのダメージを被るまでその目標は無力状態になる。
マインド・ストーム(5サイ) Mind Storm/精神の嵐 アクションとして、60フィート以内の君が見ることができる一点を選択すること。その地点を中心とする半径20フィートの球形の中にいる各クリーチャーは【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、その目標は6d8の[精神]ダメージを受け君の次のターンの終了時まですべてのセーヴィング・スローに“不利”を被る。セーヴに成功すると、クリーチャーはその半分のダメージを受ける。この能力に追加でサイ・ポイントを消費する毎に、そのダメージを1d6上昇させることができる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
修練:サイキックファンタズム この修練に集束している間、君は【魅力】〈ペテン〉判定に“優位”を持つ。
ディストラクティング・フィグメント(1〜7サイ) Distracting Figment/惑わす作り事 アクションとして、60フィート以内の君が見ることができるクリーチャー1体を選択すること。その目標は【知力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、その消費したサイ・ポイント毎に1d10の[精神]ダメージを受け、その視界のすぐ外側に脅威を与えてくるクリーチャーの存在を知覚する;君の次のターンの終了時まで、その者はリアクションを使うことができず、その者に対する近接攻撃ロールには“優位”が与えられる。セーヴに成功すると、その者は半分のダメージを受ける。
ファントム・フォー(3サイ;集中、1分) Phantom Foe/幻の敵 アクションとして、60フィート以内の君が見ることができるクリーチャー1体を選択すること。その目標は【知力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、その者は君の精神集中が終了するまで、隣に恐るべきクリーチャーの存在を知覚する。この間、その目標はリアクションを取ることができず、その各ターンの開始時に1d8の[精神]ダメージを受ける。この目標はその各ターンの終了時にこのセーヴィング・スローを繰り返し行なうことができ、成功すると自力でこの効果を終了させる。この能力に消費する追加のサイ・ポイント毎に1d8だけこのダメージを上昇させることができる。
ファントム・ビトレイヤル(5サイ;集中、1分) Phantom Betrayal/幻の裏切り アクションとして、1体のクリーチャーの心の中に被害妄想を植え付ける。60フィート以内の君が見ることができるクリーチャー1体を選択すること。その目標は【知力】セーヴィング・スローを成功させなければならず、失敗すると君の精神集中の終了時まで、その者は自らの味方を攻撃や他のダメージを与える効果の対象としなければならない。その目標は自らの各ターンの終了時にこのセーヴィング・スローを繰り返し行なうことができ、成功すると自力でこの効果を終了させる。魅了状態に対する完全耐性を有するなら、そのクリーチャーはこの能力に完全耐性を有する。
ファントム・リッチズ(7サイ;集中、1分) Phantom Riches/幻の金持ち アクションとして、君は1体のクリーチャーの心の中に大いに望んでいた物品の幻を植え付ける。60フィート以内の君が見ることができるクリーチャー1体を選択すること。その目標は【知力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、君の精神集中が終了するまで、君はその目標の行動の部分的な支配権を握る;目標はその者の各ターンにおいて、あたかも望んでいる幻の物品を追いかけようと考えているかのように、君が望むように移動する。もしその前のターンからダメージを受けていないなら、その者は自らの認識の中にだけ存在する君が作り出した物品を鑑賞するためにだけしか、そのアクションを使うことができない。その目標はその各ターンの終了持にそのセーヴィング・スローを繰り返し行なうことができ、成功すると自力でその効果を終了させる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード