変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/11/04 12:51
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ギルドの職人 メンゾべランザンの下位貴族の出身ではあるが出奔してスヴィルフネブリの都市で教えを受けた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何事もやるからにはきちんとやらねばならんと信じている。そしてきちんとやらずにはいられない。 モノを動かす仕掛けを知り、人を動かす力を知りたいと常に思っている。
尊ぶもの IDEALS
気前のよさ。ありがたいことに、私には手に職があるのだから、これを世の中の役にたてたいものだ。
関わり深いもの BONDS
むかし修行した光芒は、私にとって世界で一番退治な場所だ。
弱味 FLAWS
じぶんよりすぐれた仕事をするものを許せない。世界中がライバルばかりだ。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
全ての鎧・盾 単純武器・軍用武器 鍛冶道具の習熟と巨人後の読み書き会話
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
フェイの血筋 トランス 片手武器戦闘 底力 怒涛のアクション 上級暗視120ft 日光過敏 戦士の累計:ルーンナイト 雲のルーン 石のルーン 巨人の力 ファイターの類型:ルーンナイト あなたは、ルーンの超自然的な力を使って戦場で力を発揮する方法を見つけました。 ルーン魔法は古い巨人たちが見出したものだ。 君は、巨人の工芸を学びルーン文字を装備に刻み付けて適用する方法と、魔法を呼び出す方法を習得し、最終的にルーンナイトになりました。 追加の習熟 3レベルで、君は鍛冶道具の習熟と巨人後の読み書き会話を習得する。 Rune Magic(ルーン魔法) 第3レベルで君は、ルーンを使用して装備を強化する方法を学びます。 この機能を取得すると、選択した2つのルーン文字を武器、鎧、または盾に刻む方法を学習します(「Rune Options」を参照)。 大休憩を終えるたびに、知っているルーンの数に等しい数の武器、鎧、または盾に触れることができ、各オブジェクトに異なるルーンを刻みます。 大休憩を終えるまで、ルーンは装備にとどまり、一つの装備が保持できるルーンは一つまでです。 このクラスでレベルを上げるたびに、知っているルーン一つを別のルーンに置き換えることができます。 Rune Options(ルーンオプション) Rune Magic機能のRune Optionsは次のとおりです。それらはすべて魔法の効果です。 ルーンにセーヴィングスローが必要な場合、ルーンマジックのセーヴDCは8+習熟度ボーナス+知力修正値に等しい。 Haug(丘のルーン) このルーン魔法はヒルジャイアントを思わせる強靭さを与える。 このルーンが刻まれたオブジェクトを身に着けているか運んでいる間、君は毒ダメージに対する抵抗と毒状態を与えるセーヴに有利を得る。 さら、ボーナスアクションを使用してルーンを喚起することで、1分間、殴打、斬撃、刺突ダメージに対する抵抗を得る。この特徴は小休憩または大休憩を終えることで再使用できない。 Ild(火のルーン) このルーン魔法は、ファイアジャイアントの職人のすばらしい技を伝えてくれる。 このルーン文字が刻まれたオブジェクトを身に着けているか運んでいる間、ツールで習熟度を使用する能力チェックで習熟度ボーナスが2倍になります。 さらに、君がクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、このルーンを喚起させることで火の枷を召喚できる。目標は、筋力セーヴを行い、失敗すると拘束状態になる。 この枷につかまっている間、目標は各ターン開始時に2d6の火ダメージを受ける。目標は、自分のターンの終了時に再セーヴ。 この特徴は小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 SE(霜のルーン) このルーンの魔法は、フロストジャイアントの冷静な落ち着きを与える。 このルーン文字が刻まれたオブジェクトを身に着けているか運んでいる間、あなたは判断力(動物使い)と魅力(威圧)能力値判定に有利を得る。 さらに、ボーナスアクションを使用してルーンを喚起することで、10分間あなたの筋力を+2することができる。この能力で筋力は20を超えるが30を超えることはない。 この特徴は小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 Skye(雲のルーン) このルーン魔法は、クラウドジャイアントの詐術を模倣します。 このルーン文字が刻まれたオブジェクトを身に着けているか運んでいる間、あなたは敏捷力(手先の早業)と魅力(ぺてん)能力値判定に有利を得る。 さらに、あなたまたはあなたの視界内30ft以内のクリーチャーが攻撃ロールをヒットされたときに、リアクションでこのルーンを喚起し、その攻撃の目標をあなたから30ft以内の視界内のクリーチャー(攻撃者以外)に変更することができる。この魔法は攻撃の範囲に関係なく、攻撃を転送できる。 この特徴は小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 Stein(石のルーン) このルーン魔法は、ストーンジャイアントの洞察力を伝えてくれる。このルーン文字が刻まれたオブジェクトを身に着けているか運んでいる間、あなたは判断力(知覚)能力値判定の有利と60ftの暗視を得る。既に暗視を持っている場合、それを30ft延長する。 さらに、視界内のクリーチャーがあなたの30ft以内でターンを終了するとき、リアクションでこのルーンを喚起し、その目標に判断セーヴを行わせることができる。セーヴに失敗したクリーチャーは1分間あなたによって魅了状態となる。この魅了状態の間、目標の移動力は0となり無力状態である。目標がダメージを受けるか、他の誰かがアクションで起こすことによってこの魅了は終了する。 この特徴は小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 Uvar(嵐のルーン) このルーン魔法は、ストームジャイアントのような未来視をもたらす。 このルーン文字が刻まれたオブジェクトを身に着けているか運んでいる間、知力(魔法学)能力値判定に有利を得て、無力状態でないかぎり、驚くことがなくなる。 さらに、ボーナスアクションを使用してルーンを喚起することで、1分間または無力状態になるまで予言状態になる。予言状態が終了するまで、あなたまたはあなたの60フィート以内に見える他のクリーチャーが攻撃ロール、セーヴィングスロー、または能力値判定を行うとき、あなたのリアクションを使用してロールに有利または不利を持たせることができます。 この特徴は小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 Giant Might(巨人の力) 3レベルで、君は巨人の力を自分に吹き込むことができるようになる。 ボーナスアクションとして、1分間以下の魔法的な効果を得られる。 ・君のサイズが大型以下の場合、サイズが大型になる。着ているものも併せて大きくなるが、空いているスペースがない場合は大型にならない。 ・筋力値判定と筋力セーヴに有利を得る。 ・あなたの武器攻撃に追加で1d6のダメージを加える。 この特徴は2回まで使用でき、大休憩を終えることで回復する。 →大休憩一回まで(独自エラッタ)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシングライツ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェアリーファイア
ディテクとマジック(回数無制限)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レヴィテート
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペルマジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード